スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ自分なりのまとめ的な何か。好きなBGM話の次は比較みたいなやつ。

無性に書きたくなったんだ。マニアックだけど。
忘れた頃にいきなり書きます。





戦闘時のキャラの特徴書いてみた。


レッカ…とにかく土壇場とボス戦に強い。当たって砕けろがモットーなので戦術と言えるものはない模様。
自然と仲間の士気を上げるなどそのリーダー性をいかんなく発揮。
基本的に正面から攻めるタイプ。
土壇場とボス戦ではチーム最強。


ハヤト…チームにおけるブレーン的存在。理論的な戦いを好むが詰めがちょっと甘いようで。
現場の作戦立案はだいたいハヤト考案が多い。
援護タイプ。チームの中では意外にも草食系。


クラマ…トリッキーな戦いを得意とする。終盤では正面突破もやるなどかなり大胆である。
レッカのボケからヒントを得てガイスト倒しているあたりからして勘はいいようだ。


シレン…冷徹な戦いを好む。頭も切れるためハヤトとの連携もなかなか。
土壇場でいかんなく熱くなるせいか火力はある模様。
3番手ポジション…にしか見えない。通常戦闘だとイズナの次に強いっぽい。


イズナ…戦闘センスは随一で隊長も認める強さ。
通常戦闘では最強を誇るチート。
正面から攻めるタイプ。
通常戦闘でも火力マックスの頼れる兄貴的ポジション。



自分なりに見るとこんな感じです、戦闘時。





必殺技の一部威力を自分なりに比較してみた。
個人的な主観なので、はい。



○レッカ(フェンリル・フェンリオン装着時)

超爆烈火爆裂弾(一撃必殺パンチ)>>>>>バーニングビーム(ビーム技)≒レッカスペシャル(ライダーキック)≠バーニングレーザー(ビーム技)≧バーニングナックル(飛び道具技)≧バーニング百烈弾(百烈パンチ)


個人的な主観ですが、アニメ観た感じこんな印象だった。超爆最強。
漫画版ではレッカスペシャルがバーニングキックに名前変わっています。技自体は一緒。
決め技は超爆・バーニングレーザー・バーニングキックが多い模様。



○シレンの空破氷点葬の火力比較。

空破氷点葬(矢がひとつ)>>>>>空破氷点葬(矢が複数)


ただでさえチート技な氷点葬、矢の使い方によって火力がえらい変わってたような。
氷点葬はトリッキーな使い方も出来る技だからこれは一部にすぎないです。

アイスガルド編のシレンはチートすぎ。
ゼウス戦中盤でなぜ矢をひとつにしなかったのかがすごく気になりました…。
一点集中タイプの氷点葬は火力ヤバすぎる。



○イズナの技威力比較。
(ドラグーン・ドラゲイザー装着時)

ヴァリアントブレイカー(一撃放電技)>>>>>ボルケーノ(飛び道具技兼万能技)>>>ヘルズクラッチ(近接専用技)


どう見てもヴァリアントブレイカー最強です、ありがとうございました。
技のバンクからしてチートオーラ出てますやん(汗)

ボルケーノは火球投げたり色々と使ってたから汎用性はあるかと。
ボルケーノが万能すぎる。
ヘルズクラッチは近接専用技だからか、あまり出なかった印象。





イズナちゃんの必殺技って他の4人と違って3つしかないことに途中で気がついた。


4人は必殺技がだいたい5個くらい登場してるのよ。
レッカは主人公なので技の数はより多く登場してた。

イズナの必殺技の扱いが、まるで星矢の一輝兄さんみたいなんですがー。
イズナと一輝は共通点も多いので、必殺技の数が少ないのは一輝兄さんのオマージュかなと思った。





いきなりマニアックな記事書いてしまいました。
前からまとめたかったんだよ、これ。

次に書くとするなら敵の末路比較かな。

無題

話題:美術館・博物館
青森県立美術館でやってる成田亨展観に行ってきましたー!
ウルトラ怪獣のデザイナー、特撮美術、彫刻家として知られる成田亨さんの展示がっつり観てきたぞ!!



エントランスの彫刻で一気に成田亨ワールドに連れて行かれました(笑)
一瞬びびったけどかっこよさにやられた。

このエントランスの彫刻のイメージ画のポストカードはちゃっかり買いました。
デザイン禍々しいけど格好いい。



展示のボリュームすごいとは聞いてたけど、確かにすごかったなぁ〜。
ウルトラゾーン以外にもマイティジャックとか神話のモンスターや鬼などあってかなり見応えありました。

怪獣、モンスター好きは食いつきそうな内容。



モンスターゾーンがとにかく濃かった。東西のモンスターの絵画がずらーっとあったから圧巻。
鬼のコーナーがなんかオーラというか、気迫あったし。

神話のモンスターコーナーはドラゴンの絵にめっちゃ惹かれた。



ウルトラゾーンがたまらなかった。馴染みあるからか、思い出補正もすごいけど。

ウルトラマンや怪獣のプロトタイプから決定稿観れたし、メカデザインとか色々。ああ書ききれない。
貴重なもんじっくり観れた。





そんで自分は特にウルトラセブンの怪獣がかなり琴線に触れるらしいことが判明。
ウルトラ怪獣好きだけど、好みが見事にセブンに集中してた。





美術館に唯一、写真撮っていい展示が野外にあったので写メ撮りました。


画像がそれです。カメラ持ってくれば良かったと思ったが、展示は撮影禁止がだいたい普通だからこれは予想外。

ウルトラセブンに登場したポインターのレプリカです。





美術館メシ久しぶりに行ったけどご飯美味かったな〜。
デザートにチーズケーキ頼んだんだが、溶けるようなうまさでした。
もうふわっふわなレアチーズ。



ミュージアムショップでお買い物もしたよ〜。
やっぱり買い物時間かかった(笑)


おかんのお土産にとクリアファイル3種買ってきたから好きなの選ばせる予定。
ウルトラセブンと怪獣2種にしたからこれは喜ぶぞー!


自分用は後で購入品記事で上げておく。
クリアファイルも入れときます。3種ある状態は今しかないから。
ポストカード珍しく買いすぎたかも(汗)
だって怪獣格好いいんだもん。そりゃ買うわー。





来月はミッフィー展の為にまた美術館行きます。
巡回展が来月いよいよ青森に来るぞー!

ミッフィー展、人ごった返してヤバイと思うんだが。東北・北海道から集結しそうだなー(汗)


今やってる所、かなり大盛況らしいね…。





麻雀放浪記の特撮ミニチュアセットでカメラ動かせることが出来たんだけど、映像にめちゃくちゃ感動。
特撮技術すげー!ってなりました。

特撮セットの裏側とかじっくり観れたから良かったよ。
貴重な体験出来ました。
ナチュラルに感動しちゃってちょっとだけセットの所の隅っこでしばし余韻に浸ってた。


ちょっとの間そこ自分だけだったから普段観れない角度からも観賞しまくったよー。

無題


話題:ひとりごと
電車間に合うと思ったらギリギリ逃してしまったので次の電車待ちしてる。
次の電車来るまで1時間切ったし、記事書いてればちょっとは時間潰しにはなるかと。



青森着くの昼になるなー…。


そんでそこから美術館へバス使って移動だから、着いたら昼ご飯が先になりそう。
ちょうど腹減る時間帯だしここでチャージしないとゆっくり観賞出来ん。





美術館メシ楽しみ。


あそこのご飯とデザート、めっちゃ美味しいから行ける時は絶対美術館のカフェ行ってる。

2階にレストランもあるらしいがそっちはどうなんだろな。
ご飯が見た目以上に量あるからお腹いっぱいになるから満足感半端ないし。


展覧会と連動した限定メニューありそうだな〜。
前回行った時(去年)、デザート試しに頼んでみたらケーキむっちゃ美味かったから今回もデザート確定だな。





思っていたよりも天気小雨だった。
雨弱くなったみたい。
不安定な天気だから折り畳み傘は持ってて損なしだなー。


着くの昼だから閉館時間気にしながら行動しないといかんな。
観賞とショップでの買い物に時間じっくりかけたいから余計にね。



しかし、眠い…。

途中からメシの話になってしまった。

無題


話題:おはようございます。
今日から連休。外はしとしと雨です。
これから美術館に行ってくるんですが、雨の美術館ってなんかいいな。

昔は雨嫌いだったけど、しとしと雨くらいなら好き。



昨夜はなんでかあんま眠れなかったんで移動中の電車で寝よ。
折り畳み傘も用意したからあとは出るだけです。



久しぶりの青森県立美術館ですが、雨降りだからゆっくり観れそうな気がする。

平日だけど観たい展示が展示だから人多そうだな…。
企画展楽しみ。

無題

ドラコレ12話感想・キャラ語り。あまりにも眠れないからこんな時間にアニメ観ちゃったよ。



前回の11話からかなり間が空きましたが、ドラコレのアニメ消化ようやく再開です。
そういや新章からアニメ観るの一時的に止めてたんだった。

ナビ子のダイジェストのおかげであらすじ思い出せたから良かったけど。





ひっさびさにドラコレ観たらBパートでなぜか泣きそうになった。
12話はシッフ船長をヒロ達がなんとかして引き入れる回だからかなー。

この回はジュリエットさん活躍回なんだよね。
船長を立ち直らせるきっかけ作ってるし。





Aパートであっさり船貰ってからの船長探し。


ヒロとシンが相変わらずマイペースなんだけど見てると和むなー。
久々にドラコレ観たせいなのか、このコンビもやっぱりいいな〜って。
ヒロとシンはほのぼのしすぎwww

この二人の食事シーン好きだ〜。めっちゃうまそうに食べてるし。
ものすごく幸せそうな表情してるからなんだか癒される。


レイはさりげなくギャグ入ってるあたり通常運転で何より。流石ギャグ担当、ぶれてない。
レイの台詞の言い回しってだんだん癖になってくるな〜。時々入る語尾にぞよとか。

レイはシリアスな時はめっちゃシリアスなんだけどギャップがな…。
てかもう、ヒロ達主人公トリオ好きだー。





船長見つからないままBパート入っちゃったわけですが、ジュリエットさんが唯一心当たりある船長が先に書いたシッフ船長なわけで。
サブタイの意味これだったんか(汗)



Bパートはジュリエットさんが引き入れるために活躍しまくってるせいか、ヒロ達の活躍ほとんどなし。

今回主人公トリオ出番少なくない!?…あ、ジュリエット回だからか。



終盤のシッフ船長がヒロ達の船の船長になると言った後の出航準備のシーン、モンスター総出で船の改修してたけどスイーツ可愛いな。

レイのモンスター可愛い娘ばっかやんか(なぜか男目線)。
バトルない回だからなんか新鮮だ。久しぶりに観たせいもあるけど。





船員も集まったし、いよいよ出航となったわけですがしれっとユナちゃん船乗ってるし。
お宝の為なら手段問わないのな、流石だわ…。

ユナってこんなに可愛かったっけ!?
間が空いたせいかちょっと印象変わったかもしれない。ドラコレの女の子は可愛い子多いからな〜。
ナビ子も好きだ。



というか、ヒロが可愛すぎる!
主人公可愛いよ主人公。
ツッコミも絶妙だし。





感想というよりキャラ語りメインになってしまったなぁ…。

Bパートの終盤で流れた挿入歌と序盤で流れたBGMのせいか(回想シーン)、ちょっと泣きそうになった。
キッズアニメは意外と泣きそうになるシーンが唐突に出るからヤバイ。
ガイクラの次はドラコレか…。涙腺弱すぎだろ。



次回予告のハニッチの自虐ネタけっこう好きwww
安定感異常すぎぃ!

航海編前途多難な感じするな〜…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ