スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
今日はめっちゃ休日を無駄に過ごした感じです。
なんかやる気なくてだらだらしてた。





過去の記事をなんとなく読み返したら、去年は星矢の話ばっか書いてる…。
熱は冷めたけど好きです。ただ書いてないだけ。

んで、去年の秋頃からガイクラの話が出始めてるのな。
ここでハマりの転換期来たのねー。
結果的に似たようなものにハマってるという。アーマーものと神話繋がりだし。
そんでなんやかんやあって今に至るわけで。





ブログ読んでる人からすればコロコロハマるの変わってんな〜と思われてるかもしれない。


そういやお絵かき再開したきっかけは星矢だったな〜。
最初はエデンと星矢ばっか描いてたけど、今はどういうわけだかガイクラキャラばかり描いてる。


お絵かきは集中するから、ストレス発散も兼ねてるんでめっちゃ楽しい。
なぜもっと早くやらなかったんだ、自分。





今日はやる気出ないと書いてましたが、あまりにも暇だからと味方サイドのGCG集合描いてたり。
GCGは人数多いから分割。

レッカ達5人は何日か前に先に描いてたからそのうち気まぐれに載せるかもわからん。





所長やさんごちゃん達3人娘は今までまともに描いたことなかったな〜。
サイファさん好きになってから敵キャラばっか描いてたからなぁ…。


技術班のあまりんちゃんさんも是非とも集合に入れたい所だが、本編でも出番めっちゃ少ないみたいなんだよねー。
あまりんけっこう好きなんだが。
見た目に反してキャラ濃いし、登場シーンが強烈だったしな〜。


あまりんは資料がアニメしかないから観ながらキャラデザ把握するしかないのがなー…。
39話・40話の2話でどうにか把握してやった。

イズナちゃんのイレイザー衣装も描きたいからと、アニメ観ながらデザインわざわざ把握してたし。





自分でもよくわからないが、突発的にこういうのはやってしまうらしいです。
興味あるやつだと一時的な集中力はさらに増すみたい。

話が定まらなくてなんかすいません。

無題

話題:おはようございます。
話題:リファラ
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日から連休です。
最近寝落ち多いから疲れ溜まってきてるっぽい。
休日なのに変に早い時間に目が覚めるし…。





昨日、なんとなくリファラを見たらアストラル・アクリスで閲覧があった。
ブログ、ガイクラ話を書き始めてからそれ関連で来てたの初なのでちょっと嬉しい。

アストラル・アクリスはファーストチームのダーナイトさんのガイストギアですね。
初代関連で来たのかな〜。



過去の記事読み返したら確かに初代の話書いてました。
あれはファースト買った後だったはず。

あれから初代は描けてない。初代はリベンジすると思う、やっぱり好きなんで。
ちなみにウェポンフォームも武器デザイン好きだから2回程描くのに挑戦したが、肝心の武器で心が折れたので未だに描けたことがない。


漫画版でもウェポンフォームは出番少ないから(レッカは多い方)武器ディテールがよくわからん…。
デザイン複雑なのは確か。

あと、ウェポン時のアーマーデザインが意外とわからない。
ウェポンは武器メインだからまぁ…。



お絵かき資料用に原作のガイド本(攻略本)本当に購入しようか迷うわー…。原作持ってないけど、公式の数少ない貴重な書籍なのでもう買うしかないかー。

資料少なすぎるのは壊滅的だし。元々資料少ないというのにだ。



アニメ漫画版のビジュアルでもメイルフォーム(アーマー)メインになっちゃうからしゃーないのよね。見映えとカッコよさ重視だから。

ウェポンも武器によってはテラ格好いいのあるんだけどな〜。





アニメ消化が残り約10話で停滞気味になってる…。
終わりが近いから今頃になって後ろめたさが出てきたかもしれない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ