スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ50話感想・キャラ語りA。カオス前哨戦。


感想Aは一応後半です。
サイファ回なのでやっぱりキャラ語り多め。





暗黒島へ上陸したレッカ達。

ここでゴッドガイストギア装着来たね。
予想通り、バンクの曲が最終決戦仕様BGMになってたな。



サイファさんのお出迎え来たー。
まだこれはホログラム映像だけどさ。サイファさん、戦闘始まっていないのに既に楽しそう。



やっぱりサイファさん、レッカの事覚えてたよ!(そう来ないとな)
レッカもサイファさんが生きていたと思っていたからな〜。

因縁の再会キタコレ!!(歓喜)





この回はサイファ回だからか、サイファさんがめっちゃレッカ達に絡んできてますなー。

やっぱりサイファさんはレッカと話がしたいらしい。



サイファさんゼウスクラスのガイスト5体を召喚、カオス発動の時間稼ぎに使いましたか。

ここでゴッドガイストギアのすごさを目の当たりにするレッカ達。


1番手にレッカがガイストをクラッシュしたから先にカオスの元へ向かう展開に。

皆頼もしすぎだろ。





レッカが地下に向かう途中、サイファさんが自分語り始めてたな。
それとイレイザーについてとかね。
暗黒島がイレイザーの本拠地だから語りたくなってきたんだろうよ。

レッカちゃん、ちょっと流されてたような気がしたがそうじゃない模様。
サイファさんを説得しかけてたけどかなり躊躇ってたぽかったし。



レッカちゃん、話聞いているうちにサイファさんの本質見抜いたのか。

ハヤト・イズナそしてクラマ・シレンと次々集結。
サイファさん、カオスに辿り着けないように罠を張るとかセコい。





罠破る策でシレンちゃんのピッコロがまさか役に立つとは予想外。
戦闘で役に立つとは。

これは明らかに突っ込んじゃいけないとわかってはいるが、シレンちゃんのピッコロがどこから出てきたのかが気になった。
どこにしまってたんですかそれ。



クラマとシレンのおかげで罠突破、ついにカオスの部屋到達。





今までホログラムだったけど、ようやくここにきてサイファさんの実体とご対面。
カオスのある地下へ向かうシーンからサイファさんがだんだんイカれてきていたが、鈴村さんの演技ヤベェよ…。



サイファさん絡みの演出もえらい力入ってて既にヤバかったが。



復活したサイファさん、厨二キャラすぎる…。
けどそれがいいんだよ。
洗脳から解放されたからか、本性露にしましたし。



サモンクラウン(髪飾り)の話聞かされた時のレッカの反応がナチュラルすぎ。
そりゃそうなるわな、ドスメーアに洗脳されたと聞かされればなぁ…。





サイファさん、ついにカオス発動来たあああああ!!
アニメ版だと微妙に発動シークエンスが違ってるね。ほとんど一緒だけど。


やっぱりサイファさん、カオスに取り込まれたか。
こっちは1度肉体が結晶化してから一体化してるのね。

漫画版だと体ごと一体化だったが、アニメ版もめっちゃ力入ってんなー。





カオスが3DCGになってたね。ガイストがCGとかなんかもう色々力入りすぎだろ!
巨大ガイスト君臨来たあああああ!!

そんでもって最強vs最凶の構図も来たあああああ!!





次回、最終回ですがレッカvsサイファが観れればそれでいいです。

レッカちゃんの行動が鍵ですね、カオス戦。



ラスボス化したサイファさんは最終的に死ぬのか!?…そこがめちゃくちゃ気になりすぎて禿げそうだ。



最終回は展開が熱すぎて本当に泣くかもしれないぞ、これ。
ゼウス戦越えの神回来るんじゃない!?

最終回は初っぱなから戦闘来るから色々ヤバイと思います。
感想のほとんどがキャラについてひたすら書き殴ると思う。特にレッカとサイファ。



だいたい話の展開わかっているのにも関わらず、やっぱり熱血展開と王道展開に弱いです。
子供向けアニメはそういう意味では本当に侮れない。



最終回はEDで堪えきれずに泣くかもなぁ…。

無題

ガイクラ50話感想・キャラ語り@。カオス前哨戦。


最終決戦まで秒読み来たあああああ!!
そろそろ本当にアニメ版ガイクラが終わってまう!

最終回までのラスト2話感想はとにかく書き殴りますよー。
感想@は一応前半。


最終回直前回なだけに見応え半端なかったが、まだ前哨戦です。





終盤に来て万を辞してのサイファ回やっと来たあああああ!!(待ってましたー!)
やっぱりキャラの掘り下げ来たよー!(ぶっちゃけ嬉しい)


サイファさんの本気回来たー!(大歓喜)
中の人も本気出しすぎだろ!





味方サイドも好きだけど敵キャラも好きだからか、もうなんだか複雑すぎて正直観るのが辛い…。

好きなキャラのひとりがが敵キャラで、尚且つラスボスに昇格しているからか、ああもうこれはどう観ればいいんじゃー!(よくわからない叫び)状態です。



観ながらうわああああ!(よくわからない叫び)ってなってた。
サイファ回だからか、色々な意味でこれはヤバイ(汗)



最終決戦に来てついにこっちまで壊れたかもしれない。
取り乱しすぎだろ、自分。

…と、同時にああ、こんなにも好きだったんだなと再認識出来た。





いよいよ暗黒島への上陸を試みるGCG。
初っぱなから胸熱展開来たあああああ!!

ガイストの妨害に阻まれながらもバリア突破作戦を敢行。





Bパート、もう熱すぎだろ!
バリア突破の為に皆全力出してましたが、前半の見所は所長・隊長・ジン太君だと思うの。

ジン太君の本気来たー!

所長、本気出しすぎでむちゃくちゃ暑苦しい事態になってしまってるよ。
バリアがかなり強力だから死闘状態。



GCGの本気がBパート終盤で発揮されたが、同時にベース大破。
なんとかバリア突破。





漫画版のバリア突破もかなりの胸熱なんだけど(こっちもベース大破している)、アニメ版の描写がかなり力入っていたせいか前半でグッと来た。



レッカ達を送り出す所長のシーンが地味に来たな…。


ベース大破した時にレッカが思わずさんごちゃんの名前を叫んでたシーンあったけど、レッカよお前、やっぱりさんごちゃんの事好きなのか!?
ゴッド編のレッカはさんごちゃんの名前を叫ぶシーンが何気に増えているのよね〜。

ゼウス戦のさんごちゃんと言い、この回のレッカと言いお前らもうくっついてしまえ!(願望)


さんごちゃんの片思いはデザドラド編から顕著になっていたもんな〜。
イズナちゃん出てきてからレッカの事をめちゃくちゃ気にし始めていたし。
それ以前の章ではレッカがちょっと気になる存在程度だったのにな。



アニメ版のさんごちゃんは果たしてレッカにコクるんだろうか。
そっちも気になるよー!

さんごちゃん、見かけによらず意外と大胆だから何かしらしそう。





感想Aへ続く。

感想Aは一応後半ですが、キャラ語りがいつもの倍になりそう。
最終回前なのに。


だってサイファ回だし…。

無題

いつぞやに載せたGCG集合に色塗った。こっちはサブキャラ。
サブキャラは所長がメインです。

やっぱり画像荒いからか、一部残念な写りになってしまってるのがなぁー…。



所長とさんごちゃん達3人娘・ルミネラさん・あまりんちゃんさんに気合いを入れすぎた。

ちっこく描いたマグネスさん・ジン太君・隊長は妥協した。





ルミネラさんの髪の色、本当はもうちょい明るいんだが色鉛筆で近い色がなかったからちと暗め。


3人娘はコハクちゃん塗るのが特に楽しかった。

GCG皆好きですがその中でも女の子はコハクちゃん好きだわー。
表情くるくる変わって可愛いし、アニメ版はなんか頼れるキャラに成長しているしで。


あまりんの前髪、アニメで確認したら微妙に違ってた。
くせっ毛キャラなのか、あまりんちゃんさん。
アホ毛は健在してたからそこは安心した。


ヒスイとあまりんは髪の色が微妙に違うんだけれど画像で見るとほとんど一緒になってる…。
色調整したのになー。





メインキャラだけではなく、ついにサブキャラまで描いて色まで塗っちゃったぞ。
味方サイドのGCGは皆好きですね。

敵サイドで好きなキャラはやっぱりサイファさん一択です。ラウンダさんも捨てがたいが。
漫画版のいかにも悪役なサイファさんも好きだけど、アニメ版でガチ惚れしちゃったからしゃーない。
アニメ版はキャラデザのせいもあるのかも。


なんだかんだレッカちゃんとサイファさんは描きまくってるなー。





筆ペン一発書き。
こっちは所長に本気出しすぎたぜ!

無題

いつぞやに載せたGCG集合に色塗った。まずはメインキャラ。
2代目は主人公のレッカちゃんがメイン。

画像が荒いからハヤトとクラマがちょっとわかりにくいかも。
ガラケー写メだからそこはしゃーない。


メインのレッカをとにかくカッコよくしたくて。





いつものように色鉛筆。
色塗りに本気出しすぎた。

レッカ・シレン・イズナの特に好きな3人はめっちゃ気合いを入れました。



イズナちゃんはちょっとアーマー黒すぎた。
これでも調整したんだが、画像で見ると大差ねぇ…。



地味に難しかったのがハヤトのアーマー。
5人の中では一番描きにくいデザインかもしれない。
レッカ・シレンは見かけによらずシンプルな方。

ガルーダの胸アーマー、思ってた以上に描きにくいぞこれ。
肩アーマーもよーく見ると、上下で微妙にデザイン違うという事に気づいた。


クラマは意外と描きやすかった。肩アーマー注意だけど。
ハヤトとクラマのアーマーの金色が微妙に違うから調整難しかったな〜。



進化型ガイストギアは全員、アーマーの金色が真鍮みたいな色だからめっちゃわかりやすいんだけどな。
進化型は黄金聖衣みたいな位置づけですし。


この集合では通常版にしています。

アニメ観ているうちに通常版にだんだん思い入れが出ちゃったかもしれない。
メインキャラのガイストギアは通常版・進化型どっちも好きですね。





筆ペンで文字を入れたのはいいが字が汚ねぇ…。
スペースに入るようにある程度練習したけど元から字が汚いからあんま意味なかった。





レッカに本気出しすぎたあああ!
もう本気爆盛り。

色鉛筆60色を購入してから色塗るのがめっちゃ楽しくなったな〜。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の拍手3つありがとうございます。ワクテカ聴きながら記事書いてる。
土曜深夜はこれ聴かないとなんか変だ。


GW始まったばかりなせいか、職場はいつもの週末稼動でした。
こっちの地域の帰省ラッシュはこれから来るからGWは後半が一番ヤバイ(汗)





アニメの消化が予定では今日明日でようやく完走になるわけですが、気になる所がまた増えてしまったので感想がさらにえらいことになりそう(汗)

感想記事、ラスト5話から2分割しておいて良かった。めちゃくちゃ長くなると思ったからね。
最終回の感想はほとんどキャラ語りになると思われ。





最終回のガイストファイルはあるのかとか、神なEDの入り方は再び来るのかなーとかそんなんばっか予想してます。

演出とか諸々引っくるめてゼウス戦越えの神回は来ると思うんだ。
ゼウス戦が神回すぎて感動しちゃったからラスボス戦どうなるかな。
最終回、最終決戦着後のエピローグがEDに入りそうな気もするし。

最後どうやって締めるかもめっちゃ気になる。
デカデカと完と出るのかなー。


色々と予想するのはけっこう楽しい。
最終決戦仕様の装着バンクBGMとゼウス戦終盤に流れたラスボス戦専用BGMは残り2話で流れるんでないかと予想。



完走まで残り2話だからか、変なテンションになってます。アニメ消化しているうちにさらにハマったからか、色々ヤバイぞこれ。
好きなキャラのひとりが敵キャラで尚且つラスボスに昇格しているからか、もやもやがいっこうに抜けない。

最も気になるのはアニメ版、サイファさんはやっぱり死ぬのか!?…という事ですかね〜。
敵キャラも好きだから複雑すぎる。



アニメ版、まさかのラウンダさん死亡には本当に参ったわ…。
アニメ版のドスメーアの消え方が意外とあっけなかったなー。漫画版の消え方はわりとドラマチックだったんだが。

ラウンダさん、敵幹部の中では生存しそうなキャラだっただけにゴッド編終盤の展開はなんだか予測つかなくなってるし。





後半、アニメの予想話とはみ出し感想になっちゃったなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ