スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:最近気付いたこと
ちょっと前のアクセ購入記事で修正箇所あったので更新します。
ブレスとネックレス、あれよくよく見たらイミテーションじゃなくて本物の石でした。
アクセを購入してから数日経って、今になって気づいた。



記事の方は既に修正しています。



しかも白い石とクリスタルのブレス、あれハウライトのイミテーションじゃなくてホワイトオニキスです。
何の石なのかがめちゃくちゃ気になって天然石の本と照らし合わせたら石の種類が判明。

ぱっと見、イミテーションに見えたから紛らわしいなぁ…(汗)





修正のお知らせは以上です。

ネックレスのターコイズもよく見たら本物のターコイズでした。
さざれビーズをよく観察したら本物の石だと今になって気づいた。

無題

話題:ひとりごと
昨日の拍手ありがとうございます。この間美術館行ったせいか、なんだか刺激が足りてないと思ってる。充実しているはずなんだが。
なんつーか、日常に物足りなさを感じてしまってるというか。ああ、刺激が欲しい。



やっぱり、美術館行くと展示にものすごく刺激受けちゃうわけよ。
ただでさえ影響受けやすいってのになー。
芸術に触れた後はだいたいそうなる。

そんで美術館行った後数日はこんな感じになること多い。





どうやら自分は感性に訴えかけてくる芸術家の作品が好きになる傾向にあるみたいです。
革新的な作品が好きなのか。

どっかの記事で横尾忠則好きだと書いたが、他にも名前がすぐ出るくらい好きな芸術家はいくつかありまして。


中学時代あたりに美術の資料集で見たダリの絵はかなり影響受けていると思う。溶けた時計の絵だったかな。
てか、ダリ好きだと今頃になって気づいた。

マグリットも最初資料集で見てからなんとなく気になってたが、改めて絵を見たらやっぱり好みだった。

岡本太郎も何気に影響受けているなー。作品も好きだけど名言集に何度か救われてる。





芸術方面の話になってしまった。
探せば好きな芸術家はまだまだ出るかもしれない。日本画家でも好きなのあったが名前忘れた。

無題


話題:今日見た夢
廃墟の街が出てきた。ものすごく昭和30年代って感じの街で、商店街にはまだ人の気配が若干あった。でも人は自分以外いない。

表通りは若干人がいる雰囲気あったけど、裏通りはそれこそ廃墟街そのもので家屋が崩壊しているものもあった。
やたら看板が乱立している通りも見た。





夢をもう1つ見た。

テストを受けている夢で問題がゾイドに関するものだったという夢。
なぜにゾイド…?



廃墟街の夢は最近読んだ漫画の枕魚の影響かな。
寂れた街めっちゃ出てくるし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ