スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ48話感想・キャラ語りA。バニシング・ゼウス戦。



感想Aは後半です。



前半でめちゃくちゃ劣勢に追い込まれたレッカ達だったけど、後半でルミネラさんが大活躍。
サモンブレスをいじってルインの主3体を操り、ガイスト同士を戦わせる展開来るとはね〜。


入れ食い状態だけどガイスト同士のバトルだからか、迫力はあったな〜。
大型ガイスト戦はやっぱり観ていて燃えます。



ゼウスがルミネラに気づいてビーム攻撃してた所にレッカ達が盾になってたシーン、それぞれの台詞がもう熱すぎ!
ハヤトの死ぬ時は皆一緒だ!…の後のイズナちゃんのまだ死ぬわけにはいかない!の台詞が何気に真逆な件。



ハヤト…諦めちゃダメだろ、そこは。

イズナちゃんはレッカに負けないくらい熱い台詞連発しているしね。



ボス戦になるとシレンさんはいつもの倍熱くなるからか、ギャップやべえええ!
シレンってなんか星矢の氷河みたいだな。クールなんだけど本当は熱いキャラだし。





後半終盤でミラクル来たあああああ!!

ここでOPも来たあああああ!!
まんま最終回の流れじゃないかよ、これ!



かつての相棒のガイメタルが力を貸すとかなんなんだこの胸熱すぎる展開!

レッカがフェンリルと対話してからの全員エクストリームの流れが神すぎる。
相棒のガイメタルとの対話が挿入されていたからか、余計に感動しちまったじゃないか!!





後半の戦闘は最高すぎだろもう!
エクストリームで優勢になってからのゼウス数人がかりで倒すとか。


ゼウスも粘るよなー、どんだけ強いんだよ…。
流石、ラスボスクラス。

クラッシュされる間際にレッカを巻き添えにしたのは不意打ちだったけど…。





まさかの主人公死亡か!?…と思わせといてのレッカちゃん生還だもんな。
レッカちゃん、通常運転で良かった。



レッカ消失後のさんごちゃん、やっぱりまだレッカが好きだってこと言えてなかったのか…。
さんごちゃんの恋の行方も気になる所だなぁ〜。
レッカは鈍感だからさんごの恋心に気づいてなさそうだが。でもいい感じだし。





EDの入り方が神。
どう見ても最終回です、ありがとうございました!



あのー、ED今までのダイジェスト流れてますけど…。
しかもエンドクレジットがカッコええ映画風になってるんですがー…。



スタッフの本気出しすぎだろゼウス戦。

作画も終盤特にすごかったし、神演出で感動して泣きそうになったではないか!(2回目)





ゼウス戦限定のBGMも流れてたね。ラスボス戦限定曲かな。
終盤で流れてた戦闘シーンの重厚な曲、雄々しい感じが出ていて良かったな〜。



あれは真のラスボス・カオス戦でも流れるのだろうか。
重厚で且つ、神々しいBGMだったから気になってるんだよ。
終盤になってまた気になる曲が増えた…。





ED後のシーン、ゴッドガイストがついに地球に来たぞおおおおお!!
そんでもってマイクマいきなり登場で次回に続くか!?


次回はゴッドガイスト回!
レッカちゃん達、ゴッドガイストに試される回かなこれは。

サイファさんがとうとう本格始動来るぞ、これ!
…ああっ、もう楽しみすぎる!!



マイクマは思ってた以上にうざ可愛いな〜。
早速レッカに弄られてるwww

ガイストに見えないガイスト来たー。
マイクマ、こいつもツッコミキャラか…。

無題

ガイクラ48話感想・キャラ語り@。バニシング・ゼウス戦。



いや〜、いい最終回だった。(おいっ!)
ゼウス戦、文句なしの神回ですよこれ。

終盤泣きそうになったではないか!!まだ余韻が残ってるよ…。
ベタな展開に弱すぎる。
でもやっぱり王道展開好きです。



皆活躍していたし、終盤は感動しました。神演出すぎる。
まさか、この回で最終回の演出(終盤にOP流れる演出)来るとは思わなかった。





…まだ3話残ってるから!





感想@は前半。

前半でついにゼウス復活でクラッシュすることとなりましたが、同時に世界ガイスト大量発生。
ドスメーアが全世界にガイストによる殺戮というイカれている声明を発表していたが、そのドスメーアがあっけなくサイファさんに消されましたね。



サイファさんがドスメーアを殺す展開は予想通り。
かつての部下の反逆来たー!

サイファさんがいよいよ本気出してきたあああああ!!(大歓喜)



そうだよ、そうこなくっちゃね!
サイファさん、やっぱりオペレーション・カオスの事を知ってたか。

真のラスボスがとうとう動き始めたぞー!
GCGとの接触はよっ!!(熱望)
レッカちゃんとの会話早よ聞きたいわー。
因縁の再会まで秒読みキタコレ。



残り3話が楽しみすぎるううううう!!
カオス戦が蛇足みたいな感じで言われているらしいからそこはちょっと不安だけど。





ルミネラさんも活躍していましたね。
ラウンダさんがルミネラさんに最期に託したサモンブレス、それに気づいてからの機転がすごかったなー。

初代の皆もルミネラさんの盾になって奮闘してるし。
前半序盤のハンレイさんがカッコよすぎ。





ゼウスだけかと思いきや、かつてのルインの主3体(ナインテール・オーディーン・ラー)までも召喚。
しかも強化されとる仕様。

強化に気づいたが既に劣勢状態に。
レッカの気合い溢れる発言で全員士気が上がってましたな。
この回のレッカさん、イケメンすぎる。



ボス戦になるとくっそ強いレッカさん好きだわ。
今までのルイン戦でもレッカは火事場の馬鹿力発揮しているからな〜。



進化型で初のウェポンフォームも一気に全員来ましたね。
ウェポンフォーム祭りになってるぞ、前半。

しかしそのウェポンフォームでも歯が立たない状況。
ゼウスの番人3体よりも、強化ルインの主3体が強いって強さどうなってるんじゃー。





感想Aへ続く。
Aは後半の感想だよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ