スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。3連休の中日とあって、今日はあんまり忙しい感じはしませんでした。日曜日なのに、日曜日感がない。

むしろ明日の方が忙しくなりそうではある…。明日は台風が最接近して雨風がヤバくなるから、悪天候で行くとこない人が集中しそうだなー。


今日はずっと曇っていました。午後には雲が厚くなってきてたけど、どうやら雨は降らないらしい。降るなら夜中かなー。

明日は台風の影響で悪天候なのは確実なので、今日のうちに買い物行ってこようっと。
雨は降らないみたいですが、一応折り畳み傘はバッグの中に入れっぱなしにしてます。折り畳み傘は超軽量タイプなので、バッグの中に入れっぱなしでもさほど気にならないのだ。



次の休みは連休です。部屋掃除、そろそろやらないとならんけど明日からぼちぼちとやるかぁ…。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今日から3勤です。昨夜はあまりにも眠すぎて20時前に寝ました。
…寝すぎた。

今朝は曇ってはいますが、所々青空が見えています。



昨日、なんとなく携帯のテロップニュース一覧を見ていたら春に陸奥湾に来るカマイルカの研究の話題が出ていました。カマイルカちゃんの写真付きで。

下北半島の川内町の海沿いの施設に浅虫水族館からお借りしたカマイルカちゃん2頭がいるんだそうな。
メス2頭ってあったのでチョコちゃんとチップちゃんだなーとわかりましたが。



そういや昨日は来月おかんと行く浅虫水族館の話もしてました。
今月行ってきた水族館での写真を見せながら話してた。
気持ちよさそうにぷかぷかしているアザラシの赤ちゃんの写真(記事に上げた写真)見せたらアザラシめんこいーって言ってたよ。

イルカさんのお食事タイムでのカマイルカさんのバブルリングの写真も見せたりも。
アザラシさんでエビフライみたいな寝相?で休んでいる赤ちゃんの写真を見せたらおかん笑ってた。


これがそのエビフライみたいなアザラシさんです。
どんだけ端っこ好きなんだーってくらいに気持ちよさそうにしているかぶとくんです。

かぶとくんは人懐っこいのでけっこう寄ってきます。
もう1頭人懐っこいアザラシさんがいるんだけど、こっちは女の子。
浅虫水族館で撮ってきたゴマフアザラシさんの写真を見返すと人懐っこいかぶとくんとゆきちゃんの写真ばかりになっとる…。


イルカさんと握手した話をしたらさながらアイドルの握手会って感じだったとかも。イルカさんは水族館の人気者なのでアイドルってのはあながち間違ってはいない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ