スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は涼しかったですが、風がそこそこ強いです。夕方近くになってからちょっと強くなったかも。


今日は仕事で少し鬱になったので、モチベーションが上がらなかった…。仕事が終わる約2時間前になってようやく持ち直しましたが。

ちょっとメンタルが不安定になっていたみたいで、午前中が特にヤバかったです。職場では泣きたくないので、本で見た感情を抑えるツボをひっそりとぽんぽんと叩いていました。あと、気持ちを落ち着かせるツボもひっそりと押してたり。
人前では出来ないが、やるのとやらないのでは安心感が違いすぎる。おへその下を軽くぽんぽんと叩いていたらだいぶ楽になりました。

しろくまくんのツボ押し本が役に立ったよ。買っておいて良かったー。


仕事中は時々一瞬胃痛がするから、ストレスヤバいんだよなぁー。
仕事が終わると何事もなかったかのように治ります。

休日は胃痛なったことがないし…。



ちょっと暗い話は終わりにして、気分転換に話題を変えます。

毎週木曜日に配信される県内のイベント情報を見ていたら、浅虫水族館で10月いっぱいやるハロウィン水槽があったのでスケジュールに登録しました。
これで来月は毎朝イベントのお知らせが来るぞ。


ハロウィン水槽は解説も必見らしい。水槽の生き物の解説がハロウィンバージョンになってるんだろうなー。

来月から増税で入場料が値上がりするとHPでお知らせがありましたが、料金あまり変わってないのでそこは安心しました。年パスの料金も100円ちょっと上がった程度。
年パスは3回行けば元が取れることには変わりない…って浅虫水族館好きの間では有名な話ですが。
年パス作ってからは水族館行きまくっているので、むしろ行く回数増えてるじゃないかと…。


年パス特典の食堂のサービスドリンクは便利なのでめっちゃ使っています。
カフェの特典は使ったことがないです。食堂ばかり。

特典のメロンソーダが少しレトロな喫茶店っぽいから好きってのもありますが。
これにバニラアイスを乗せたらソーダフロートに出来そうな感じがして。



今日はメンタル的に疲れたからゆっくり休もう…。
買い物は明日行きます。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れています。どうやら今日はちょっと気温が下がるみたい。涼しいことには変わりないけど。


昨日たまたま動物系のまとめサイトを見ていたら、イルカさんがショーの前にうっかりやっちゃったって記事を見て、よく見たらその水族館が浅虫水族館。

イルカさんはプールの縁をすーっと滑るやつをうっかりやっちゃったらしい。なんなんだこの可愛いお茶目さんはー。


昨日はちょっとイルカさんに萌えました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ