スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだか変な感じ


話題:ただいま
1勤終わりましたー。飛び石連休の出勤日だったので1勤だったわけですが、休み明け出て次の日休みってやっぱり変な感じがする…。

雨は昼前から降っていました。今は風が出てきてるせいか、雨は横殴りになっています。
風もそこそこ強いから今夜は天気ちょっと荒れるかなー。

予報見たら明日は晴れマークついていました。出かける先の浅虫も晴れるってさ。
雨は降らないっぽいけど、しばらく天気が不安定らしいから一応折り畳み傘は持って行くかな。一応。



今日は仕事中少し雨に濡れてしまったので風邪は引きたくないんで、お風呂にゆったり入ってから寝よう。

浅虫の天気予報見たんだけど、海沿いだから風がそこそこ強いのはいつも通り。
明日も涼しいから、羽織ものは着て行った方が良さそうだ。



8月はねぶたとお盆期間の人手がヤバいのがわかっているから水族館には行かないので、その反動でだいたい9月最初のひとり水族館は半日以上いることが多い…。
写真めっちゃ撮りそう。


ひとり水族館は基本的に空いている平日しか行かないからなぁー。
7月には初めて日曜日にひとり水族館をしましたが、やっぱりひとりでゆったり見るなら平日だよなーってなりました。


時間に余裕があれば気になっている喫茶店に行ってみようかなーとは思うけど、いつもの水族館→道の駅ルートになりそうな。

明日が楽しみすぎる

話題:ひとりごと
なんとなく水族館のHP見ていたら、体験メニューのスケジュールが公開されてたので見てみた。

明日の体験メニュー、もしかしたらイルカさんと握手出来るかもしれない!
ちなみに明日はいつもよりも早い電車で行くので(ゆっくり見たいから)、体験出来る確率は高そうですが…。


平日の早い時間帯に申し込んだ方が確実に自分のやりたい体験が出来るというのは知ってたから、まぁ大丈夫かなー。

この情報は去年の移動水族館の時に水族館のスタッフさんから聞いたので間違いない。
体験メニューやりたい日はいつもよりも早い電車で行ってるからなぁー。



子供の頃からイルカさんに触ってみたいと思っていたから、もしかしたらイルカさんと握手出来るかな〜。

去年の移動水族館に行った時にイルカさんの触った感触のこととかもスタッフさんに聞いてたんで、この体験は気になってはいました。


イルカめちゃめちゃ好きなんですが、触ったことはないんだよねぇ…。

水族館の体験メニューで他に気になるのはトラザメにタッチするのくらいかなー。おとなしい小さなトラザメちゃんを触るやつです。
生き物のエサやりも色々とあるぞい。
水族館のバックヤード見学会も色々とあって興味深いよー。

飛び石連休の出勤日

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇っていますが、所々日が差しています。
どうやら今日は曇り→雨になるらしい。そんでもって秋らしく過ごしやすい気温になるとか。

昨日程は暑くはならないみたいなので、ようやく秋っぽい感じになるんかなー。



今日は飛び石連休の出勤日。休み明けで明日はまた休みという、なんか変な感じだ…。


そういや昨日から16日まで百貨店で全国銘品物産展が始まったとラジオCMで知ったんですが、物産展行くのは今度の休みにしよう…。

16日はちょうど休みだし、予定もなかったので物産展最終日行ってこようかなー。


CM情報でイートインもあるみたいだから、ご当地ラーメンか何か食べれるかもしれん。
スイーツ系のお店が気になるなー。



明日の休みはひとり水族館に行く予定です。期間限定のクラゲの展示がめちゃくちゃ気になる。
水族館のHPの展示生物情報によると、期間限定展示のクラゲは飼育が難しいから展示期間が短いんだそうな。
良くても展示は1週間くらいらしい。

2日くらい前にそのクラゲの展示情報出たから明日はまだ大丈夫そう。
青森では滅多に見れないクラゲみたい。風に流されて運ばれて来たのを採取したとかなんとかありました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ