スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日も暑かったー。どうやら今日は29℃まで行っていたようです。
昨日と大して変わらず…。むしろ今日は風がほとんどないので最悪。

明日1日出れば飛び石連休です。飛び石連休ってとこが微妙ですが。



最近疲れているのか癒しが欲しくて、水族館のブログをいつの間にか毎日見るようになってました。
水族館はよく行く浅虫水族館のね。

最近のだとオオカミウオの巣穴にホッケが入り込んでて仲良くしている?記事とかイルカさんの記事にほっこりー。


動物繋がりで、昼間に駐車場へ出たら第2駐車場の草むら沿いをゆったり歩いているキジを見ました。
職場の周りは林&田んぼなので野鳥は色々と見ますが、キジは初めて見たかもしれん。昔見たかもしれないけど、忘れた。

遠目にキジを見ましたが、綺麗でした。
駐車場トコトコ鳥のハクセキレイはしょっちゅう見ますが。…と、いうかスズメよりもセキレイは見る気がする。
田舎なのでスズメもそこそこ見ます。セキレイのちょんちょんトコトコしている動きが可愛い。



図鑑がちょっと欲しいかも。身近な野鳥に関する図鑑ならなんでもいいけどね。

持っている鳥図鑑が世界の美しい鳥図鑑なので、日本の鳥メインじゃないからなぁー。
この図鑑も見ていて楽しいですが。こっちは写真集的な感じかな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は濃霧です。どうやら今日も真夏並みに暑くなるみたいだ…。


明後日は飛び石連休という変則シフト。

今月、ひとり水族館に行けそうなのはこの飛び石連休2日目と下旬の連休2日目くらいかなー…。
下旬の連休2日目は浅虫に行かないで青森市街地に行くかもしれんけど。


まぁ、今月水族館は1回行ければいい方かなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ