スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ASOBON!グミ

話題:グミ
前回お菓子の話題で上げたあそぼん!グミ、買い物ついでに今度は2種類とも買ってきたよ!

うみの世界とどうぶつの世界の2種類です。
動物好きホイホイなグミすぎる。パッケージもグミも可愛い。



うみの世界はソーダ味が3種類、どうぶつの世界はフルーツ味が3種類。
グミの形はどちらも全10種類、ランダムで入ってます。
グミの形は全種類入っているとは限らないから、何が出るかはお楽しみ的なグミです。


うみの世界のラインナップはお菓子の話題で書いたので、こっちではどうぶつの世界のラインナップをば。

ゾウ・カバ・キリン・ウサギ・リス・ワニ・トリ・カンガルー・ライオン・ハリネズミ。
トリさんはオウムかな?



パッケージ裏にはQRコードであそぼんのぬりえがダウンロード出来るぞ!

カンロのASOBON!ブランドがちょっと気になってきました。



スーパーではうみの世界の方が人気でした。
青森県は動物園には馴染みが薄いけど、浅虫水族館と海に囲まれているせいかそっちの人気が高いと思われる…。


知名度がめちゃくちゃビミョーですが、弘前市の岩木山の麓にキャンプ場と動物園があるんだが…。
やよい憩いの里だっけか。
小動物やポニーやペンギンなどもいるらしい、県内唯一の動物園。動物園の規模はいまいちわからないですが。

2年前くらいにラジオCMで知ったところです。ちょうど行楽シーズンにCMが流れていたなー。

あと、道の駅みさわにも小動物とポニーがいる小さな動物園的な場所もあるみたいだよ。


青森県で動物園っぽい場所というとこの2ヶ所だけだと思う。


やっぱり浅虫水族館のイメージが強すぎてねー。ちなみに八戸市にもマリエントという水産施設兼お魚メインの小規模な水族館もあるよ。
マリエントではウミガメさんが人気とか聞いたことがある。
マリエント、八戸の端っこ側にあるので(とにかく遠い)行こうと思ったことはない…。

年1回くらい、青森市のセントラルパークでも移動動物園をやっていたような…。セントラルパーク、敷地が広いからなぁ。

ようやく陽の目を見た

話題:ひとりごと
そろそろ買い物に出ようと外を見たら、なんかザーザー降りになってた。
そういや去年の4月末、おニューのレインブーツを買ったんですがなかなか履くタイミングがなかったのですが、ようやく陽の目を見ました。


おニューのレインブーツを履いて行こ。
去年買った折り畳み傘は軽いし丈夫だからバンバン使っているんですが、レインブーツは意外と出番がなくて気づいたら約1年経っていたでござるの巻。



画像がそのレインブーツ。

ショートブーツだから歩きやすさ重視です。



今はなき百貨店(青森中三)で買ったからブランドものらしいけど、いまいちわからない…。
ものはいいみたいですが。


確か青森中三最終日(4月30日)に閉店セールで買えた代物だから、色んな意味でちょっとしんみりしちゃうやつ。

去年のその日は弘前さくらまつりに行ってて帰りが予定よりも早くなったからと、青森中三が最終日だから時間もあったし最後の買い物をしたんだよなー。



今は再開発で旧中三は解体中。だいぶ小さくなりました。
旧中三があったところに再開発のビルが建つとか。
マンションと店舗(1、2階が店舗になるとか)が一緒になってるビルらしい。


店舗部分に中三が戻るとかなんとなく聞いたような…。うろ覚え。
ちなみに青森中三は今はサテライト店として柳町交差点の近くでひっそりとやってます。

サテライト店は1回行きましたが店員さんの感じは良かったなー。お店の雰囲気もいいよ。
サテライト店はこじんまりとした百貨店って感じ。
ギュッと凝縮した感じです。



今はコロナショックでがらがらだけども、サテライト店は地味にお客さんが入っているって聞いたなー。

雨強くなるのかなー


話題:ただいま
仕事終わりましたー。予報通り、雨がぽつぽつ降ってきました。
なんだか今夜から明日にかけて荒れるみたいだし、雨が強くなる前に買い物行かないとなー…。

お菓子はたくさんありますが(この間青森で買ってきた和菓子)、肝心の食料が微妙になってきたので買い物に行かねばならなくなった…。


ヨーグルトのストックが切れたのもあるからそれも買わねばなー。
なんとなく、冷蔵庫にないと心配なのはヨーグルトか乳酸菌飲料(カルピスやイミューズはよく買う)です。ヨーグルトが冷蔵庫にあると落ち着く。



帰宅後のラジオマンジャック、途中からになってますがやっぱり面白いわー。

再放送だけども、神谷明さんが3週連続ゲストの2週目のやつみたい。
今回のテーマはリズムなせいか、吹奏楽部あるあるネタも出てきたりしてクスッとしちゃう。

吹奏楽部にありがちな野球応援の太鼓のリズムが気になる…っての、すごくわかるわー。
たまにパーカスが暴走するような。野球応援。



これから着替えて買い物行くのがめちゃめちゃめんどくさい…。徒歩約10分のスーパーに行くだけなのに、やる気が出ねぇ。
やる気が出ないのは雨降ってるから、低気圧のせいにしておこう。


ぽつぽつ雨からしとしと雨に変わっているから、そのうちザーザー降りになるかも。
行く時傘持ってかないとなー。帰る時にザーザー降りになってもおかしくないですし。

しとしと雨のうちに買い物行くかな。

非常に複雑だけども


話題:ひとりごと
今朝の朝刊一面で知事からの外出自粛の基準みたいなのが載っていたんで、がっつり見ておいた。
休憩コーナーに置くお客さん用の新聞ですが、朝礼前なら一面だけは見れるのでざっと見。

自粛出来ないバカが開店前に4人並んでいたらしい…。

まだ店の方も何も要請受けてないから今のところは通常営業ですが、明日あたりになんとなく動きがありそうな感じがする。



てか、屋外の喫煙エリア外で煙草吸うバカもちらほらいるので呆れている…。ほとんどそれをやるのがジジイです。
煙草くわえたまま、ホールをうろちょろすんなー!とにかく邪魔。
外の喫煙エリアで吸うか、中の喫煙ブースに行け。

煙草を我慢出来ないなら家で自粛してろ、下さい。


ちなみに屋外の喫煙エリアは、がっつりと防犯カメラに映ってるよ。
だからごまかそうたってバレバレだぞ☆

パチ屋はカメラだらけなのにアホなのかなー。



なんだか雲行き怪しくなってきましたが、やっぱり雨降りそうな予感。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れていますが、午後に雨マークになっとる…。
見たら週末からしばらくは雨マークが…。



この週末、どうなるんだかわからん感じです。


緊急事態宣言の範囲が全国に拡大したことで、そのうち県知事からの要請で営業時間が短縮になるかも…って、店長言ってたからなぁ…。
たぶん日曜日までに動きがあるかもしれないって。

既に隣の秋田ではパチ屋の営業時間の短縮要請したらしいが。



そういや昨日、マスクを業者から購入する方向に切り替わったと聞きました。
休憩室にマスクの購入個数(ひと箱50枚入りでちょっと高いやつ)を書く紙が置いてあったから、聞いたら一昨日店長からそういう方向になったんだそうな。


ただ、マスクがいつ来るかわからんってのがなー…。

マスク購入用のお金は別に分けてとっておくかな。いつ来るかわからんから。



それにしても、自費で買えって…。従業員ないがしろにしてなくない?
どっかの企業みたいに社長がマスクを一括購入して、従業員に配るとかしないんかい!

これには他のスタッフもブーブー言ってた。いや、そこは一括購入して配れよと。ケチ臭いよなー。


コロナの会社の対応次第では、そのうちスタッフのストライキが起きかねないぞ…。
従業員は色々言いたいけど言えなくて、ずっと我慢している状態なのにさ。従業員のクソ上層部へのヘイト溜まってそうだなー。

マスクの件でこれだから、ケチってる場合じゃないと思うんですが。なんかずれてる。
不安でしかないわ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ