スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二度手間


話題:ひとりごと
買い物から帰ってきて電池が切れたリモコンのふたを開けたら単4。買ってきたのは単3。

やらかしたー。電池が切れた時点で確認しなかった自分、アホすぎる。



帰宅して早々、また買いに行かねばならないという面倒臭さ。自業自得なんだけど、アホすぎる…。
今度は最寄りのドラッグストアでいいや。ついさっき行ってきたのは近場(徒歩約10分)のスーパーです。



ドラッグストアに行くついでに大容量タイプの箱ティッシュも一緒に買ってしまうかな。
大容量タイプの箱ティッシュや2倍巻きのトイレットペーパーってドラッグストアでしか見たことがない…。



あぁ、晩ごはんが遅くなっていく…。

焼きいもアイス


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日も中途半端にぬるい体感でした。昼間は日が差していましたが、風がそこそこ強かったのでまあまあ涼しい感じ。
今は曇っています。雨は降らなそう。



帰宅後、無性に焼きおいももなかが食べたくなって早速食べました。

これ、さつまいも餡が入っているせいか冷たい焼きいもを食べているような気分になれる。もなかの形も焼きいもなので見た目も楽しめたり。
アイスなのに焼きいも風味なのでちょっと不思議な感じかも。



買うものが出てきたので、買い物行かねばならなくなったのがちょっとだるい…。

私たちの青


話題:最近買った本
日曜日に買ってきた本2冊。かとうれい最新作品集 Our blueとしろくまくんがおてつだい! こころとカラダが最高にゆるむいやしのツボ生活…です。

画集とセルフケア本。



かとうれい作品集はなんとなく表紙に惹かれたのですが、どこかで見たようなイラストだなーと思ったら本のカバーイラストやCDのジャケット、鉄道会社のポスターなどのイラストなどを幅広く手掛けているイラストレーターさんでした。

Our blueは私たちの青って意味。画集の作品はいかにも青春って感じのキラキラしたイラストが多いけど、画集のタイトルがタイトルだけに青が基調なイラストがほとんど。
見ていて爽やかな感じになります。見た感じ絵柄が好みだから買ったけど、どストライクでした。

書店のキャンペーン特典であるしおりのイラストもあるよ。



もう1冊の本はツボ押しセルフケア本。
こっちも表紙買い。中身をチラ見してから買いました。


解説がめちゃくちゃわかりやすいです。しろくまくんがツボ押しをおてつだいするコンセプトの本なので、すんなりと頭に入ってきます。個人的にですが。

+αの簡単なストレッチも載っているよ。
朝昼夕夜の時間帯と不調のお悩み別にカテゴリーされているので、探しやすいかもしれない。…てか、探しやすかったです。


電車で疲れにくい立ち方なんかは使えそうだと思った。あと、ベッドに寝そべりながら出来るストレッチとかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇っています。だんだん晴れてくるみたいですが。


不具合解消したみたいなので、とりあえずテストに画像を上げてみる。
いつぞやの時に撮った、雑誌の動物園&水族館特集の丸いアザラシさんの写真を見ているゴマちゃんとイルカくんだよ。



この間の休みに買った本の記事を今日あたりに上げようかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ