スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ガチャガチャ!
またやりました、妖怪ウォッチのスイングDX。2回ガチャりました。

ジバニャンかロボニャン欲しいなーとなんとなくやった所、ウィスパーとフユニャン出た。
フユニャンダブりましたがダブりでもハズレ感あんまない。マスコット系だからかな。



次またやりそうです、これ。
そろそろジバニャンかロボニャン出ないかなー。
この2種出ればコンプなんだが。最初からコンプ狙っているわけじゃないけど、いつの間にか3種揃っていたんで。

それ以前にガチャがまだ残っていればの話だけど…。いつまたやるかわからんし。

無題


話題:今日買った本
・エンタミクス 2月号
・フィギュア王 No.203



最新号両方ゲット。これといつものタウン誌とrakra買いました。


フィギュア王、弱虫ペダル特集です。表紙インパクトありすぎ。
えーと、弱ペタあんまわからんが表紙の人御堂筋君だよね。

ベイマックスちょっと気になっているんだがグッズも可愛いな。

無題


話題:おはようございます。
昨日、今朝と拍手ありがとうございます。
今日は今年最後の休みだ。仕事納めはありません、いつも通りです。
クリスマス終わったから一気に年末モードですね。



ブレスとベース絵のカラーリング比較記事、飛び込みアクセスが同じブレスの単体記事よりちょっと増えていてびっくりした。比較のキャラ絵をアップで上げたせいかな。

好きなキャラなので写メにめっちゃ気合い入れました。
隣にイズナさんいるから写らないようにするのに必死。

やっぱり参考資料にしたアニメ版のイラストを一緒に付けた方がいいみたい。
ちなみに写メ撮る時、やっぱりにやけてしまった。少しは抑えろ、自分。



カレンダーのイラストでは11・12月が好きですね〜。なんだか平和な集合イラストだし、イズナさんがちょっと照れてるように見えるのもいいわ。
手前の二人はいつも通りだけど。

キービジュイラストだとゴッド編好きだな〜。
バックにいるガイストのアポロン・ポセイドン・ラーがくっそ格好いい。
アポロンのデザイン好きだ。背中に琴背負ってる蜥蜴ちゃんだし。
ゼウスがバックではセンターになってますしね。
バニシング・ゼウスの見た目の圧迫感は異常だと思うのよ。神殿背負ってるデザインだからな、あれ。


ナインテール(九尾)とかシーサーの日本伝承枠(神話枠は別)もデザインがたまらなく好きですね、ガイスト。
元がいいだけにデザインがブラッシュアップされてるからかスタイリッシュに見えますし。


ハマった当初、神話枠だけだと思っていたから後に伝承枠の存在知って幅広いなと感じたが。
世界伝承枠だと西遊記やアーサー王伝説も出るんだっけか、日本伝承枠だと妖怪が元のガイスト出てるし。



何この神話伝承入門編。

これにハマってから幻獣の本や神話関連本引っ張り出して改めて読み返したりしてますが。
元々神話伝承は興味あるジャンルだし。

ブレス→カレンダーの話から脱線しすぎました。

無題

話題:どうでもいい話
趣味と2次元の話。
こないだ作ったイメージブレスとベース絵のカラーリングを比較してみました。ベース絵加えたことで一目瞭然になった。誰得かな…これ。
これでわかりやすくなったと思う。



好きだからとにかく忠実に再現したぜ!
ブレスはガイストギア再現度80%くらい目指した。イメージはアニメ版準拠だから色はかなり近づけました。

実際に並べてみたら色そのまんまじゃないかこれ!再現度90%は行ってる気が。
ブルーのスターボールとアクアオーラが設定忠実さに貢献してるような。
タンザナイトはやっぱり入れて正解でした。アーマーの色まんまやん。



予想以上にブレスがブリザード・ユニコーンしてた。
これ、クリスタルシンフォニー(必殺技)出せそうな感じするぞ、なんとなく。



参照にカレンダーの11月・12月の集合イラストの一部でやりました。
このシレンちゃんにキュンとした。笑った顔がかわええ。戦闘時はめちゃくちゃクールなだけにギャップ萌えですよ。
ちなみに隣にクラマとイズナさんいます。手前にレッカちゃんとハヤトもいるよー。


他は端っこにいたんでなかなかいい図が撮れなかった。
表紙画像は既に2回上げてるから使いたくなかったし。





ガイストギアアクセ化第2弾、大雑把だがちょっと考えてたり。
ガーネットめっちゃ使いたいから次は白銀レッカイメージのフレイム・フェンリルVer.になるかもしれません。
レッカは2番目か3番目にしたかったんだ。主人公は資料多いからイメージしやすいぜ!

赤ベースなのは星矢ブレスと同じだが、透明な赤い石使うことで炎属性の感じ出るから星矢と差別化出来ると思うんよ。
それにガイクラはアーマー差し色多いのも特徴だからそれ再現すればフェンリル行ける。
カラーリングは至ってシンプルなんだけどさりげなく金が入ってるのもポイントだし。主人公なのにアーマーがシンプルってまるで星矢みたいだ。


イズナさんのドラグーンVer.は参考資料増やさないとちょっとなぁ…。
最後に登場した主要キャラだから多少仕方ないのかも。でも主要キャラの中では飛び抜けてカラーリングが格好いいんでやるかもね。
黒ベースで竜だもんな。


ブレス5本作る気ないが、もしオロチVer.(クラマ)とガルーダVer.(ハヤト)も作るとするなら緑ベース(クラマ)と黄色ベース(ハヤト)になるのは確実です。
ハヤトはゴールデン要素必須になりそう(笑)





こだわりと萌え語りが入ってなんかカオスになってしまった…。

どうやらマイナーみたいだから参考比較やりたかったんだ。
第2弾作った時もやるかも比較記事。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ