スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰って来た娘


修学旅行から帰って来た娘。

帰ってから2時間に及ぶマシンガントーク。

楽しかったんだね。

「キャシャーン Sins」第1話


リメイクちゅーより全然違う話になってるような…

タツノコというより主にマッドハウスが作ってるのかしらん?


荒木伸吾氏のキャラデザインみたいな画だった…違うけど。


暗いわぁ……

「ポニョ」感想 序

なかなか上映が終わらない「ポニョ」


すーなおーな感想は観た直後に語ったヤツ(ポニョってきました)です。

しかし「ポニョ」はいろいろな見方ができますな。


基本は宗介たち子供達の視線から見るものだろうけどね。

大人の視線からみたらポニョはわがまま大迷惑な子だし

キャラ別に見てもまた違う。


そんなことを少しずつ語っていこうと思います。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」最終回(結構ネタバレあり)

今回はOP抜き、いつものEDも抜きて中身が濃〜い!

EDはその後の平和(?)な風景をストーリーの続きとして流しながら、いつものOP曲のヴォーカルつきヴァージョン。

おっしゃれ〜!

1クールで終わるのは惜しい。

けどラストに芝の女王・瑠璃子がチラッと映ったから、またあるかも。

お涼様も
「これは終わりじゃない、別なる瑠璃子が現れるはず」って言ってたし…女の怨みはいつまでも、末代までもってか?こわ〜


行き当たりばったりでやってるように見えて、実は全てを調べ尽くし、準備万端!計画通り(東京タワーをぶっ壊すことさえ)にドンパチをやってたわけだ

お涼様最高!!

弾丸飛び交う戦車の上、真っ赤なドレスで仁王立ちのお涼様は格好良かった


以前に
「パリに香水を取りにやらしてる」って言ってたとき、絶対何かある!と思ってたけど、正に最終兵器、切り札、留めの一撃用だったんだ。

もなみがずっとしてたチョーカー、実はずっと気になってたんだけど単にアクセサリーだったんだ(ちょっとつまんない)。

もなみの動きは予想通り。けどお涼様が懐柔するとは思わなんだ(もはやお涼様はもなみのミレディ)。

泉田クンがやると思ってたよ、まあ泉田クン随時喋ったし、良いこと言ってたけど(お涼様に誉められちゃった)



室町警視が皆を守るため、遂にプッツンしてサブマシンガンぶっ放す姿は、遂にこの人もここまで…って感じ

相手がいなくなっても撃ち続ける姿は鬼気迫る。ある意味お涼様よりもコワイ

「愚かな人間共よ、この私の前にひれ伏すがいいわ!」だもん。

全弾撃ち尽くして倒れた顔は爽快感に満ち溢れていた…

自分はお涼様とは正反対って言ってたけど、いやいやなかなか…お涼様度高いよ。


薬師寺涼子はこれからも同じ立ち位置で自分の正義を貫く。(一部の方々には迷惑そうだが)


ラストの泉田クンの台詞の続きは…何だったのかな?

ゆるキャラ集合写真 断念


新聞ネタが続きます。

来る10月25・26日に彦根で開催される、ゆるキャラサミット。

メインイベントの参加46体勢ぞろいの記念撮影を断念するという。

予想以上のゆるキャラ人気から、混雑が予想される為、混乱と事故防止の為らしい。

元々商店街活性化のためのイベントだったので主催者側も残念らしい。

ワタシも残念


ならせめて事前にスタジオで撮ったものでもいいから、写真を廉価で販売してくれないかな?

前日までにゆるキャラ達が到着したら、不可能ではないんしゃないかな?

商店街中のプリンターをフル稼働させてさ…やっぱり無理?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ