スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ガチャガチャ!
セラムンのプリズムパワードームガチャをやってきた。
これ、すごい気になっていたやつ。

3回ガチャった結果。



聖杯欲しかったんだけど一発で出た。
マーズとヴィーナスもゲット。



光り物が好きなせいか、キラキラ充が捗りますな〜。

ちょこんとしてて可愛い。

無題

話題:今日買った漫画
・僕のヒーローアカデミア 3巻
・ダンジョン飯 1巻
・懲役339年 3巻
・空想少女 1巻
・神のごときミケランジェロさん



給料入ったから漫画まとめ買いしてきた。
面白そうな漫画もあったからちょっと開拓。



ダンジョン飯ようやく購入。
この作者の漫画好きだから気になってたんだが、なかなか買えなかったという。



懲役339年、次巻で完結ってマジか!
3巻で5代目ハローがついに行動起こしたから面白いことになってるなー。最終巻どう終わるんだろ…。



タップ!の作品でめっちゃ気になるのがあったから買ってみた。



空想少女は不思議な女子達のオムニバス。
こういうちょっと不思議系日常漫画好きだなー。

ミケランジェロさんはアートコメディというのがめちゃくちゃ気になってしまって。
帯に釣られて買ったけど、これは自分的に当たりでした。



タップ!作品で他に気になるのはセブンキューブあたりかな、完結してるけど。
ウルトラセブンと部活女子が混じったような漫画みたいでコメディみたいだし、なんか面白そう。

無題


話題:アクセサリー*
これから出かけるからブレスこんなのにした。
外は雨模様なのでテンション下がる…。



・ローズクォーツのデザインブレス
・ガイア・オロチイメージブレス



なんかめっちゃピンク付けたい気分だったからローズクォーツにした。

イメージブレス付けてみたシリーズこれで完結かな。
アクセ飾るのと付けるのだとやっぱり印象変わりますし。

オロチイメージの勾玉ブレスは付けるとこんな感じ〜。





ピンク普段あんま付けないのに、春だからパステルカラーちょっと付けたいというのはあるかもしれない。

無題

最近描いたやつ。GCG集合サブキャラ編。
前にGCGメインキャラ集合載っけたが、こっちは所長メインの集合。

味方サイドほぼ全員描いちゃった。



下書き状態。

こっちもペン描き色塗りするよ。
こっちも筆文字スペース空けてある。





所長とさんごちゃん達3人娘に気合い入れすぎた結果、隊長がなんだかやっつけに…。

あまりんはだいたい合ってると思うが(資料がアニメしかないから微妙)、アホ毛あったかどうかがうろ覚え。



あまりんはめっちゃ決めポーズしてそうなんでこんな感じになりました。
アニメ観てたらなんかそんな感じだったから。

所長は戦闘パートでのお決まりポーズ(レッカ達出動時のアレ)にするかどうかで迷った。
結果的に戦闘パートのひとコマっぽい感じに。



所長は格好いいカットが本編にわんさか出るから悩むよ〜。
そこはレッカも一緒だけど。

レッカと所長は主役クラスですし。





GCG集合シリーズ、分割して正解。

こうなってくると普段とは違うガイストギアVer.のメインキャラとかも描きたくなってくるからなー。



オンミョウ・ヤタガラスやアヤカシ・ナインテールとかの神話枠縛りなんかちょっとやってみたいかも。
北欧枠だとフェンリル、オーディーンとか。
ギリシャ枠だとヘルメス、アルテミスとかか。


ガイド本買わないとアーマーのディテール全然わからんのばっかだ…。

日本神話枠の和風アーマーけっこう好きです。
ヤタガラスとナインテールはかなりつぼった。

無題

バトスピ烈火魂1話感想。めっちゃ気になってたんだよね、バトスピ烈火魂。
ビデオマーケットでついに配信開始したので1話観てみました。




お、ナレが立木さんだ。

1話だからOP自体がプロローグになってるのか。
戦国モチーフのバトスピだからか、世界観が独特だー。



旧国名だけどわりと現代的な世界観なんなんだなー、バトスピ烈火魂の世界。
近代建築の中に和風建築乱立みたいなの。
こういうごちゃ混ぜな設定は好きであります。





アニメ版だとバトスピ初心者の佐助がいきなりバトっちゃうんだ。
漫画版だとかなりはしょられて利家の奴隷になってる所から佐助は始まってるけど。


幸村の声が予想以上に爽やかボイスすぎる。
爽やか系熱血漢か、ユッキー。

てか、環奈ちゃん可愛い。ごじゃる口調可愛すぎんよ〜。





利家の屋敷?がめちゃくちゃ立派な件。
国技館をモデルにしてんのかなー、これ。なんとなく思ったけど。



佐助と利家の部下の長政バトってましたが、バトルシーンがめっちゃ丁寧になってる。
バトスピ知らなくてもこれは入りやすくなってるね〜。
解説すんごくわかりやすくなってるよ。

ナレと環奈ちゃんの解説が絶妙すぎ。



スピリットのCGは相変わらずクオリティ高いなー。
CG、レベルと攻撃力表示がわかりやすく表示しているからか、すさまじい安心感です。

前作はバトルシーン、はしょったりとか普通にあったからちょっとわかりにくかったんだよなー。





前半で佐助がフルボッコされてデッキ奪われた所に幸村くん来たー!

バトスピのお約束展開だけど、主人公のバトル導入部はやっぱりこんな感じじゃないとしっくり来ない。
奪われたデッキを賭けてバトルとか掴みバッチリやんけ。



幸村くん、言ってる事はむちゃくちゃ熱いが爽やかよなー。
やっぱり主人公はめっちゃ強い設定なんだな。S級バトラーって。

S級は待遇違う設定なんだね。専用のマシン召喚しとるし。



バトル中の佐助のリアクションと環奈の冷静すぎる解説に温度差が…(笑)
環奈ちゃん、いつの間に出てきたんだ。
何気に馴染んでるし。


しかし、見た目も去ることながらごじゃる口調がさらに可愛さ増してるよー。
環奈ちゃん、マスコットキャラポジなだけにね。




なんやかんやあって幸村くんの勝利となりましたが、利家がユッキーに興味示しましたな。

次回、利家とバトル来たー!
赤デッキ同士のバトルか。





EDのグルーヴ感www
めっちゃノリノリですやん。



戦国モチーフとあって新シリーズは演出凝ってるなー。
EDの他勢力のカットもなかなかいい感じだし。



音楽がけっこういいと思った。
和風な作風だからか、和楽器多用してて和洋折衷な感じがいいね〜。
バトルのBGMはベタに熱い曲だけどそれがいいんだよ。

OPのインストも良かったなー。尺八と和太鼓のやつ。1話限定っぽいけど。
2話以降、OPは通常の主題歌になるみたいだが。



他勢力で気になるのは青デッキ使いの早雲ちゃんですかねー。
紫デッキ使いもちょっと気になる。

序盤は利家、兼続あたりから幸村攻めんのかなー。



けっこう面白いじゃん、これ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ