スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また買いました


話題:購入品
ちょっと買い物ついでに前に買った入浴剤(バスソルト&ハーブ)をまた買いました。
空想BATH ROOMのグッドナイト流星群・あした花咲く薔薇園で・流れる雲はミルク色の3種にしました。


このバスソルト&ハーブ、ラインナップを見たら7種ありました。
森林の香りと柚子の香りも使ったことあるけど、このシリーズは香りがそんなに強くないから優しいというか。
桜の香りもふんわり香りましたし。

香りが強めなのはラベンダーが配合されているグッドナイト流星群くらいかも。



フルーツの香りもありましたが、むしろ石鹸の香り(流れる雲はミルク色)が気になってこれにしたという。
石鹸の香りとありますが、エルダーフラワーやタンポポ、矢車菊などが配合されているから優しい感じなんだろうなーと。お湯はにごり湯。

ついでにローズの香りも買いました。こっちはダマスクローズやセンチフォリアローズ、ローズヒップなどが配合されてる。



このバスソルトシリーズ、湯上がりのお肌がしっとりするから個人的には良いです。
入浴剤はティーバッグになっているので、お湯の中でもみもみするのがなんだか楽しくて。

にごり湯タイプの香りはお湯の色の変化が楽しめますし。
グッドナイト流星群は入浴剤をもみもみしているうちにお湯が深い青→ミルキーブルーに変わります。



これからお風呂に入ってきますが、石鹸の香りにするかローズの香りにするか迷うなぁ…。
ラベンダーの香りは自分的にはかなりぐっすり眠れたので、リラックス効果はあるんだと思われ。

ゴマ団子

話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日はほぼ曇り空で午前中は小雨がパラついていました。
今は涼しくなってきましたが、昼間はじめじめしていました。中途半端に蒸し暑いというか。

今日は地味に忙しかったです。朝の時点でなんか違っていましたし。



そういえば今日は町内で商工祭がありました。改めて商工祭のチラシを見たら、小規模だけどクラフトブースもあったようです。
町のイベントで唯一クラフトブースが出るのが秋の商工祭だからなぁ…。

今日は浅虫でもクラフトイベントをやっていたようで。
青森癒しの広場っていうイベントで、ワークショップもあったとか。



なんとなく昼休みに新着画像を流し見していたら、水族館に行った記事を見つけたのでしばし癒されていました。
県外の水族館も行ってみたいような、そうじゃないような。



ひとり水族館に行くようになってから、浅虫水族館のイルカさんの写真を見ただけである程度は写真のイルカさんの名前がわかるようになったんだけど…。
よくタウン誌やガイド本に載っている、イルカパフォーマンスのジャンプしている写真でなんとなく写真のイルカさんの名前がわかるようになってた。いつの間にか。

特徴がわかりやすいイルカさんだけですが。ざっと4頭はわかるかも。
バンドウイルカのりんごちゃんとみかんちゃん、カマイルカのフリップくん、チョコちゃんとチップちゃんは難易度高くて判別出来ない…。


アザラシさんだとゴマフアザラシは模様の個体差がわかりやすいですが、ゼニガタアザラシは難易度高すぎていまいちわからんとです…。
せめて平次くんだけでもわかりたいものだが。ゼニガタアザラシの平次くん=銭形平次だからわかりやすいし。



唐突にこの間行ってきたひとり水族館の写真を上げてみる。

ぷかぷかしている姿が丸っこいのでゴマ団子と言われていた、ゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんです。
浅虫水族館のゴマフアザラシの中では一番身体が小さいので(子供だから)、たぶん一番丸っこい…。

この気持ち良さそうな顔に和むー。
かぶとくんはプールの端っこがお気に入りみたいで、よくぷかぷか漂っています。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は曇ってはいますが、所々青空が見えています。
今日も微妙に暑くなるみたい。


昨日は土曜日にしては忙しさが微妙だったんだけど、今日はどうなるんだか…。

明日は休みだから無理しない程度に頑張ろう。明日はお出かけなので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ