スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苺のトリュフ


話題:アイスクリーム
今更気づいたんだけど、ハーゲンダッツの話題ってあったのね…。
アイスなら種類関係なしにこの話題で書いていたので、ハーゲンダッツもこの話題で続行。



前からなんとなく気になっていたハーゲンダッツのクリスピーサンドを今更ながら買ってみました。

ものすごく食べたかったからだ!
よくわからないんだけど、無性にクリスピーサンドが食べたくなったんでMOWの抹茶と牧場しぼりのベリーチーズケーキと一緒に買ってきたー。



クリスピーサンド、フォンダンショコラか期間限定の苺のトリュフにしようか迷いましたが、佐藤健のCMで気になっていた苺のトリュフにしたよ。
通常フレーバーはキャラメルなんちゃらとフォンダンショコラなのか、クリスピーサンド。



今更ながら(2回目)にクリスピーサンドを食べてみた。
苺のトリュフは思っていたよりもそんなに甘くないってか、めちゃめちゃクリスピーのパリパリ食感がクセになるー。

クリスピー周りのチョココーティングがさらにパリパリさせてるせいか、食感が楽しい


苺のトリュフ、苺の主張は少ないですが苺のトリュフってこんな感じだったかなーと。
チョコがメインだからなー。トリュフって。



たまにはハーゲンダッツのクリスピーサンドともう1種パルム的なアイスもあったんだけど、そっちもたまには買ってみようかな。

疲れかストレスか


話題:眠い
お腹が減りすぎていたのでいつもよりも早い晩ごはんを食べたのはいいんですが、むちゃくちゃ眠い…。

ラジオはいつもの番組を聴いてます。
午前中までAMにしてましたが、昼前にやってた電話人生相談をなんとなく聴いてたらだんだん鬱になってきて11時以降はいつものFMに戻した。

ユーミンコードを聴いてたら聞き慣れてる番組だからか、なんか安心しました。



買い物から帰宅後はフライデーゴーズオンを聴きながら、KAGAYAさんの南国の星空や海の写真集と世界の路地の写真集を見てエア旅行という名の暇潰しをしてました。

全国水族館ガイド本も見ていたり。
水族館が好きだからガイド本でも癒されるよー。
今日はやる気が全然出ないから、目の保養がてらに綺麗な景色の写真集に癒されてたよ。



食欲だけは戻りましたが、メンタルはまだ不安定だからなのかも。

朝風呂のせいもあるのか、4月というか春にありがちな些細な環境の変化に振り回されてる状態もありそう…。
昨日よりは少し回復してますが。


仕事中って自分が思っていた以上に精神的に我慢しているというか、めちゃめちゃ抑えてるからこの間はその糸がぷっつり切れて泣いたのかも。

思い返したらしばらく泣いてなかったわ…。
かといって腹の底からも笑ってもいないし…。



それにしてもものすごく眠い…。

画像はエア旅行という名の暇潰しに見ていた写真集2冊と水族館ガイド本。

桜とうぐいす豆


話題:パン
スーパーの中にあるベーカリーで時々パンを買うんですが、春らしい桜あんぱんとうぐいす豆ロールがあったんで買ってきました。

もう1つははちみつレモンデニッシュ。



スーパーのベーカリーでよく買うパンはこれといってこだわりはないですが、季節ものとチーズ系のパンはよく買うなぁー。

一時期、ベーカリーの甘食にハマってました。
たまーに3種入りのドーナツセットや、3個入りのベルギーワッフルセットも買うこともあるよ。



今日は食べ物話に片寄りまくりだ…。

お肉食べたいからと


話題:ただいま
買い物に近くのスーパーから帰ってきました。行ったのは13時半前。

スーパーへ行く道中に草が生えている空き地があるんだけど、そこにハト2羽とムクドリだかヒヨドリっぽい鳥さんが2羽いて、エサを探していたのか地面をつんつんしてました。

ここらへんにハトはいなかったはずなんだけども、どこからか来たのかなー。鳩ぽっぽ。


ムクドリだかヒヨドリは帰宅後に小鳥図鑑で似たような特徴や出現場所の小鳥を調べたら、この2種類に絞られたっていう。
買い物から帰る頃に空き地の前を通ったら、鳩ぽっぽ2羽は休んでいるようでした。

小鳥さん達は近くの林や山へ行ったのかな?



買い物行ったらリミッターが外れたかのように買っててヤバかった。
食欲戻ったのはいいんだけど、まだなんか不安定だな…。
なのにインスタント系にはあんまり走らなかったというか、お菓子はちょっと暴走気味になってましたが。


アルフォート抹茶のファミリーパックが値下げされていたんで、すかさずゲット!
これで抹茶欲が満たされたー。MOWの抹茶も買ったけどね。



お肉とハーゲンダッツのクリスピーサンドは買いました。
今、めちゃめちゃ食べたいものだったので。


画像はたまーに手軽にお肉食べたい欲&小腹満たしに買うグリルチキン。
4種類あるうちの旨塩と柚子七味を買ったった。
黒胡椒とタンドリー風も美味しいよ。

ダイエットとか糖質制限しているわけではなくて、単に食べたいから買っているだけにすぎないっていう。



2日も食欲減退してればそりゃあ、たんぱく質も摂らなきゃ身体がおかしくなるって。身体が持たないって。
買い物ついでにいつものパルテノも買っておいた。



買い物行く前にアイメイクをひっそりとして行きました。少しは気分転換にはなったような。

雑誌(Gina)の付録コスメを試したくて、アイシャドウ入れて見たかったってやつです。
白いパレットのブラウン系が使い勝手良さそうだからちょっと試したら、なかないい感じ。


今日はなんとなく


話題:ひとりごと
昨夜は寝る時間が遅くなってお風呂に入りそびれたからと、朝風呂してきました。
入浴剤はカフェで買ったミルクバスにしたら、湯上がりお肌がしっとりに。


お風呂に入るのが辛くなかったので、メンタルはだいぶ回復したのかもしれない。
最近、お風呂用のBGMがゆったり系オンリーになってきてるなー…。やっぱりストレスやら何やらで疲れているんだな…。



今日は自分を甘やかす日にしようかと。そうじゃないとやってられねぇ。

数日前にボロクソにやられてからメンタルはそこそこ回復しつつあるし、今日くらいは好きなものを食べたり好きなことしたりそれで1日休日を過ごしてやるかと。



前の記事にアイス食べたいと書いたけど、ハーゲンダッツのクリスピーサンドがなんとなく気になっているから買ってみようかなー。

もなかアイスでもいいんだけど。

ハーゲンダッツはミニカップしか基本食べないから、前々からなんとなく気になっていたのだ。
ラジオCMでも時々入っているもんなー。



傾聴サロンの時にいわゆる休日メイクをして行っているのですが、中止になってしまったし休日メイクが出来ん…と、うだうだ思っていたらちょうどラジオ番組でマスクしてる時のトレンドメイクの話題が出てた。

アイメイクが来てるらしい。
マスクしててもアイメイクなら目元が映えるからなんだそうな。シャドウ入れるだけでも気分転換にはなるかもなー。



湯船に浸かっている時にいつものマッサージついでに首のストレッチをしたら、首がめちゃめちゃこってた…。

肩こりは仕事中ひどいんだけど、休日は過緊張しないせいか肩こりは全然ないんだよなー。
首のこりも似たようなもんなのか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ