スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

電王キター!!


話題:食玩・ミニチュア
スーパーへ買い物ついでにお菓子売場を見たらライダーの色紙ART極彩がまだたくさんあったからと、2つ買ってきました。

今回の弾は再録デザイン変更がほとんどだから、あんまり減ってないのかもなー。
新規は5種類くらいですし。…あ、シークレットも新規か。



今回の弾は全て箔押しなので自分的にはどれも当たりだから、また買ったった。



そんでもって出たのはゼロワンと電王でした。
電王はなんとなく欲しかったから、ちょっとテンション上がったよ。

ちなみにゼロワンは新規、電王は再録だよ。



前回載せたミニ色紙のエグゼイドとビルドは、エグゼイドが再録でビルドが新規だったという。



ライダーのミニ色紙は滅多に買わないだけに、今回の弾はたまーにしか買わない人からしたら全て箔押しだからちょっとテンション上がるやつ。


コンプする気はないですが、やっぱり好きなライダーが出ると嬉しいよねー。
気まぐれにまた買いそうな感じだ、これは。

地味に食玩のラムネも好きなんだよなー。



平成ライダーは1期をめちゃめちゃ観ていただけに1期ライダーは特に好きなのが多い…。電王も夢中になって観てたなぁ。

仮面ライダーはどれも好き。
平成ライダー2期ではちょっと遅めにドライブにどハマりして、ベルト(マハドラ)や武器玩具(シンゴウアックス)を買ったり関連書籍を集めたりしてました。


ライダーの書籍を集めまくったのはドライブくらいだ…。どんだけハマってたの、当時の自分。

令和ライダーのゼロワンは観れてないですが、デザインはカッコいいと思ってる。シュッとしていてスタイリッシュだなーと。

無題

話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日は日曜日なせいか、昨日よりは少し多くお客さんが入ってはいましたが正直複雑…。

立ち見や座り見だけのやつはぶっちゃけ来るなと思うんですが。おとなしく引きこもってろ、下さい。
そういうやつに限ってマスクしてない輩が多いしさー。


昼間に外の作業をしてたんですが、やっぱり花粉症なのかなーとなりました。

外にいるだけなのに鼻水がじわじわと垂れそうでヤバかったとです…。
目はかゆくはならなかったけど、涙がちょっと出そうになりながら作業してた。


昼間は暖かくて風もそこそこあったから、花粉が多かったと思われる。



今の時間帯は小雨が降ってるっぽいです。午後は明らかに雲行きが怪しくなっていたからなぁー。
夕方以降天気悪くなるって出ていました。明日は1日中天気が悪いようだ。



なんとなく前に買ったサクラクレパスのムック本(フラットペンケースが付録のやつ)を見たら、サクラクレパスの文具のページにクラフト向けの接着剤が載ってました。
クラフト小町は素材関係なしに使えて(ガラスにも使える)乾けば透明になるってある。しかもヘラ付きだ。

何かで見ましたが、模型用の接着剤もクラフトには使えるとか聞いたような。



今日のうちに食料をある程度まとめて買っておいて、明日はドラッグストアに行かずに外出はホムセンだけにしよう…。


ホムセンに模型とパズル売場があるから模型用の接着剤はあるかもしれんし。
クラフト小町があればそれで決まりなんですが。あるかなー、ホームセンター。



これから着替えてスーパーに行くのがだるい…。スーパーは近くにあるのにな。
雨のせいで気が進まない…。

この間アイス売場で見たピノの抹茶は買ってしまうかも。
春限定の商品って桜・抹茶・いちごと多いよねー。

思い出した


話題:ひとりごと
前の記事で明日の休みは暇潰しに水引細工を作ろかなーと書いたんだけど、ハサミはあるがクラフト向けってか…多用途の接着剤がないってことに気づいた。

多用途用のアロンアルファはありますが、これは瞬間接着剤だしなー…。
瞬間接着剤じゃないものがない。瞬間接着剤だと失敗したら即、終了だから修正がきかないからね。



町内に確か手芸店はなかったはずだから、近くのホームセンターの手芸売場と文具売場に明日行ってみようかなー…。
ホムセンなら種類豊富だろうから、ハンドメイド向けな瞬間じゃない接着剤はあると思う。

ドラッグストアのすぐ近くにホムセンあるから、ホムセン帰りにドラッグストアに行けますし。



最近、外の作業に出ているけど、ついに花粉症デビューしてしまったっぽい…。

外から戻ると鼻が異常にムズムズする時もあれば鼻水出る時もあるから、花粉症かなーと。
くしゃみはそんなに出てないんですが、鼻炎持ちだからくしゃみはそっちなのか花粉症なのかもわからん感じ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日はあんまり気温が上がらないみたいですが、昨日が4月初めにしては暑かっただけかもなー。

季節の変わり目だからか、週間予報を見てると寒暖差が…。
身体が気温差についていけなくて自律神経ぶっ壊れるやつだわ…。自律神経系は夏以外壊れている気がする。
秋→冬よりは冬→春の方が暖かくなるだけ、メンタルはだいぶマシになりますが。



今日出れば明日は休みです。

食料が微妙になってきたから仕事終わったら夕方にスーパーへ買い物行って、明日の休みは近くのドラッグストアに行くだけになるだけだと思います。外出。


ストレスで食べまくっているせいか、ある程度食料をまとめ買いしても意味ない状態になってきとる…。
お菓子を買う量前よりも増えてるし、完全にストレスとしか…。

いつ終息するかもわからないから不安もあるから、ストレス地味にヤバい。
先月浅虫に行けたおかげか、少しはマシにはなってますが。
次に浅虫に行けるのはいつになるんだろう…。



今月はおかんとは会わない代わりに、町内のカフェでデザートを食べに行くこと1回くらいはありそう。

美味しいものは気分転換にはなるからなー。



明日の休みは水引細工でもちびちびと作ろうかなー…。
ムック本のキットの水引とクラフト作家さんから貰った水引があるのでそこそこ数は作れそうなんだよなー。暇潰しにちびちび作りたい。

100円ショップ行った時にハンドメイドコーナーでブローチのパーツとか買っておけば、水引細工のアクセサリーが作れるからね。

今月100円ショップに行けるタイミングは青森に病院行った日の帰りになるかな。
百貨店の中にあるセリアには行けるとは思う。


青森市の昭和通りに手芸店のナンデモヤがあるんだけど、あの店に水引細工の材料の水引が売ってるかがちょっと気になる…。

水引細工は暇潰しから趣味レベルに発展する可能性はあるかもです。
手芸が苦手な自分でも作れたのは大きいかもなー。

先月やってた水引細工のワークショップでそれがわかっちゃったんで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ