スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:クリスマス
話題:ケーキ
今年のクリスマスの過ごし方。毎年のことだがぼっちなんでリア充爆発しろと言わんばかりに食べたい肉とケーキ買ってきた。

今年は肉料理がいつもより多いから肉祭りじゃー!
面倒だからスーパーの惣菜で気分だけ出してます。年々テキトーになってきています。


前の記事でローストビーフ食べたいと書いたが、今回は+馬刺付き。酒普段飲まないけど(飲めますが)つまみ好き。
スペアリブのデミグラスソース煮込みもあったから一緒に買った。今回はちょっとリッチ傾向。
あと野菜少ないからテキトーに生ハムとスモークサーモン、サラダミックスで生ハムサラダ・スモークサーモンサラダ両方いけるようにしといた。
ミックス徳用だから2日分で種類変えれる仕様。





んで、クリスマスイブだから毎年恒例のケーキ屋でケーキランダム買いを敢行。
だいたい5、6個買ってます。これを2日3日かけてちまちま食べるのが至福の時〜。


画像はそのケーキです。

チーズケーキとチョコケーキはやっぱ外せない。
ティラミス人気でギリギリなくなる前に買えたから良かった。
緑のやつは抹茶モンブラン。ロールケーキはそば粉のやつです。


今日はこのうちの2個を食べるつもり。
2個ペースだと2日3日はゆっくりと食べれますからね〜。





クリスマスはテンション微妙になる。クリスマスソングやイルミネーションは好きなんだけどなんだか行く気がしない。
街に出るとリア充・カポーだらけだし。

毎年クリスマスの雑貨飾ってるのに今年は完全に出すの忘れてたんでめっちゃショボいです。
食べ物だけ本気モード。
代わりに正月はちゃんと用意すんぞ。

無題

話題:ただいま
仕事終わったから今日は一人クリスマスやるぞー!(開き直り)
とりあえず肉とケーキ食べるぞ。ケーキ屋行くの面倒いけど、今日は堂々と買える日だから種類いっぱい買おうっと。

んでリア充爆発しろ!ってね。ホント、クリスマスってやつは…。
うまいもん食えるからいいけどね。とにかく肉、食べたいです。




石屋の福袋10000円のやつ予約しました!
数量限定なのでこれで確保したも同然。年明けの連休に取りにいくぜ!
今回はけっこうレアな石も入ると聞いたから期待しちゃうわ〜。

福袋あまり買わないけどここのは買う。





ローストビーフ食べたいな。

無題


話題:ひとりごと
リア充の後輩がクリスマスに予定あるアピールしてきて鬱陶しい。んなもんアピールすんなよ、いい歳こいてさ。頭お花畑かよ。
うわー、嫌な日が来たー。

今年も独りですが全然問題ない。
むしろクリスマスイブとクリスマスは仕事なので気がすごい楽。


ケーキは買うけどね。
クリスマスと誕生日くらいか、イベントで大々的にケーキ買うのは。誕生日よりクリスマスがケーキ重要な感じになっとるが。
食い意地だけは全開です。それなりに楽しければいいのよ。




書く予定のブレスと元絵のカラーリング比較記事はまったり更新します。
比較に使えるいい画像が見つからねぇ。バストアップ画像で十分だが画像自体少ないからなー。
漫画版表紙かカレンダーの1・2月か11・12月の一部あたりが良さそうな感じ。

意外とユニコーンブレス記事アクセスあってびっくりした。
需要あるのか、もしかして…?




1月シフト出たから見たら元旦と2日が奇跡の連休になっていた。
初めてだぞ、正月連休。
2日は既に出かける予定立ててます。



フライングしてるがクリスマス終わればすぐ年末だし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ