スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちご!


話題:アイスクリーム
無性にアイスが食べたくなったのでMOWの期間限定いちごを食べました。

何この練乳いちご感!
練乳いちごの味としか思えないです。
甘ったるくないからさっぱりしてる。


ちょうど甘いものが食べたかったせいか、一気に回復したような…。

アイス食べると幸せな気分になれるよね。



MOW、安売りの時にそこそこ買っていたのでまだストックはあるよ。
MOWの抹茶とコーヒーも好きだー。抹茶はよく買います。

抹茶のパッケージが4種類くらいあるせいか(舞妓さん・金魚・和柄が2色か?)、和風パッケージにホイホイされてる自分がいる…。

ちまちま作っていたら


話題:もうこんな時間!?
なんとなく暇潰しに水引細工を作ろうと試行錯誤しながらも作っていたら、いつの間にか2時間半くらいは過ぎてました。

ベストオブクラシックから21時台はニコパク月曜にしたら、ニコパク面白いせいかちょっとふふっとなった。
ニコパクは月曜くらいしか聴かないなー。ラスボスさちりん目当てですが。


あわじ結びでも作ろかなーと書きましたが、結局梅結びを2つ作りました。今は乾燥中。
記事をだらだらと書いてるうちに接着剤乾いてるかも。


あわじ結びでもんのすごく苦戦したけど、あわじ結びや梅の見本の完成写真を見ていたらいきなりアハ体験して→そこからスイッチ入って気づいたら梅結びを2つ作っていたという。



スイッチが入ると周りの音とか気にならなくなるから、ゾーンに入った的なやつか。
いわゆる過集中状態。

たまに仕事中にもなる時はなります。過集中。後で疲れるけどなー…。
集中しすぎて頭がフル回転になってるからだと思われ。



明日になったらその水引細工の梅結び2つ上げよかなー。

水引細工作家さんから貰った水引も使ったら、色のバリエーションが配色パターンも増えたので色を選ぶ段階で楽しい。

早速、貰った藤色と白・空色を使いました!
藤色めちゃめちゃいいです。



なんだか小腹が減ったんで、アイスでも食べようかな…。
無性にアイスが食べたくて。

明日から連休になりますが


話題:ただいま
4勤終わりましたー。今日は1日中雨です。今は少し弱くなりましたが、ほとんどザーザー降りで昼過ぎにはどしゃ降りにも一時的になってました。

雨と風のせいか、ちょっと寒い…。風はだいぶ弱くなりました。
明日は気温が上がるみたいだけど、雨降るんかなー…。なんか微妙な予報になってた気がする。



明日から連休なのに、いまいち気が乗らないのは低気圧と外出自粛のせいかなー…。

それに寒いし…。気温が下がってくる時間帯だからなぁ、夕方って。



今日のラジモットOPに流れた曲がスカパラだったんで、ちょっとだけ明るい気持ちになれました。
スカバンドの曲はなんでか、元気が出るから好きなんだよなー。

自分的にはホーン隊が好きですが、パーカスなんかのリズム隊もめちゃめちゃノるよー。曲によりけりですが。



明日からの連休、明日は買い物がてらにダイソーと本屋さんにも行きますが、明後日傾聴サロンがあるのかまだわからない…。


連絡がなければ後半はやるって福祉課の人が今月前半に言ってた。
緊急事態宣言が全国に拡大したから、後半の傾聴も中止になってもしゃーないか。…と既に諦めモードです。

今のところ連絡は来てないですが、明日あたりに来そうな感じはする…。



なんでかよくわからんが、無性に水引細工を作りたくなっているので今夜暇潰しにとりあえずひとつ作ってみるかなー。

接着剤を使わない、あわじ結びから作ろうかな。
あわじ結びは端っこを切って完成なんだし、基本形だから気楽に作れる。

梅結びや菜の花結びだと水引の裏面の固定に接着剤を少しだけ使うんで。


暇潰しに携帯をいじるのに飽きたんだと思う。最近、何をしてもつまらなく感じる…。気分転換がいまいち気分転換になりきれてない…。
たぶん、鬱に片足突っ込みかけてるかもしれん。

携帯見てもコロナコロナでうんざりしてるところはあるのかも…。
携帯ニュースは嫌でも目に入ってくるから仕方ないですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は小雨かな?雨が降ってます。
今日も1日中雨になるってさー…。昨日よりは幾分マシにはなりましたが、やる気が微妙な感じです。


今日出れば連休だ!

連休中、明日は買い物だけに外出するかなぁ。
明日は買い物バスが出るから、買い物ついでにダイソーと本屋さんにも行ってしまおうかと。


仕事用のベルトは100均のものを使っているんですが、そろそろぼろぼろになってきているので買い替えたいし…。毎日酷使しているから、替えがきく100均にしているが。
仕事用のベルトは100均のものを使っている人はそこそこ多いです。便宜上、制服にはベルトを着けろってやつだから安物で済ませている人は多いかも。



本屋さんでは前に書いてた、気になっているムック本を今度こそ買うぞ!

たぶん明日くらいしか買えるタイミングがないからだ。最終日曜日は休みですが、買い物は近場で済ませそうだからなぁー…。



今日から5月6日まで短縮営業です。
開店時間が1時間遅くなるから、作業スケジュールも1時間くらい遅らせるとかちらほらと出てくるかも…。


連休2日目の予定は未定。

月いちくらいに行く町内のカフェ2軒、ブルームの方はテイクアウトメニューのチラシを貰っていますが、ガーデンの方はテイクアウトメニューのチラシを貰ってなかったから(よく忘れる)、テイクアウトメニューって何があったかなー?…ってなっとります。

確かホットサンドとトースト系は出来てたような。先月カフェに行った時に、テイクアウトメニューのチラシを貰っておけば良かった…。しくじったー。
チラシはレジ前にあるのに毎回のように貰うのを忘れる…。


今こそテイクアウトを使う時だろ!…って流れてなのになー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ