スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

セボンスター3個買ってきた。
オールプラだったんだけどダイヤの王冠といちごが色違い出ました。


そんで欲しかったユニコーンちゃんきたあああ!



プラのアニマル・幻獣モチーフは一通り出ました。
プラの王冠・ティアラ・果物モチーフ、りんごがまだ出ていない。

メタリックなやつはまだ出ていないモチーフが4種あります。
トランプと月欲しいな〜。




そろそろ収納ケース追加しようか…。

幻獣モチーフ雑貨集めてますがユニコーンが一番多い状況になっとります。キャラもの除いてこの状態って。
なお、ペガサスモチーフはなかなか見つからない模様。

無題

話題:今日買った漫画
・宝石の国 3巻
・鬼灯の冷徹 16巻
・エリア51 9巻
・北斗の拳 いちご味 3巻
・軍師 黒田官兵衛伝 2巻
・ヴァン・ヘルシング 1巻
・少女終末旅行 1巻
・懲役339年 1巻



給料入ったので漫画まとめ買いしてきました!
気になる漫画もまとめ買い。


いちご味の作者の他の漫画、めっちゃ気になっていたからヴァンヘル買った。これも面白そう。
エヴァのギャグ漫画も気になる。


懲役339年と少女終末旅行、これも気になっていた漫画です。

少女終末旅行、ディストピアもののほのぼの日常漫画ってどんなんだろうと思いまして。絵柄も可愛いし。
表紙好きだなー。終末世界舞台なので廃墟めっちゃ登場します。

懲役339年もなんとなーく気になってた漫画のひとつです。

無題

何故今!?だけど、はまってます


何故今!?だけど、はまってます


このバトンは、今現在自分がはまっている『旬』ではない『何か』について語りぶつけるバトンです。
(例:放送終了したアニメやドラマ/世間では騒がれないアーティスト/そのブームはもう終わったぜ!的なブームなど)



》その『何か』とはなんですか?

ガイストクラッシャー


》その『何か』との出会いは?

本屋で見かけた漫画版がきっかけ。


》その『何か』はいつ頃からご存じでしたか?

タイトル知ったのは2ヶ月くらい前。それまでは聖闘士星矢みたいなアーマーものの漫画があるという認識くらいでしかなかった。なんとなく気になってたが。
最初はアニメの存在・原作がゲームであることすら知らなかった。


》周囲の方から「今さらそれにはまったの?」なんて言われたりしますか?

それ以前に周りに知っている人がいないのが…。
マイナーなのか、やっぱり。


》その『何か』について思う存分語ってください

漫画版から入り、今更ハマりました。
バトルもので面白いし、どこか懐かしいテイスト(どことなく勇者シリーズと聖闘士星矢っぽい)にも関わらず知名度低いと思うのでちょっとでもいいから知名度上げてやりたい。タイトルレベルでいいんで。

濃いキャラが多いのもガイクラの魅力だと思うんだ。所長めっちゃ熱いし、主人公からしてなんか濃いですし。GCGの皆好きだ。
何気に精神論全開だよね、ガイクラ。覚悟連呼してるあたりなんだかノリがガオガイガーっぽくていいです。熱血バトルもの好きなせいもあるけど。
空気感ががそこはかとなく90年代アニメっぽいと思うのは私だけか。

ガイストクラッシャー5人好きですがシレン推しです。ユニコーンのキャライメージが変わったのは大きい。
シレンに惚れていなかったら今頃ガイクラにハマっていなかっただろう…という程のハマる全ての発端となったキャラです。ミステリアスなクールキャラだけど笑うと可愛い。もうギャップ萌え。

主要キャラ皆可愛いと思うよ。イズナさんは格好いいに尽きる。
敵だけどサイファにじわじわ魅力を感じるようになってきた。サイファは漫画版とアニメ版で印象変わるキャラだと思うんだ。
大人の人気ありそうなイメージあります。


実際のキャラ人気についてはわからんけど…。
ガイクラは子供と大人で人気キャラ別れそうな感じがしました。キャラデザ見た時に。
脇役もなんか濃いですし。



アニメ版全話完走頑張ります。まだ観始めたばっかですが。
原作ゲームも買う予定。
ハマったからにはゲームもやらんといかん気がする。面白そうですし。


》ありがとうございました


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

またこのバトンやることになるとはな〜。
前に同じバトンで答えた星矢も継続してハマってます。
今はハマり2トップ状態です。偶然にもアーマーものと神話ベースいう共通点が。


ガイクラ関連グッズめっちゃ少ないよね。グッズわざわざ探して買いました。
ないなら作っちゃえということで半自作のイメージグッズ(アクセ)作ろうと計画立ててます。
天然石とパーツ使ってガイストギアイメージのブレス本気で考えてる所です。
年内には作りに行けるかと。暫定だが。

初代ガイストクラッシャーだとハンレイさん(初代フェンリオンの人)好きだー。
ファースト主人公のロック(現所長)もいいけど。


パワーアップ版のガイストギアのネーミングの響きが好きすぎる。飛び抜けて格好いいと思うんよ。語感良すぎでしょ、これ。
プラズマ・ドラゲイザーの主人公感は異常。名前だけでめっちゃ強そう。
バクエン・フェンリオンとストーム・ガルーディアはどこかロボット決戦兵器っぽいよね。ジオ・オロジャーグは怪獣っぽいですし。
ミラージュ・ユニコニアのヒロインっぽさも異常だ。



アニメある程度観進めたらガイストクラッシャー好きのバトン答えたいと思います。
さらにハマってそうだな…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ