スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「RD潜脳調査室」巡る雫


よーやっと「じゅだじゅだじゅだ…」の続きを見ることができました。

ウムランさんの言ってた考え方、好きです。

水や命は循環する。

共感、共感!

腐母は基本、ほとんど無宗教ですが(ヘンな言い回しだな)、アニミズム的考え方は好きなんです。

「こんだけ人工物にまみれててもか〜?」て言われそうですが、むしろ、だから、かもしれません。

自然のリセットする力は、ときには脅威ともなりますが、地球の生きている時間と比べたら、一瞬にも満たないのでしょうね。



今回はほとんど深い森。
鬱蒼した森が丁寧に描かれてたと思いましたが、流れる滝だけがな…どーも不自然!



今回男性陣の表情が良かったなぁ。
ソウタと波留さん。

ホロンを心配して覗き込んだり、声かけたり、そっと触れたりするソウタ兄ちゃん。

波留さんのダイブをサポートしてホロンに触れるときも、その後の表情も優しい優しい。



波留さんは森の中での自分の無力さ、ミナモを支えてやることすらできない自分にじれていた。

ダイブする現場に着くまでは、歩くことすら出来ない自分に明らかにじれていた。


ダイブして"森"と接触した波留さんは、森の力の大きさ、深さを知る。だから…

これからのお話のキーワードは「気象分子」なんだろうな。

腐母の地域は2ヶ月位放映が遅れてるからね、リアで見てる人はもう知ってるんだろうな。

でも、まんま物語を楽しみたいから何にも探ってないのだ(公式HPとか各種サイト)。


地球の営みとメタルは共存できるのかな?

答えはもっと先。

洗濯物が乾かない!

回復傾向の曇りと天気を読んだから、大量の洗濯物を干したのにどーよ!

本気で一日中の曇天。

洗濯物が乾かないよ〜
どーすりゃええのさ?

緒形 拳さん死去

これも今朝のニュースで。

一昨日に亡くなってたなんて!

TVに見出し出た時、思わず新聞で探したけどなかったよ。

若い頃は迫力ある激しい演技を、近年は懐が深くて笑顔が魅力的な老人を演じられてました。

好きだったなぁ。


ご冥福をお祈りします。

合掌

今朝のニュースで

今朝のNHKニュースで宗介のポンポン船を紹介していた。

さすがにNHKは「ポニョ」のとは言わんかったけど、カラーリングはそのまんま。

ろうそくと蒸気で動く科学玩具という紹介だったが、宗介と同じ説明してた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ