スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チーズティー

話題:飲み物
マックスバリュに買い物行ったらものすごく気になる飲み物があったので好奇心で買ってみた!


台湾茶 チーズティーです。タピオカミルクティーの次に流行るんでないかとか、なんちゃら言われていた台湾のお茶。


Kiriのクリームチーズ×台湾産鉄観音茶ってどんなお茶なんだかいまいちイメージ湧かなかったんですが、試しにひとくち飲んだら好みが分かれそうな感じ。

岩塩入ってるからそんなには甘くはないかも…。
クリームチーズ感はめっちゃある。お茶本当に入ってるの?ってくらいにはチーズ感が強い。


クリームチーズを液体にしてちょっと岩塩でアクセントしました的な飲み物だ。
お茶感はほとんどないです。
何か別なスイーツ的な飲み物だと思えば良さそう。



チーズティーは好みが分かれそうですが、チーズ好きなせいか自分はわりと行けました。
さらっとしたクリームチーズって感じだ。

カロリーはお察しの通りです。タピオカミルクティーはタピオカとミルクティーで糖質とカロリーお化けですが、チーズティーはそれよりは低め。意外だ。



チーズティーが話題にちらほらと出始めたあたりから、なんとなく気になってました。

なんか思っていたのと違ったかも。
たぶんこれは日本人向けに飲みやすくアレンジされたやつだろうし…。



自分的には美味しいからありです。

いーすとけん。のムック本


話題:今日買った本
前から気になっていた、いーすとけん。のもちもちパスケース付きのムック本をようやく買えました!

もちもちしているしばこっぺのぬいぐるみパスケースです。
ちっちゃなおててとあんよが可愛い。



中にあるムック本には最新情報が載ってたり。雑貨や関連本も紹介されてました。
しばこっぺ達、いーすとけん。の基本情報も載ってます。

ムック本でしか見れない、描きおろし4コマも2つ載ってるよー。



自分、キャラクターものでこれが好きだ!…っていうのはコウペンちゃんといーすとけん。くらいかも…。

どちらも癒し系のキャラクターという共通点が。



ちなみにいーすとけん。で特に好きなキャラはしばこっぺとサモメロンだったりします。
どれも丸くてふかふかでめんこいけどね。

水引細工を作ってみた


話題:不器用だけど
昨夜、暇潰しに水引細工を作って見ました。
それが画像のです。


梅結びを2つ作りました。

最初は空色の2本どりの方から作ってみましたが、完成してから地味に失敗していたことに気づく…。
よく見ると一部がスカスカになっとったー。


…で、2つ目に作った梅は3本どりの方。
濃いピンク・薄いピンクは水引飾りキットの付録で藤色は水引細工作家さんから貰ったものです。

2つ目はどうにかうまく作れました。手芸が壊滅的に苦手でも水引細工は作れたよー。
水引細工の何が楽しいって、色を決める時(配色)と形を整える時に水引を1本ずつキュッと引っ張るのが。



また暇潰しに水引細工を作ろうかなー。

今度は菜の花結びと玉結びに挑戦してみようかなー、なんて。
水引のいろんなパターンが出来れば楽しいだろうし。


過去にハンドメイド全て撃沈しているだけに、道具が基本的にハサミだけの水引細工は暇潰しには続くかなー。

ほとんど動物モチーフ

話題:今日の購入品(100均)
数ヶ月ぶり?にダイソーで買い物しました。
買わねばならないものが出てきたからと行った感じです。



ダイソーで買ったもの。

・メンズ用の黒ベルト(仕事用に使う)
・中身の見えないポリ袋
・ポチ袋2種(リサとガスパールの親子ポチ袋とウサギさん)
・デザインシール2種(水の仲間と森の仲間)
・桜のマスキングテープ(桜柄と桜とツバメ柄)
・パッチンどめのパーツ

・お菓子2つ



久しぶりにダイソー行った結果、ほとんど動物モチーフの紙雑貨ばかり買っていたんだが。



デザインシール、水の仲間と森の仲間のラインナップがマニアック路線でツボを突かれて2種類とも購入しました。


シールの台紙の裏には生き物の名前が書いてあるから、ちょっと図鑑ちっく。
水の仲間にアオアシカツオドリとヒゲペンギンがあるあたり、物好きホイホイすぎる…。
しかも深海生物多めとか。
可愛いメンダコもいるよー。

森の仲間はシマエナガを見た瞬間に購入を即決めました。
クアッカワラビーとチベットスナギツネ、ミナミコアリクイがラインナップにあるあたり、動物好きホイホイ(しかもマニアック寄り)すぎる…。


ダイソーのポチ袋にリサガス出てるの知らなかったー。
ディズニーとピクサー、サンリオは100円ショップでも定番グッズになっていますが、リサガスとチェブラーシカも出てたのね…。


100円ショップの季節ものはコーナーが消えるのが早いからと、桜柄のマステも買いました。

パッチンどめのパーツはなんとなく購入。水引細工、ある程度暇潰しに作ってみて、数が増えたらいいものをパッチンどめにしてみるかー。



お菓子はチロルチョコのさくらもちに釣られました。
チロルの抹茶もちときなこもちは買ったことがありますが、さくらもちはなかった。

気分だけは弘前さくらまつり

話題:パン
スーパーで桜ミクパッケージの菓子パンがあったので2種類とも買ってきました!
話題を初音ミクにするかでちょっと迷った…。


青森県民のソウルフード、工藤パン(略称:くどぱん)のイギリストーストの桜あん&ミルクホイップとマーブルいちごスペシャルのイチゴジャム&ミルククリームだ!

桜ミクは弘前さくらまつりの公式応援キャラクターなんですが、ついにくどぱんとコラボったよー。



いちごスペシャルはレギュラー商品ですが、ミクさんバージョンのマーブルいちごスペシャルはちょっと豪華になってます。

イギリストーストでも桜あんはたぶん初めてなんじゃないかなー。
桜ミクイメージの桜といちごの菓子パンだぞい!



今年は弘前さくらまつりが中止になってしまったので、せめて気分だけはお花見したい…。
よく見るとミクさんパッケージ、イラストに弘前公園(にある見覚えのあるぼんぼり)と弘前れんが倉庫美術館が!


このぼんぼり、めちゃめちゃ見覚えあるやつだ!
…てか、去年弘前さくらまつりに行ってたよ。平成最後の日にね。

ほぼ公園内の植物園にいましたが(植物園は人少ないし地元民ばかりの穴場スポット)、念願の花筏が見れたのは良かったなー。



今年の弘前市公式ガイド本の表紙は桜ミクだよ。本屋さんで見ました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ