スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブルーベリーチーズケーキ


話題:アイスクリーム
お風呂上がりにアイス…と行きたいところでしたが、晩ごはん食べ終わってからのデザートにアイスを食べました。

牧場しぼりの期間限定、ブルーベリーチーズケーキを食べたよー。



チーズケーキ、とにかくチーズアイスが濃厚。
チーズケーキアイス好きにはたまらないかも。

アイスの上にはしっとりクッキーが乗っています。開封時にクッキーがこぼれやすいから注意だ。


牧場しぼりとMOWだとMOWの方が買う頻度が高いんですが、しばらく買っていない間に牧場しぼりのクオリティが上がっていたんだが…。
ラクトアイスじゃなくてアイスクリーム表記になっているあたり、このブルーベリーチーズケーキの本気度がヤバい。



エッセル スーパーカップでも期間限定チーズケーキは出ていましたが、エッセルだとちょっと量が多いからいつの間にか買わなくなってました。

牧場しぼりやMOWくらいが自分的には量がちょうどいいらしい。



いつの間にか牧場しぼりのパッケージが変わっていたのにも気づかなかったとかな…。

ブルーベリーチーズケーキはまた買うと思います。濃厚なレアチーズケーキを食べている気分にはなるからなー。

今日は肌寒いねー


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は1日中ずっと曇り空で時々雨が降ったりしてました。
今は雨は降ってないですが、最高気温が10℃も行ってないせいか肌寒いー…。

ずっとひんやりしているような天気です。
明日は天候荒れるらしいし気温も今日みたいに低いから、体感的に寒くなりそうだなー…。



十和田のグループホームのコロナ、やっぱりクラスター化してたと朝刊一面に出てた。


パチ屋の店員がいっちゃあなんだけど、週末のパチ屋に行っても回収モードだからやめておけ。
こっちも生活かかっているんで内心複雑極まりないけどな…。


…てか、ふらふらしている立ち見・座り見とテレビ・新聞だけ見ている奴は正直言って…パチ屋に来る必要なくない!?
お前ら遊んでないよね!?何しに来てんだよ。だいたいメンツ同じだしさ…。

このご時世だというのに空気が読めないのか、我慢出来ないのか、ふらふらしてねーで家でおとなしくしてろよ。
立ち見、超邪魔です。ベガ立ちでどや顔しても意味ねーぞ。見られている客もめちゃめちゃうざそうにしてるし。


だいたいそういう奴らに限ってマスクしてない。危機感ないのかコイツらは。
だいたい立ち見している年齢層ってオッサンとジジイばかりだし。
パチ屋の客ってマスクしてても半マスク(鼻を出してる)が多いのが地味に腹立つんだが。



十和田ってそこそこ近いんだから危機感持とうよねぇ…。
やっぱりバカしかいないのかなー。


午後のNHKニュースを立ち止まってコロナ関連見ていた客(常連客)がいたんだが、危機感あるなら帰れって。その常連客は毎日夕方頃には帰ってるみたいですが。たまに夕方のスーパーで見かけるんで。


週末に来ている客ってほとんど常連客だし、依存性が炙り出されている状態になってるな…。
平日だとさらに鮮明になる。常連客ってか、依存性みたいなのしかいない。



なんだか愚痴ってしまいました。危機感なさすぎな年寄り多すぎだろー。
若者の方がマスク率高いです。半マスクはやっぱり腹立つけどな。



帰宅後に早速昨日買ってきた薬用石鹸を使ってみました。洗い上がりがしっとりに。

職場にあるハンドソープは匂いがちょっと強くて気になっていたんだが(でも使うしかない)、この石鹸は匂いがほとんどしない。優しい匂いだ。

入浴剤などに入っているような、植物系の保湿成分が12種類配合されてるからしっとりとうるおうのね。
使いやすい石鹸だわ、これ。



なんだかもう肌寒いので、今日の気分の入浴剤はソッコー決まりました。
クナイプのオレンジとリンデンバウム(菩提樹)の香りで冷えた身体を暖めよー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝はどんよりしていて雨が降っているのかなー、アスファルトが濡れています。
今日はあんまり気温が上がらないらしい。10℃行かないみたいだなぁ。

予報見たら週明け、荒天の恐れって出ているんだが…。やっぱり月火あたりに雪マークがある。



昨日の買い物行く時間帯、もっと早めに出る予定だったんですが、結局ラジオマンジャックを最後まで聴いてから出たという…。
テーマの割にはふふっと笑えたよ。

番組の終わりに再放送だと時東ぁみちゃんのお知らせで知りましたが、再放送でもいいよー。
番組で笑いを届けてくれるんなら、そんなの気にしない。
ラジオマンジャックって笑えたりたまにしんみりなショート作品に行きがちですが、選曲は神がかっているんだよなー。

年末恒例のSF入っている壮大な干支シリーズ、好きだー。


JFN系列の平日朝8時台にやっているプチェ子とルーシーでお馴染みのスマイルミッションも、番組内容的(全国巡ってる)に再放送しているけど、再放送でも新鮮味はあるからなー。



今日の天気はほとんど曇りらしいけど、なんとなく雨は降るかも…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ