スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エクストリーム餅つき

話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はいい天気で風も心地よくて、めちゃめちゃ過ごしやすかったです。いい感じに涼しいよ。

今日は給料日なので、晩ごはん何にしようかちょっと迷うなー…。今日は買い物行くので惣菜何かしら買いますが、海鮮にするかお肉にするかはまだ未定。
給料日はだいたい海鮮に走ります。



今日は十五夜なので、お団子か大福は買うと思います。お一人様サイズの小さいやつね。

この間スーパーでうさぎの形をしたスイートポテトがあったのを見て可愛いなーとは思いましたが、気分的にものすごく大福か団子を食べたい…。



そういや今日中に上げようと思っていた画像を今のうちに上げておきます。


十五夜なのでちりめん飾りの餅つきうさぎさんを飾っているんだけど、このうさぎさんエクストリーム餅つきしてるー…。

ちなみに手持ちのちりめん飾りはうさぎさんが多いです。ハロウィン飾りのふくろうくらいかな、うさぎさん以外の動物は。


ちりめんの金魚ちゃん2匹(赤と黒)はサイズ的に小さめなぬいぐるみだしなー…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝はいい天気、気温も秋らしく過ごしやすいみたい。

昨日は過ごしやすいわりには日差しが強かったからなぁー、浅虫は。
今日から3勤です。土日を乗り越えれば月曜日は休み。今日は給料日だー。それと十五夜なのでお月様見れればいいなー。天気いいから大丈夫かも。



昨日行った水族館の写真、また上げます。
イルカのお食事タイムでのひとコマ。お食事タイムの最後にカマイルカさん達がジャンプしてくれました。

カマイルカさんはスマイルくんとラッキーくんです。


昨日、ちらっと売店も見ましたがマグロの赤ちゃんを展示している関連でマグログッズコーナーが出来てました。
リアルなマグロのぬいぐるみもあったぞい。マグロコーナーには大間のマグロ使用の煎餅なんかもありました。

マグロの赤ちゃんも見ましたが、フラッシュ撮影禁止なので写真は撮らず。
水族館で写真を撮る時はフラッシュは使わずに携帯のスポーツモードで撮っています。水中生物は動きが早いからか、スポーツモードが撮りやすいから。


昨日はイルカ=アザラシ>>>クラゲ>マグロって感じで見てました。
写真を見たらほとんどがイルカさんとアザラシさんっていう。

イルカのお食事タイムは行けば毎回見ているせいか、写真が多くなるんだよなぁー。
帰宅後、また写真を上げるかもしれないです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ