スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休み前なのに


話題:ひとりごと
なんでか気持ちが落ち着けない…。お風呂にゆっくり浸かってリラックスしたらだいぶマシにはなりました。

想定外の2日連続職場でプチ鬱みたいになったのは大きいかもしれない…。
今日はダメージ少なかったけど、なんだかもやもやしてる。休み前補正なせいか、休みのことだけ考えてたらちょっとは楽になってきたかも。



元々些細なことでも気にしやすいからなぁー…。特に仕事中は気にしないようにしてますが、想定外のことが起きると下手すると引きずってしまう。

ああー、自分めんどくせー。



なんとなく、今夜は寝るのが遅くなるだろうと。
まぁ、明日は休みなのでゆったりラジオ深夜便でも聴きたいなーとは思ってます。

休み前にラジオ深夜便聴く率が異常に高い…。出勤日は次の日が早番だから何もなければさっさと寝てしまいます。



だいぶ回復しましたが今日は地味にもやっとしているから、動物系のサイトや写真集でも見て癒されようかなー。
シマエナガちゃんやプレーリードッグ、アザラシの赤ちゃんの写真集があるんで。犬猫のコミックエッセイでもいいやー。


よく行く水族館のブログはなんだかんだ毎日見ています。スタッフ目線なのでちょっとレアなアングルの生き物の写真が見れたりして楽しい。

水族館のイルカさん記事にはほっこりしています。
イルカショーのプールの裏側で、大好きなおもちゃで遊んでいるイルカさんとか。



前に比べて漫画は読まなくなりましたが、代わりに動物系のエッセイはめちゃめちゃ読んでる…。
動物系のコミックエッセイは笑えるやつが好きです。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。今日は日差しが強かったせいか、いい感じに過ごしやすかったです。
ちょっと強めの風があったおかげかも。今は風も落ち着いたみたいですが。


昨日はいつも聴いている夜のラジオ番組ががちゃがちゃしていて聴く気になれず、携帯で音楽しばらく流していました。リラックス系のプレイリストを流していました。
そしたらだいぶリラックスしたのですが、今日もがちゃがちゃした番組はなんだか受け付けないかも…。

朝と夕方の番組は大丈夫なのになー。メンタル的なものだろうとは思う。



これから買い物行くのがだるい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れています。今日も涼しいみたい。

今日出れば明日は休みです。明日から東奥日報新町ビルで大恐竜展が始まるのがちょっと気になるー。
期間が長いから平日使って行きたいなーと思っています。



深海生物といい、古代生物といい、男の子が好きそうなものばかり興味あるっていう…。

博物館(郷土館)に行くと考古・自然・民俗エリアあたりがなんか好きです。
平日は人がいないのを利用して、子供向けの体験ルームの化石触れるコーナーは毎回テンション上がってしまう…。そしてメガロドンの歯の化石とか触っちゃう。
郷土館ではクジラの背骨の化石も触れるぞ。


大恐竜展では全身骨格と化石が展示されるから、化石がちょっと気になるかも。
どこぞの博物館から出張してきた化石もあるんだろうなー。
青森では恐竜の化石ってなかなか観れないですし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ