スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:インテリア
ディスプレイの一部も正月Ver.にしました。
一緒に飾るとカオス度増すから簡易棚みたいなやつ作って飾りました。正月期間までしか飾らないから棚ですらない、すぐバラせる急造仕様。


ちりめんの寿飾りと獅子舞一組は何年か前にもブログに載せているものですが再登場ってことで。
正月リースもけっこう前にも載せてます。



敷物の手ぬぐいは紅白梅のまさに正月なおめでたい柄。
梅のこの手ぬぐいはこの時期にしか出さないです。使い所が難しいんで…。


ちりめんの飾りは全てミニチュアサイズなのでちっちゃ可愛いです。ちりめん細工好きだから何気に季節ものの飾りはある状態。変わったやつだとハロウィン飾りもあるな〜。
毎年必ず出してるのは正月と決めてる。正月は一年で特に重要なので。

この獅子舞はお手玉になってるんですよ〜。獅子舞、愛嬌あるからかなんか憎めない。




これで壁のコルクボードと合わせて正月っぽい雰囲気になりました。

大層な飾りはやらないけどこれくらいの規模ならなんとかなるし。スペースの問題もあるからこれでいいのだ。

無題

今年を振り返ってみる。
セボンスターにハマってから今年はこんだけ集めました。


収集魂に火が点いてからちまちま集めた結果がこれ。宝石箱もセボンスターのやつだから一緒に写した。

集め始め最初の頃、書いていた20モチーフ収集をあっさり達成したのでそれからはひたすら色違い集めにシフトチェンジ。



このキラキラ感がチープなんだけど好きなのよ。
セラムン世代のせいもあってかキラキラ系アイテムなんかはまさにどストライクだったわけでして。
キラキラした宝石っぽいアイテムや武器が出る漫画とかアニメ好きだからかぞっこんに。

今年ハマったやつは特にキラキラ・宝石要素満載やん…。



ケースに入れるとやっぱりキラキラさが増していいね。なんかにやけちゃう。
子供の頃ハマってたやつに大人になってからまたハマることになるとは思わなかったけど。



来年もちまちまマイペースに集めるぞーっ!

無題


話題:年末
ラストの買い出し行ってきて帰宅した所。トータル3回も買い出し行っちゃったよ…。

年越しそばは昨日のうちに買っといたんで、今日は餅やつまみ・お菓子類など足りないやつ中心に買いました。
あとこの2、3日で気温寒暖差があったせいか、鼻風邪引いたみたいなんでみかん追加と栄養ドリンクも買っといた。
正月の仕事中にぶっ倒れるわけにはいかないからね。



去年の暮れも栄養ドリンク買った記憶が…。
正月終盤の仕事は疲れ出てバテるから対策しないとヤバイです。
今回はプレミアな正月連休なので(今まで一度もない)休み明けがいきなりキツい正月終盤スタートだが。





今年の振り返り記事書きますが、ゆっくり書く時間あるんだろうか…。あと1日と何時間かで年明けちゃうし。
なんかバタバタしてゆっくり振り返る時間ない気がする。





月末の年末感は異常だよー、師走そのものだわ。

無題


話題:ただいま
拍手ありがとうございます。雪わっためがして降ってきたー。大晦日、大雪になるらしいからまじ勘弁してくれ…。
これからラストの買い出し行かなきゃならんのに、出るの面倒になるじゃないかよ〜。

今日の買い出しは足りないやつ中心だから楽だが、どっちにしろ正月価格なんでヤバイぞ…。



年末年始はアニメ攻めで過ごすと書きましたが、年明けてからそれやろうかと。
毎年聴いている年越しラジオマンジャック聴きながらそばや会社で貰った酒とオードブル食べる(飲む)のが年末恒例なのでそこはそのままで。

普段、酒飲まないですが年末年始は別です。
年忘れという意味と新しい年祝う意味で飲むんだわ。

だから年末の買い出しはつまみも多めに買ってます。正月も休みだから今回はヤバイな…。
珍味好きだから普段はまんまで食べること多いけど。




年明けてから怒濤?のアニメ感想・萌え語り記事書きそうだなぁ…。
しかも元日2日と連休だからアニメぶっ通し消化捗りそう。2日は出かける予定立てたんでやるなら大晦日〜元日。

今年の振り返り記事色々書きたいことあるからラジオ聴きながらなら難なく更新出来ますしね。





あと2日で2014年終了って早すぎんよ。
明後日からもう新年スタートか。


年末なので今夜アクセの浄化、まとめてやるか。
大晦日にはアクセもキラッキラな状態にしておきたいんよ。それで新年迎える体制整えるのだ。
スマッジングウォーター便利だよね〜。拭くだけで浄化とアクセの手入れ出来るからいいわ〜。ズボラーにはありがたいアイテムです。
香りもいいから癒し効果ありますし。部屋もちょっと浄化されるから一石二鳥。


掃除はとっくに済んだのにこっちは死角だったぜ。





年末なせいか、ここんとこ脱線が激しすぎる…。

無題


話題:ひとりごと
年末だから色々書きたいことあるはずなのに、いざ書こうとすると出てこない。
あと2日で2014年終わちゃうのにさー。


仕事終わったらラストの買い出し行ってきます。
明日はどう考えても行けないし、激混みだから今日行った方がまだましだ。大晦日の仕事の貴重な休憩時間削りたくないしね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ