スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホムセンにて


話題:購入品
クラフト向けの多用途接着剤(瞬間接着剤じゃないタイプ)を探しに行くついでに日用品も買いました。
食品(おやつ)もちょっと買いましたが、画像は日用品のみ。



・スリッパ(底がボロくなってきてたんで買い替えた)
・多用途用接着剤(ヘラ付き)
・ロック式食品保存容器2個セット
・ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX
・メイク落とし詰め替え用
・アニマルジップバッグ ハリネズミ(5枚入り)
・ジョンズブレンドスティック(練り香水) ムスクジャスミンの香り



ホムセンの200円(税別)均一と88円(税別)均一雑貨コーナー見たら、最高まで出しやすいウェットシート収納BOXがかなり使えそうなんで買いました。
今使っているウェットティッシュは一時的に箱タイプにしてるからケースないから使いにくくて。

ついでに電子レンジ対応のタッパも購入。



多用途接着剤はヘラ付き。
しかも透明で強力タイプ。

取説見たらクラフト・工作・模型・家具の補修にも使える万能なやつでした。
金属にも使えるからアクセサリーパーツを付ける時にも行けそう。

水引細工の材料の水引は絹巻きタイプと紙巻きタイプと2種類あるから、接着剤は多用途だとめちゃめちゃ使いやすい。



動物さんのジップバッグ、ハリネズミとカワウソで迷った…。

食品も入れることが出来る色々使えるバッグだよ。ちょっとしたギフトにも良さそうだ。
サイズは5種類くらいありました。ハリネズミちゃんのジップバッグのサイズは2番目に小さいやつ。

同じサイズで別な動物さんももう1種類ありましたが、ハリネズミとカワウソしか見てなかったという…。



前々からなんとなくジョンズブレンドの練り香水かヘアコロンにも使えるボディミストが気になっていたんだけど、ようやく買えました。

買ったのは練り香水、スティックタイプ。香りは3種類。
テスターあったんで気になった2種類からムスクジャスミンにしました。

ホワイトムスクとちょっと迷ったけどなー…。



それにしてもものすごく眠い…。朝風呂のせいもあるんだろうか、それとも雨のせいなのか。
時々雪ってか、みぞれ降ってるしー…。やる気出ないー。

気が向いた時に水引細工は作ろっと。暇潰しに。

とりあえず足りないものは揃ったからね。水引細工は基本的にハサミと接着剤だけだからなぁー。

みぞれ混じりの天気


話題:ただいま
ホームセンターの買い物から帰ってきましたー。
クラフト向け(多用途)の瞬間接着剤じゃないタイプの接着剤を探すついでに、日用品とちょっとばっかし食品も買っておきました。



ホムセン自体たまにしかいかないからと、行ったついでに底がぼろぼろになりかけてたスリッパも買い替えたー。
前々からつま先に当たる部分の底がボロくなってきてたんで、そろそろスリッパは買い替えかなーと。



他は前から気になっていた練り香水やら可愛い動物さんの使えるジッパーケースなども一緒に購入。
動物さんのジッパーケース、ハリネズミとカワウソで迷ってハリネズミちゃんにしました。


ケースの大きさ別に動物の種類もそこそこありました。最も種類が多いのはにゃんこ。
三毛猫やらキジトラやら、にゃんこは種類が豊富だったぞ。
他はパンダやウサギ、わんこなどもあったぞい。お馬さんもあった気がする。



行く時雨がまたポツポツ降っていて、買い物帰りはしとしと雨でちょっと風も強かったです。ちょっとみぞれ混じりの雨だったよ。

今はまた雨がやんだようですが、今日は忙しい天気だなー。



ホムセン行ったついでに見ましたが、やっぱりマスクの入荷は未定になってました。
これは想定内だけどね…。

宇治抹茶ピノ


話題:アイスクリーム
朝風呂に入って上がり、ぼーっとしつつもしばしの手帳タイムしてました。

月始めはスケジュール帳に付箋ペタペタしたり、先月行った喫茶店とカフェを忘れないうちに箇条書きしたりしてる。



いかん、脱線してもうたー。


そんでもって昨日買ってきたピノの宇治抹茶あずき仕立てを食べましたが、ほろ苦抹茶の後に後からあずきが来てなんだか上品な感じになってました。

日本料理店 くろぎの監修なのかー、抹茶ピノ。
後からあずきが来るのは、こしあんが抹茶アイスに練り込んでいるからだと判明。


はんなりとした抹茶アイスでした。

休日だけども


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今日は休みなのでゆっくり起きようとしましたが、急にトイレに行きたくなって結局ほぼいつも通りの時間帯に起きたという…。

起きた時間帯がいつも通りになってしまったので休日感、なし!



朝イチ雨ザーザーでしたが、一時的に日が差して→また雨が降りそうな感じになってる。風もそこそこ強いかも。
…ん?よく見ると雨降ってるなぁー。いや、みぞれなのかちょっとビミョー。

なんか雨から雪に変わってきているっぽい。
今日は1日中天気悪いし、雨と雪マークがあったからみぞれが降ってもなんらおかしくはない。


なんだか今日は雨やみぞれが降ったりやんだりな感じになりそうです。
今また日が差してきましたが、また雨降るんだろうなー…。



今日の外出は近くのホムセンに行くだけです。
昨日書いてたクラフト向けの接着剤(模型用でも可)探しも兼ねて、他にも日用品もちょこちょこ買うと思います。

ホムセンにも食品は少ないけれどもあることはあるから、ちょっとしたおやつとパンは買うと思います。



そんでもって昼過ぎ、午後は暇になるからと暇潰しに水引細工を1、2個くらいちびちびと作れればいいかなーと。

アクセサリーパーツは後で100円ショップに行ける時に買ってしまえばいいのだ。ブローチやハットピン用のパーツとか。
セリアのハンドメイドコーナー、アクセサリー用のパーツが充実していたような…。

セリアとダイソー、ここ数ヵ月は行ってないかも。



昨夜、夕方に買い物に行ってたせいかお風呂に入りそびれたので今から朝風呂入ってきまーす。

休日と休日前日のお風呂は時間を気にしなくてもいいから、めちゃめちゃ癒されます。



画像は浅虫水族館で撮ったいるか館のカマイルカちゃん。たぶんチョコちゃん。
1月に行ってきた時の写真より。

不定期のほっこりして下されシリーズ、投下。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ