スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
昨日今日と購入したアクセをまとめて上げます。
今日の購入記事更新ラッシュはこれで終わりです。どんだけ更新してるんだ。



・ターコイズとクリスタルのネックレス
・ホワイトオニキスとクリスタルの3連ブレス
・ガラスのイヤリング



クリスタルのアクセ2種は百貨店で購入。
夏物のアクセ入ってたから見てたらターコイズカラーのネックレスが気になってしまって。
ターコイズカラーのアクセは夏の定番だもんなー。

さざれデザインだから見かけほど派手じゃないし、ターコイズカラーのネックレスなかったってのもあったから購入。
夏は軽装になるからアクセくらいはちょっと派手でもいいかなと。意外とギラギラしてないから気に入った。



白いアクセ自体ないせいか、この3連ブレスにピンと来た。
さざれデザインでクリスタルが涼しげなので気に入った。
こっちはキラキラ控えめな感じ。



ガラスのイヤリングはおかんと二人でよく行くカフェ(たまに記事に登場する店)にて購入。
カフェはハンドメイドアクセも売っているんですが、今日行ったらアクセコーナーちょっと拡大してた。



色々見てたらイヤリング・ピアスゾーンにあったこのガラスのイヤリングに一目惚れ。
イヤリング普段まるっきり着けないですが、これは買うしかないと思いました。

色の種類もあったから迷ったけど最初にピンと来たグリーンにした。
ガラスなんだけどなんとなくガーデンクォーツ(庭園水晶)っぽいし。





アクセが順調に増えてきてます。
キラキラ充しまくり。
ネックレス自体少なかったからここの所勢力拡大中。

夏向きなアクセはそういや今までまともに買ってなかったな〜。
キラキラに癒し求めてるかもしれない。



※ブレスとネックレスよーく見たらイミテーションじゃなくて本物の天然石でした。
ターコイズとホワイトオニキスです。修正しておきます。

ハウライトのイミテーションじゃなくてよくよく見たらホワイトオニキスだった。
層になってる部分があったからオニキスだと判明しました。
白い石何かなと思ってたらオニキスか。

無題


話題:フィギュア
昨日購入したまどかのカラコレDXの中身はこれだった。
アルまど様出ました。



星矢のちっちゃフィギュアとアクセ・原石飾っている所にアルまど様をとりあえず置いてみたら違和感なさすぎ。

ディスプレイキラキラ系で統一してるからか。



まどかのちっちゃフィギュア、あとひとつくらい増やしたいような。
久々にまどかグッズ買ったせいもあるのかもな〜、てかもう可愛い。

ラインナップがどれ出ても当たりな感じですし。魔女のデザインも好きだな〜。

無題

話題:購入品
昨日ミュージアムショップで購入したものその3。美術館関係はこれで最後。

地味に数が多いからミュージアムショップ記事が3分割に…。
ミュージアムショップ以外にも買ったものがあるから今日は更新率高すぎ。珍しく鬼更新です。



青森県立美術館でしか買えない成田亨展のドキュメントブック(ステッカー付き)と横尾忠則のマステ2種。
図録、もとより成田亨作品集よりこっちが気になってしまった。
企画展関係の本だから図録みたいなもんかな。


ショップに青森出身コーナーがあるんだが、寺山修司ゾーンの横尾忠則グッズの中にマステを発見。
横尾忠則のマステってあったのかよ!?…となり購入しました。マステ地味に集めてますがほとんど観賞用です。



そういや横尾忠則展、一昨年だかに行ったな〜。
横尾忠則は展覧会をきっかけに好きになった芸術家。

その後寺山修司に興味出たのは言うまでもない。

無題


話題:購入品
昨日ミュージアムショップで購入したものその2。限定ポストカード好きなの7種選んできた。



気づいたら怪獣ばかり選んでました。

エントランスにあった彫刻のイメージ画、名前はブランカーだと知った。
初め、観たときになんか禍々しいデザインだけど格好いいって思ったんだよな〜。



ポストカードの白地のやつがそのブランカーです。

怪獣ポストカード、カネゴン2種とペガッサ星人のどれかは部屋に飾りたいと思った。
龍も気に入ったんで龍王シリーズのひとつも選んどいた。



カネゴンのイラストは実物観たときに気に入ってしまってしばらく眺めてた程。
夕焼けのカネゴンにビビッと来てしまった。
ペガッサ星人のイラストもめっちゃ格好いいですし。
ケムール人も気になってたからポストカード追加した。



限定グッズでポストカードはほぼ毎回買いますが、ポストカードこんだけ買うこと自体あまりない。
琴線に触れまくり…ってか、今回は気に入ったイラストかなり多くてな〜。

買える期間限られてるから、迷うくらいなら気になるやつ全て買っちゃえってなりました。





おかんにお土産に買ったクリアファイル、好きなの2種選ばせたらウルトラセブンとカネゴンにしてた。
カネゴン観た瞬間、気に入ったらしい。

青空と夕焼けのカネゴングッズは人気あるみたい。



ミュージアムショップのポストカードコーナー、ウルトラマン(青森県立美術館限定のやつ)だけ綺麗に売り切れてた。
ウルトラマン人気恐るべし。怪獣は人気分散してたからわからんかったけど。



ミュージアムショップの購入品、次で最後。

無題


話題:今日買った漫画
・トクサツガガガ 1巻
・高起動無職ニーテンベルグ 1巻
・リメインズ・JC 1巻
・枕魚
・惑星9の休日
・夜とコンクリート



昨日記事書くの忘れたせいか、今日は更新ラッシュです。
雰囲気漫画好きだから新たに開拓してきた。


トクサツガガガとニーテンベルグ以外は雰囲気漫画です。
枕魚、表紙の雰囲気好きだから買ってみたら中も好みだった。こういう漫画好き。


トクサツガガガ、前から気になってた漫画だけどこれめっちゃ面白い。
隠れ特オタOLの日常を描いたコメディーなんだけど、オタクあるあるがわかる気が。

私もいい歳して男児向けアニメ好きだから隠れ特オタ主人公の仲村さんに共感。
グッズの回とヒトカラの回はあるあるすぎる。


ニーテンベルグは設定面白そうだから買ってみた。無職vs社蓄のロボットバトル漫画。
表紙の勢いにやられた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ