スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アップルビネガー


話題:飲み物
昨日、ドラッグストアで買った飲み物。他にはお茶も買ったけど。


TBCのアップルビネガー ローヤルゼリーが売れてたので買ったところ、思っていたよりもまろやかで美味しいー。
アップルビネガーの酸味をローヤルゼリーが中和させた感じのまろやかさで飲みやすい。
飲みやすいのはりんご果汁とはちみつも入っているからなのかも。

アロエのつぶつぶ食感も楽しい。



今日は疲れたのでアップルビネガー ローヤルゼリーを飲んだらだいぶ体力が回復しました。
これ、最近出た新商品なのかなー。


無意味に最近リピートしているファンタのプレミアグレープと一緒に画像を上げてみる。
これ、美味しいよね。ぶどうが濃くて。

最近ちょいちょいリピートしている炭酸飲料は、このプレミアグレープとC.C.レモンの丸絞りのやつ。
丸絞りのC.C.レモンはレモンピールのほろ苦さがあって好きです。甘さ控えめなのもいい。



TBCのアップルビネガー ローヤルゼリーと甘いものが食べたくて昨日、同じくドラッグストアで買った生どら焼を食べたらかなり回復したよー。

あんこの優しさが胃に染み渡る…。



最近、和菓子に限っては生どら焼(どら焼)ばかり食べているような…。ドラえもんかよ!
なんでか大福やお団子よりもどら焼やお饅頭に走りがち。大福も洋風のホイップ大福的なのばかりだ、買うやつは。

モンテールの生どらはあんこが甘ったるくないので、無性に食べたい時は買うことが多いよ。

晴れたのはいいんだけど


話題:ただいま
仕事終わりましたー。ここ数日天気が悪かったからやっと今日晴れましたが、外の作業をやってたら数日ぶりの肉体労働でバテかける…。
しかも風が強い&暖かいから花粉が飛びまくっているんで作業が進まねぇー。

今日が5勤中4勤目ってのもありますが、晴れたからっていきなりペース上げて終わらせろ言われても無理ー!
昼間に外の作業出て終わりそうになかったからと、午後にも外に出たらどうにか終わらせたよ…。とにかくづがれだー!


肉体労働で肩こりがひどい…。今は帰宅後だからオフモードになったからか、肩こりだいぶ軽減してる。



明日や明後日の休日だとたぶん洗濯する余裕がないので、帰宅後すぐにとりあえず制服だけでもと洗濯してます。

普段なら休日にまとめて洗濯することが多いんだけど、5勤だし、次の休みは朝早くから青森に行かないとならないし(病院)、明日は給料日だからそっちに気をとられて(というか浮かれて)忘れるから今日にしてます。


今日だったら何にもないから心にだいぶ余裕があるからね。



そういえば、BBA先輩が明日から3日間浅虫温泉行ってくるーって言っててなんだか楽しそうでした。
ちゃっかり3連休とってるし。策士かな。

BBA先輩は数ヶ月に1回くらい、浅虫にある秋田屋(ホテル)の湯治プランに2泊3日行ってるって言ってたなー。
休憩時間に温泉(湯治プラン)はいいよーって言ってましたし。


ちなみに秋田屋は水族館の近くにあります。駅にも近いよ。
水族館の通り(旧国道)には浅虫名物の永井久慈良餅店もあるぞ!

今は5月6日まど臨時休館中だけども、浅虫水族館の売店にも永井久慈良餅店の久慈良餅が売ってたり。
タイミングが良ければできたての温かーい久慈良餅も買えたりします。お店から水族館にお餅を直送しているからなのだ。


何回か水族館の売店で、できたての久慈良餅が買えたことがあるなー。
久慈良餅にはクジラは入ってないよー。くるみは入ってますが。



明日1日出れば休みが待ってる。5勤って長い…。

午前中から昼頃までは病院だけども、病院が終われば自由なので美味しいものを食べにいくぜ!



いつもの夕方に聴いてるラジモットで西城秀樹のヤングマンが流れてる。
YMCA聴くとなんとなく踊りたくなってくる…。

明るい曲が流れるとちょっと元気が出るよね。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇り空です。ちょっと薄日が差してる。

今日はこれから晴れて、気温も昨日よりもぐっと上がって暖かくなるとか…。
暖かくなるのはいいんだけど、身体が気温差についていけなくて自律神経おかしくなるやつ…。


今日明日出れば明後日休みが来るけど、病院終わったら気分転換しよ。
今月に入ってから気分転換が全然出来てない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ