スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手感謝

本日も複数拍手をいただきました。

ありがとうございます


今日は1ケタなんで、一昨日ほどはびびってません。

けど多いです。
驚きです。

ここ1週間どーなってるんだ!?


本日はあたたかい拍手コメントまで頂きました。

ありがとうございます

入荷に期待して必ずカレンダーGETします!

「おみやさん」

トトが見てました(だから「七瀬ふたたび」は明日録画を見るの)。

今日のゲストキャストは原沙知絵さんでした。

そして来週のゲストキャストは貫地谷しほりさん。

なんだ?この「ちりとてちん」繋がりなキャストは?

期待してしまうではないか!?

精米器買いました

昨日帰って来たトトに「精米器壊れた」と報告。

スーパーの精米器の話もしてネットでも探してみる。

スーパーの叩き売りのヤツ、型番は見てなかったけど、同じようなのが売れ筋だった。

てゆーか家庭用精米器なんてあんまり作ってるトコない!

売れ筋のだってMADE IN CHANA。


う〜ん、これしかしゃ〜ないかなぁ。


叩き売りよりは少し高くつくがあまじょんで通販を試みる。

が…電器店からの配送のせいか(?)支払いに代引きの選択がない!

トトねぇ…ネット通販のカード払いキライなんですよ。

もう以前のような情報流出事件は聞かなくなったけど。

普段からカード決済はキライな人。

いざという時の為にカード持ってはいますが、基本現金払いのヒト。

悩んだ末、キャンセル。


売れ筋の型番をメモってスーパー行って来ました。

その型番のが展示品限りの3割引!


店員さんと話す

「あの〜在庫はないんですよね?」

「はい、申し訳ありません。これだけなんです」

「やっぱり、だいぶ触っとかはる?」

「いいえ、炊飯ジャーの方なら触られますが、コレはほとんど…」

「やろね…コレの後このメーカー新しいの入りますか?」

「いえ、輸入品なので判りません」


性能や評価はネットで調べてあるし、展示品といってもTVじゃないし(展示品限りのTVは嫌だ)、通販より安い!


「じゃ、コレ買います」

「ありがとうございます」


店員のおっちゃんは丁寧に丁寧に精米器を拭いて箱に入れてくれた。



てことで、昨日買ってきた白米が終われば、新品(?)デビューです。

「カイツブリ」カレンダーが…

「カイツブリ」カレンダーが来週発売という。

やったね!待ってました。

でもワタシは発売日翌日しか買えないのだ…(T_T)

「ポニョ」感想G 妹達

なぜ妹達が全部小さいのか考えてみた。

一番上の子しか大きくなれないのかもしれないな。

ポニョが居なくなった今、妹達の誰かがポニョ並みに成長するかもしれないな。

お姉ちゃんが大好きで常にお姉ちゃんの味方だった妹達。

ポニョは妹達の憧れだった?

ならば次に大きくなった子もお姉ちゃんに憧れて、お姉ちゃんと同じようにしたいと思うかもしれないな。

ならばフジモト氏の気苦労はこれからも絶えないだろう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ