スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまにはいいな


話題:ひとりごと
なんとなくラジオをFMからAMに変えてみたら、AM自体聴かないせいかなんだか新鮮でした。

ちょっとした気分転換になるかも。


AMラジオを聴くことってお買い物専用の無料シャトルバスの車内くらいだしなぁ…。

午前中はラジオを流していないんだけど、帰りの時間帯(お昼頃)はRABラジオの何かしらの番組がバス内に流れていて、番組も面白いからあっという間に最寄りの停留所に着いてしまう。



あれ、RABラジオのゴールデンタイムの番組を初めて聴いたけども週末なせいか番組は面白いかも。



AMラジオ特有のフリーダムな感じもなんだか久しぶりに聴いたなぁー。

実家(下北半島の某所)にいた頃は場所柄、電波が届いたからとAMの北海道ラジオが聴けたんで、そっちをちょいちょい聴いてました。

…ってか、おかんが好き勝手に北海道ラジオは流していたらしいけど。
高校受験の勉強しているあたりから、FM聴きながら勉強してた。

吹奏楽部だったせいか、時々NHK-FMの朝の吹奏楽番組(ブラスのひびき)はその頃から部活行く前に聴いてたっけ。
たまにベストオブクラシックも聴いてた。



今でもブラスのひびきは聴ける時には聴いてるし(途中でも気にしない)、ベストオブクラシックも気分によっては聴いてます。

休日の昼下がりはクラシックカフェも聴いてるなぁー。


最近はクラシック番組聴くことが増えましたが、こんなご時世だし癒され願望あるせいか本能的にクラシックを求めているのかも。

吹奏楽でも自分的には馴染みがめちゃめちゃあるせいか、聴いてて癒されるんだけどね。



20時になったらチューナーをFMにしてきき旅聴こっと。
土曜の20時はきき旅じゃないとなんだかしっくり来ない…。


ラジオで聴く旅番組だから好きなんだよね、きき旅。
音だけで想像しながら旅気分には浸れるせいかな。

地方の旅もいいけど、山手線ぶらり旅みたいな企画も好きだなー。
たまにこの番組はマニアックなテーマで旅したりもするから自分的には興味深いよ。

なんだか今日は暑い気が


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。帰宅後、いつものようにラジオを点けたら番組改変でリリー・フランキーの新番組が入ってました。
グッドラックライブがいつの間にか終わっていたなんてなー。
最初、誰が喋っているのかわからなかったけど。

リリー・フランキーというとおでんくんの作者のイメージが強すぎる…。



4月に入ってからジャグラーのシマにものすごくポマード臭いおっさんが来るようになって、マスクをしているにもかかわらず臭いがダイレクトに来るから吐き気したわ…。
マスクがなかったら鼻を臭いでやられていたかも。

おっさんポマードつけすぎだろよー。なんか嫌だー。


香水も種類によっては凶悪だけども、ポマードの方が遥かに凶悪だったわ…。
香りものはつけるなら適量にしておけよー…。香害じゃねえか。


禁煙になってからは精神的にめちゃめちゃ楽になったはずなのになー…。


喫煙エリアで吸わずに、駐車場に吸殻ポイ捨て野郎はとりあえずくたばれ。
喫煙エリアの灰皿近くにわざわざポイ捨てする輩がめちゃくちゃ解せないわ。

喫煙エリアの看板が読めないのかなー?(煽り)



今日は4月初めにしては暑かったらしいです。
最高気温16℃くらいとか、おかしい。

明日は平均的な気温になる予想が出てますが、午後から天気が悪くなるらしいのがなー…。



これから水分補給してからお風呂に入ろっと。

当てにならない

話題:ひとりごと
昨日の終礼で店長がスタッフでもしコロナが出た場合、今のところ会社では保障はないとか言っててはぁ!?…ってなった。

たぶんそこにいたスタッフ全員内心はぁ!?…って思っているやつがほとんどかも。



今朝、コロナの話題でとある方のブログを見たら、厚労省のHPに会社でコロナが出た場合の従業員の休業手当てや休業保障のことが書いてあったんだけど…。


うちの会社、やっぱりブラックやないかい…。
コロナ騒動で会社が当てにならなくなってきてるな…。元々当てにしてないけど。昔よりはだいぶマシですが、根本的にブラック体質なのはおかしい。

やめるやつ、また出るだろなー。


店長もそうだがクソ上層部はおそらく厚労省のサイト、見てない。


この情勢に何寝言ほざいてんだよ、クソ店長。
従業員に代わりはいくらでもいるとかまだ思い込んでんじゃ。

人手不足の要因色々あるけれども、今いるスタッフを大事にしてない時点でダメだろ…。
何がハートフルだよ、ふざけんな!ハートフル言うならスタッフもっと大事にしろー!



ハートフルって書いた時点でどこのパチ屋か特定されちゃうっぽいけど、いいや。

マジでふざけんな!

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてます。



昨夜、おかんとの電話でちょっときつめに言っておきました。コロナ関連で。

田舎だとコロナが出るとすぐに特定されて村八分にされるってよー、そんなの嫌でしょーってね。
さらに感染者の子供はいじめのターゲットにされるとかも。

田舎のネットワーク、怖いわ…。前から思ってたけど。
昨日の電話では八戸で最初に出た老夫婦を例に出したり、新潟や福岡なんかでも田舎はどこもコロナ感染者は村八分状態なんだとよーと。



全面禁煙になってから初の週末になりますが、客は少ないだろうなぁ…。
煙草絡みで客とのトラブルが起きなきゃいいんだけども。

だいたい年寄りが原因ですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ