スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

記事書いてアップしようとしたら間違って全部消してしまったあああ!!
昨日の拍手ありがとうございます。

書き直そうとしたがわりとどうでもいい話ばかりだし。
でも書き直す。





明日は休みなので気分転換も兼ねて青森出かけてくる。
石屋とアニメイトに行きたいのよ。

最近原石が気になってると書いてましたが、サンストーンが異常に気になってて。
あくまでもビーズじゃなくて原石の方。


2ヶ月くらい前から石屋の原石コーナーにあったサンストーン、キラキラしてたからなんとなく気になってたけどそれがこの数日の間にさらに気になる事になるとは…。





アニメ版ガイクラの影響は入ってると思う。



進化型ガイメタルのバクエン・フェンリオンにキラキラ感が似てるなーと前から思っていたからそのせいかも?

あのキラキラ感、なにかに似ていると思ったらサンストーンだった。色も赤系ですし。





アニメの演出で進化型ガイメタルはキラキラさせてるんだろうけど、リアル鉱物・天然石にもインクルージョンでキラキラしているものもあるからね〜。





メインキャラのいつものガイメタルの色(通常版・進化型)ってあれ、宝石をモデルにしてるのかな。


・レッカ(赤)=ルビー
・ハヤト(黄緑)=ペリドット
・クラマ(黄色)=トパーズ
・シレン(青)=サファイア
・イズナ(紫)=アメジスト


…にしか見えない。

装着前のガイメタルって手のひらに収まる大きいルースみたいなもんだしなー。
宝石のカットみたいなデザインもされてるし。





そういやガイストをクラッシュする時に露出する結晶(クラッシュチャンス)、あれもアニメをよく観たら結晶2種類くらいあるみたいなのよね。

針状結晶のガイストと柱状結晶のガイストが存在するっぽい。
装着バンクでも結晶2種類確認したので他にも結晶の形あるかもしれない。


板状結晶はルイン内部でのみ確認しているから場所限定はありそう。





ルインの巨大な結晶はやっぱり水晶がモデルかな。
六角柱状結晶が露出しているんで。

ルインは後期OP冒頭がめちゃくちゃわかりやすい。暗黒島=カオスのルインだから。
それか内部のシーンがやたらと多かったラー戦あたり。





石好きがアニメ版ガイクラ観た結果、ガイメタルの演出のこだわりっぷりがすさまじい事に気づいてしまった。

よく見ないとわからないものばっかだからマニアックだと思う。
石好きホイホイアニメすぎるだろ、これ。



前から察してはいましたが、まさかここまでこだわってるとは思わなかったぞ。

これ、スタッフに鉱物好きか宝石とかそっち方面に詳しい人いるんじゃ…。





もろにアニメの話してるけどそこそこマニアックな石の話もしているからカテゴリーは趣味枠。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ