スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:インテリア
コルクボードを正月Ver.に変えました。
コルクボードはしばらくいじってなかったから変えるの楽しかった。



ポストカードと毎年飾っているちりめんの正月リース、それと干支の根付ストラップという構成。
リースちっちゃいからボードに収まりました。





ポストカードとマステにはこだわりがあったりします。


ポストカードは三代目歌川豊国の浮世絵・出雲国大社八百万神達縁結給図の一部。
ポストカードは雑誌付録(サライ)のもので八百万の神様が集結しているから縁起いいと思ったのでこれにしました。
ポストカードは三枚組のうちのひとつです。天照大御神や春日大明神が描かれている図版を選びました。



どうせならマステも和柄にしようと選んだのが奈良の正倉院宝物殿の図柄のマステ。

ダイソーの正月っぽい和柄のマステだと派手すぎてポストカードと合わないんでこっちの青にしたら(色は赤青ある)ぴったりでした。
マステは鳳凰や雉・鹿など動物・幻獣と様々な紋様が組み合わされたデザインだから吉祥モチーフ(鳳凰)もあるんで正月っぽいかな〜と。



ポストカード周りだけ渋格好いい感じにしてリースでちょっと可愛くした感じです。


ちりめんの正月飾り、鏡餅とかのミニチュア寿飾りとちっこいちりめんの獅子舞一組もこの際だから一緒に出したがそっちはどう飾ろうか…。
サイズ的にデフォルメフィギュアと合うから飾りとフィギュア混在でやるかも。


コルクボードが一気に和風に…。
こうなると下のディスプレイもちょっと正月寄りにせねばな(使命感)。

無題

話題:ひとりごと
買い出し2回目行ってきたが、明日また行かなきゃならなくなった…。
ゆっくり買い物出来るの明日しかありません。

今回はいつもの年末と違って正月連休になるからいつもより多くまとめ買いしたはずなんだが、何かが足りない気がしている。



年越しそばとおせちもどき(品数はめっちゃ少ないがそれっぽいの)の食料は買ったんだが、茶碗蒸しと餅買う余裕なかったため明日へ見送りに。買い足さなきゃ。
おせちもどき、数の子とひたし豆・煮しめ(レトルト)はやってるが今回は昆布巻きも加えたから地味に正月っぽさアップ。
ここに茶碗蒸しと餅(今年は白玉作った)加えりゃ完璧だ。




餅用にお吸い物の素買っとかないとな。
なんちゃってお雑煮出来るから便利なのよね〜。どうせ一人だしさ。
餅は飽きるからくるみだれとかきな粉も追加購入だなー。いっそのこと、アレンジ用にチーズとか色々買っちゃえ。


明日はそれ+お菓子まとめ買いもやらんとな…。
正月仕様のボッタ価格はホント参るわ。





思いっきり明日の仕事終わってからの予定になっとる…。
まぁ、時期的にしゃーないか。

無題


話題:ただいま
平日休日関係なくなってきてる。年末入ったから稼動上がってきてるし、正月どうなるのかわからなくなってきた。

仕事中に熱気と臭いのコンボで軽く立ちくらみしたからヤバかった。このままだと正月の仕事、ぶっ倒れる可能性ありそうで何かしら対策せねば。
毎年稼動増える時期だってわかってんのに年末年始終盤はバテることが多い。正月最終日なんてほとんど気力で乗り切ってたしなぁ…。




今日、2回目の買い出し行くからついでに栄養ドリンクか何か追加してくる。
仕事中にぶっ倒れたらいかんので。迷惑かけるわけにはいかん。



そんで今夜、コルクボードいじろうかな。
あれからコルクボードだけは手つかずだったから久々にいじるわけで。
ポストカードはそれっぽい日本の冬景色のやつあたりにしようかと。

無題


話題:ブログの方向性
年の瀬だし、改めて整理してみた。

・ジャンル→趣味全般のまま
・基本方針→going my way
(今まで書いてなかったけど当初からこれを貫いてる)
・路線→日記というよりは好きなこと・ものを中心に書くという当初からの路線継続。変わったのはこれにオタ成分が追加されただけ。


・趣味関連はまた増えるかもしれないのでそっち重視。
・オタ系記事のハマっている作品関連比率はこれで行く方針。今の所はこんな感じ。
ガイクラ>>>星矢シリーズ>その他
マイナーみたいだからこっち優先。てか、好きなやつに関しては流行りとか関係なく書きます。
しょーもないキャラの萌え語り増えるかもしれないけどそこは許してくれ。
・ブレス設計図は継続。
イメージを1〜3でまとめるのも変わらず。メモなんだけどね。
イメージが多少なりともわかりやすくなるので。




こんな感じか。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。
レポート朝イチで書き終えたった。これで面倒なやつはやっつけた。


今日仕事終わったら買い出し2回目行ってこよー。
今日あたりにディスプレイ正月仕様にしようと思ってます。



大晦日は変則早番になりました。
3時間と1時間の休憩時間あるからどうすかな…。とりあえず記事更新するかと。


今年の年末年始はアニメ(ガイクラアニメ版)ぶっ通し消化予定だから目標2話〜15話くらい消化出来ればいいかなー。とりあえず10話までは観る。
観る時間なかなか取れないから年末年始にやるぞー!

もちろん感想という名の萌え語りも書くよ。
シレンちゃん登場回かオーディーン戦まで観れればいいけどな、年末年始。


LoSのDVD買ったのにまだ観てないからそれもやるか。年末年始は星矢とガイクラだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ