スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:明日の予定
ちと早いが明日の休日の予定書いておきます。お出かけなんだが行く場所増えた。
電車でお出かけは明日が今年最後になるので行ける所は行く。移動ハードになるがしゃーない。

今回は行く場所多い+時間かかりそう。時期が悪いので(冬休み突入+クリスマス前)早い段階で近場巡る作戦。
部屋掃除、残り仕上げのみだから(90%終了)午前の段階でお出かけ可能です。




行く場所。状況によっては変更あり。

・雑貨屋
・喫茶店
・大型書店(ゲーム売場込み)
・玩具売場(特攻第2幕突入)
・石屋
・アクセ屋



目的。

・雑貨屋でプレゼントのプチギフト選び+雑貨何かしらいいのあれば一緒に購入。(確定)
・喫茶店でお昼。しばらくこの店行けてなかったからデザート必須。(確定)
・ボーナス入ったからとりあえず3DSの購入予定立てているが、状況によっては購入が予定よりずれこんで遅くなる可能性あり。
・大型書店で漫画買う。ガイクラ3巻以降が狙い。他にも買う。最強ジャンプの単行本は意外と置いてない本屋多いからあればいいが。(確定)
・玩具売場特攻第2幕突入。そりゃー、数少ないガイクラ関連グッズの為ならやるよ。耐性付いてきたから行けるだろう。
時期最悪だが致し方ない……。冬休みとクリスマス前って。
ガイメタルの玩具、氷・炎・雷属性の3種狙い。
(氷はブレスのイメージ資料も兼ねている)
本当は5種(5属性)欲しいが地味に値段が高いのがネック。インテリアのオブジェみたいなもんだと思えば行けるはずだ。(確定)
・石屋でイメージブレス番外編作っちゃう。
イメージ資料用の玩具がブレスに生かされるかもしれない。(資料は現地調達)
本屋で購入した漫画の表紙も資料(3巻表紙)になる可能性あり。
だから玩具売場と石屋は連動。石屋だけでも可能だがイメージが伝わらないからな〜。(確定)
・アクセ屋で雪の結晶モチーフか宇宙(星座)モチーフのアクセを時間があれば買う。雪モチーフ気になってるんだよなー。





明日のメインは石屋です。その前に本屋と玩具売場行って資料調達だ。

ハードル高いのは玩具売場………。
冬休みだから前回よりごった返してそう。ハードル上がるなー。
好きなものには金かけるタイプだから間違いなく買うと思います。
大人でも購入してる情報入ったから前回よりは行ける気がする。じわじわ耐性付いてきてんな。


こと細かくかいてたらめっちゃ長くなった。

無題

イメージブレス設計図第3考。今までのイメージをここで総括した上で明日作りに行きます。

ないならグッズ作っちゃえというが全ての発端。



まさかのガイクラでのイメージアクセ。意外とアクセいけそうだから考えた。
青銅5戦士聖衣イメージブレスの応用みたいな感じです。聖衣とガイストギアは設定も似ているので(キラキラ度合いも)アクセに出来るんじゃないかという所から始まった。

以前、星矢で青銅聖闘士5人分のイメージブレスを作ったんで番外編はガイクラ主要キャラのひとり、シレンのガイストギア(ブリザード・ユニコーン)のイメージで行くことに。

なぜシレンなのか。
そりゃ、5人の中で一番好きだからだ!それだけだ!
だからブレスは推しメンイメージです。


主人公のレッカとドラグーンのイズナさんイメージもちょっとだけ考えてたが再び5本作る気力がないためやめた。
星矢で燃え尽きた…。





前置きめっちゃ長くなったから今から総括と言いながらも実質補足入ります。
ほとんど第2考で書いてるから補足のみ。



メインの石候補。
サブ候補をさらに絞りました。

・タンザナイト…本命
・ブルーアパタイト…サブ候補1
・シーブルーカルセドニー…サブ候補2

色合いが劇中のガイメタルのカラーリングに近い石を絞ったらこうなりました。
理想は12月の誕生石のひとつ・タンザナイト。
シレンの誕生月が12月だからこれが出来たら最高なんだが…。
問題は石が稀少故にちょっとお高いこと。ブレスのトータル予算に響くからどうなるか、これは。



白い所もイメージ曖昧だったからこれではっきりさせました。

・スノークォーツ…本命
・マザーオブパール…サブ候補1
・白めのう…サブ候補2

キャラが氷使いであることを踏まえたらスノークォーツが妥当という結論になりました。
今までイメージ設計図だとガイストギアのカラーリング再現に比重を置いていたので氷要素がほとんどなかった。氷要素がパーツだけだとちょっと寂しい。
自然属性要素はやっぱり入れるべきだとなりました。属性はキャラの特徴にもなっていますし。
そこでスノークォーツですよ。石の名前からして冬・雪・氷連想しますしね。見た目も雪っぽいから可愛い。





補足はこんな感じです。


ブレスの全体イメージは第2考で出たガイストギア+ガイメタルで行きます。
まんま星矢の応用だな、本当に…。





明日いよいよブレス番外編作りに行っちゃうよ!


同じ番外編のオリオン座に関しては年明けてから設計図まったり進展させます。
第1考でだいたいのイメージ出てるから石の候補にゆっくり時間かけるか…。
オリオン座は紫ベースなのは確定。

無題


話題:おはようございます。
昨夜あんなに長々と書いてたのに結局掃除進まなかった。そろそろ終わりなのにさ。

外、晴れてるけど風ビュービューいってる。
部屋掃除も終盤なので今日追い込み入ります。




今日は帰りが遅くなると予想しているので明日の休日の予定を気が早いが書いておこうかと。

ブレス設計図第3考もまとめてない。作りに行くの明日なのに。



昨夜、ふと気になっておかんと電話していたら忘れていたってのもあるんだよなー。しばらくかけてなかったから気づけば長電話。
おかんの誕生日が1月だから12月にプレゼントのプチギフト買いに行くんだが今回もおかんからリクあったんで明日、雑貨屋にも行かねばならなくなった。
そこの雑貨屋行くの久しぶりだわー。


それ含め諸々は明日の予定の話題で書きます。
明日は行く場所多いな(汗)時期が時期だけにてっとり早く動かないとヤバそう。
行く場所のひとつに親子連れのトラップある所あるから要注意だなー。
どう考えても午前ないし遅くても昼には青森着かないとこれ無理ゲーだ。




正直、ぬくぬくの布団から出たくないがそろそろお掃除終盤戦、やりますか!

昨日同様出撃BGM流して。
音楽ないとお掃除+やる気スイッチ入りません。
無音はちょっと無理。

バトル系のアニソンとか流してるとモチベーション上がるせいか効果ありすぎ。

無題


話題:ただいま
テンションだだ下がりの1日だった。愚痴りたいのもやまやまだけど、記事に愚痴書かないと決めてるから書きません。
読み返すと嫌な気分になるから。過去にめっちゃ書いていましたがなんかアホくさくなった。


そのもやもやを掃除にぶつけるんだ!
…と、思ったわけで。残りの大きいやつは整理整頓くらいだから夜中でもまぁ、出来る。
床の掃除機がけは明日か明後日午前にやればいい。


ストレス発散したい。
掃除やればちょっとした運動になるからちょうどいいか。


あと無性に絵描きたい。
最近まるっきり描いてないから前々から描きたいと思っていたイズナさんとサイファ描いてみるか。
この二人だけ極端に資料ないから(漫画でイズナさん登場するの3巻からだし)カレンダー届いた時はよっしゃーってなった。


じわじわサイファ好きになりそうでヤバイかも。
敵キャラ好きになる率高すぎー。
最強ジャンプ最新号のサイファのいかれっぷりにゾクッと来たかもしれないです。本気出したサイファさんいい。
これだから敵キャラは……。
キャラデザだけでは揺るがなかったが、声でトドメ刺されたようなもんです。



さらに脱線します。


最初、イズナさん見た時に16〜18歳くらいに見えたんだが、年齢15歳と知った時に一輝兄さんの年齢知った時の衝撃と同じもんが走った。
一輝兄さんとイズナさんはなんか似てる気がする…。

衝撃度高かったのはボルカン所長とバル隊長。前に同じネタ書いたが詳しく書くとこうなんだわ。
おっさん呼ばれてたが所長28歳って。ちょw
隊長24歳というのも衝撃。隊長は戦闘時、鉄仮面してるから見た目年齢わからんのはわかるが。…にしても若っ。
この二人、年齢設定間違えてる気がしてならない…。わりとイレイザーサイドは見た目相応なのにな。サイファは公式で年齢不詳だし。







脱線して好きなもの関係のことをただただ書きまくってたらもやもやいくらか消えた。
ストレス溜めちゃいかんね、やっぱり。


…チャンピオンREDと来年のカレンダー記事(最終版)が閲覧伸びているこの状況、喜ぶべきか…。

今月号のチャンピオンRED、表紙と付録の相乗効果で雑誌なくなるのいつもより早いんじゃないかと予想してみる。
ちょっと前の車田トランプ付録の時もなくなるのいつもより早かったな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ