スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠い…


話題:ただいま
青森から帰宅しました。帰りに浅虫過ぎて平内に入ってから空模様がかなり怪しかったので、雨降るかなーと思ったら着いたときにはパラパラと小雨が。

平内入ったとたんにどんよりと曇っていたんで、津軽と南部の天気違いすぎだろと。
ちなみに青森は晴れていて中途半端に蒸し暑かったです。


帰りは16時台の電車にしましたが、祝日なせいかいつもよりも空いていました。

平日だと微妙にこの時間帯は混むのになー。
今日は行きも空いてたから寝れました。…なのに、眠い。



帰宅後すぐに物産展の惣菜屋さん(富山県の煮物かね田)で買ってきた計り売りの惣菜を小分けしてました。
惣菜は冷凍出来るって聞いたんで、味が濃いめの惣菜だけ(牛スジ煮込みと鶏レバーのしぐれ煮)を小分けしてたのだ。薄味の煮物はなくなるのが早いけども。



今日の晩ごはんは島根県の四喜のかにいなり&焼きさばいなりー。
カニの身が乗ったいなり寿司って珍しいんで買ってきた。サバも珍しいかも。

京都のピザ屋さん(ソルブレーザ)のカルツォーネは小さめなので、小腹が空いた時に良さそうだ。
ラインナップにシーフードがあった&チーズ好きなんでここはスルー出来なかったぞい。



物産展の工芸品コーナーで買ったピンブローチ&百貨店のアクセ屋さんで買ってきたものは一緒に上げます。

物産展で買ったスイーツ枠はスイーツの話題で上げようかな。



帰りが微妙に早くなるのがなんか嫌だったんで、時間潰しがてらに百貨店内にあるセリアにも行きました。

セリアにもイルカさんのシールがあったので気になったマステと一緒に買ったよー。

意外と空いてた


話題:ひとりごと
これから帰ります。物産展、行ってみたら意外と空いていました。
土曜日あたりは混んでたらしいけど。


工芸品コーナーで珍しい鯨歯(げいし)のアクセサリーがあったんですが、可愛いクジラのデザインのピンブローチを買ったよー。
鯨歯の実物を持たせて貰ったんですが、ずっしりとしてました。

海の生き物好きなのでスルー出来なかったよー。しかもアクセサリーはマッコウクジラの歯から出来ているんだそうな。



物産展ではスイーツ枠込みで4軒買いました。工芸品込みだと5軒。
静岡県のお茶屋さんの煎茶ソフトクリームも食べました。アイス美味しかったー。


今夜の晩ごはんは島根県だか鳥取県だかのお店のかにいなりです。鳥取と島根がごっちゃになっとる…。
かにいなりと焼きさばいなりのセットを買ったぞい。


物産展に行くと海鮮系に走りがち。物産展の惣菜屋さんで肉系は買ったからいいかな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇り空ですが、日が差しています。今日は休みです。
通り雨が降るかもしれんので、出かける時は折り畳み傘持って行こう。

どうやら今日も昼間は蒸し暑くなるみたいです。朝晩は涼しくなったんだけどなー。
雲が多いからじめっとしそう。



今日って祝日なんだったー…。
出かける時間帯9時台の電車にしようと思ったけど、9時台ってたまに混むからちょっとゆっくりめに10時台にするかな。

今日は祝日だから9時台はちょっと混みそうだ…。
10時台は平日週末関係なく空いてるからか、よくこの時間帯に行ってたり。
帰りは15時台か16時台にしよ。



今日の予定。物産展へ行ってきます。日本の名産・銘品展最終日なので。
最終日だから終わるの16時くらいだろうけど、気になるものを買ったらさっさと撤収します。

イートインで食べるかは行ってみないとわからんが。
イートインが混んでそうなら行かないだろうし。


物産展へ行くと帰りが荷物あるんでだるいからか、さっさと帰っちゃうんだよなー。
今日は物産展目的なので、行くのは百貨店のみ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ