スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペンギン大図鑑


話題:今日買った本
タウン誌入っているか確かめるついでに本屋に行ってきたんだけど、タウン誌最新号はまだ入っていなかった…。

本屋さん来たついでに色々と見ていたら、ペット・動物コーナーにて気になる本を発見。
表紙のアデリーペンギンにおっ!?…となったせいもありますが、ペンギン好きでもあるので思い切って購入。


この図鑑、ペンギン全17種がわかる本となっております。
可愛いペンギンの写真も豊富。ペラペラと写真を見ているだけでも和みます。

図鑑自体はかなり本格的で、ペンギンについて詳しく書かれてるよ。ちょっと専門的なことも書かれていたり。
ペンギンに会える水族館や動物園も世界規模で載ってるぞ。野生のペンギンに会えるエリアも載っているよ。


ペンギンに会える水族館や動物園一覧見ていたら、日本はかなり多い…。日本人はペンギン好きなのも頷けるというか。

この図鑑の著者のペンギン愛もなんかすごいです。
ペンギンに会いに世界中飛び回って撮った写真が豊富なのも。写真は撮り下ろしばかり。

うっかり


話題:ひとりごと
帰宅して早速記事を書いてさぁ上げるぞーってなったのに、手元が狂って記事を消してしまったー。

たまーにやらかす記事を上げる直前に別なところを押して消してしまうやつ。



消してしまった記事で載せたかったやつを上げときます。
スーパーで気になって買ってきたチョコミントのデザートヨーグルト。デザートコーナーにありました。

このシリーズのタピオカミルクティーは見たことありましたが、チョコミント出てるの知らなかったです。


最近ラジオでちょっと話題になっていた、カップヌードルグリーンカレーも買ってきたよ。
カップヌードルのエスニック系はどれも好きなので、たまにトムヤムクンも買うよ。

眠い…


話題:ひとりごと
これから帰宅ですが、油断してたー…。木曜日はポイント5倍デーだったらしく、行きのお買い物バスが混んでた…。
帰りは空いている時間帯に帰るから大丈夫でしたが。



買い物してたらちょっと時間があったので、新しい100円ショップをチラ見してきました。

文房具とインテリア小物を見てセリアの系列店だと判明。どこかで見覚えのあるデザインのマスキングテープやデザインペーパーでわかった。



本屋に行きましたが、タウン誌は今回も入荷が遅れると張り紙が…。月末になるらしい。
ここんとこタウン誌は3号連続で発売遅れとるやんけー…。

気になったペンギンさんの本買ったんで、まぁいいか。
タウン誌最新号は来月買うだろなーと。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。連休2日目です。
今朝もいい天気で快晴のようです。今日も日差しが強いなー。

予報見たら今日の最高気温は23℃らしい。昨日よりは少し高めだ。
今の時間帯の体感ではあんまり変わらないようなー…。日差しが強いからそのせいだな。


昨夜はものすごく眠くて早めに寝てしまいましたが、夜中に目が覚めてまた寝ました。トータル何時間寝たんだろう。どっぷり眠れた気が。
寝すぎたせいか、やる気が全然出ない…。

日光浴びてたらだんだん調子が上がってきましたが。
体調もだいぶ良くなったなぁ。
やっぱり日光って必要なんだなと。



今日は…どうすっかなー。

ちょうど今日は木曜日なのでお買い物バスが出る曜日だから、それに便乗して本屋さんと買い物に行ってこようかなー。

そういえば今月、スーパー内の小規模な専門店エリアに新たな100円ショップがオープンしたっていうのはいつぞやのチラシで見ました。町内にはダイソーしかなかったので2軒目になる。
ワッツウィズって名前の100円ショップです。あんま聞いたことのないお店ですが。


新たなお店は興味ないので、本屋に行ければそれでいいや。
読んでいるタウン誌の最新号入っているか微妙なので(最近入荷が遅れがち)、それが気になってて本屋行きたいってのもありますが。

ついでに付録で気になる雑誌があったら買ってしまおう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ