今年を振り返る2次元編。2014年はこの二人に惚れてなかったらたぶんオタ方面には戻らなかっただろうと思います。

誰得な絵付きで書いちゃったわ…。





聖闘士星矢Ωのエデン君とガイストクラッシャーのシレンちゃんにハマった影響は大きかった。

エデンに惚れてなかったらΩはスルーしていただろうし、シレンにベタ惚れしていなかったらガイクラ自体ハマらなかったという。
それにお絵かき再開しようと思ったきっかけがエデンだし。



二人とも共演させたかったんだ。年末にお絵かきカテゴリー使うことになるとは…。



星矢とガイクラのバトル・共闘妄想はよくしてますが、そういや夢の共演は描いてないなと思って推しメン二人描きたくなったから描いた。
一輝兄さんとイズナさんの共演も描きてーな。なんか似てるしこの二人。


前に載せたシレンちゃん、全然似てなかったからさらに近づけた。
エデンは久々に描いたらなんか変です。







以下、2次元方面残りの総括。


主人公で個人的にヒットしたのはガイクラのレッカ。ちょっとアホの子だけど正義感がかなり強い熱血漢。
バディファイトの牙王は漫画版をようやく集め始めてからじわじわ来た感じ。今更だが来年来そうな主人公かも。
マジンの翔悟(漫画版)もハチャメチャな性格で修業バカなキャラだしなぁ…。

とにかく○○バカな主人公が来た年だった。



敵キャラだとガイクラのサイファが個人的にかなりヒットした。
ただのイケメンお兄さん幹部かと思いきや、最近の最強ジャンプ(漫画版)で一気に確変した。
アニメ版1話で声付いたことで好きになりかけて、最近の漫画版の展開で一気に好きになったキャラ。
てっきり小物な悪党かと思ってたからその化けっぷりにやられました。そんでその確変っぷりに痺れた。
幹部の中じゃまともな方だし、魅力あると思うのだが。



エデンの必殺技で好きなのはトニトルイ・サルターレ、シレンの必殺技で好きなのはクリスタルシンフォニーかな。
エクストリーム時の技のクリスタルセレナーデも捨てがたいが。

氷河vsシレンってどっち勝つんだろうな。
ダイアモンドダストとクリスタルシンフォニーは凍結系で似ている技だし、対決めっちゃ見てみたい。小宇宙とG波ってなんか似た概念だしなー。
一輝vsイズナの対決とかよく妄想してます。見た目年齢15歳に見えない二人だが…。バトル・共闘妄想はけっこう楽しい。