スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ39話感想・キャラ語り。キリサキ・アシペンス戦。



ゼウス戦に備えて束の間の休暇を貰ったレッカ達。GCGベースの整備と補給のために一旦、鉄鋼町へ戻ったわけですが。



レジェンドガイストの説明回来たー。
レジェンドガイスト回はアニオリ回ですし。

ガイストの名前間違ってたらすいません。
公式モバイルサイトでもガイスト名確認したが名前載ってなかった…。(撃沈)
PC持ってないんで、はい。





束の間の休暇というわけで早速、レッカのギャグが炸裂しましたね。
日常メインなの久しぶりだ。



Bパートのヒスイちゃんwww
レッカに告る思わせ振りをしといてレジェンドガイスト五大龍のお勉強会やるあたり、なかなかやるわ〜。
それに感動するレッカもレッカだけどwww
いや、感動しすぎでしょwwwww





一方、鉄鋼町ではそのレジェンドガイスト五大龍が馴染みのキャラを洗脳。
五大龍は何かしら思惑あって動いてますね。
ガイメタルから直に洗脳しているあたり。


ニッケルはソウルガイストのガイメタルを拾わされる(?)展開になってるし。
しかもそれを飼うだと!?
ワイちゃんちんまりして可愛いが、やっぱり何かあるなこれ。

ワイちゃん、ニュース映像観て反応してたし。





Cパート、GCGベースが海底基地に向かう途中でガイスト出現。
初の水中戦来たー!
ガイストギアって水中戦も可能なのかよ。…あ、でも活動に制限時間はあるようで。



今回敵が氷属性なので全員炎装備。


ハヤトとクラマはアイスガルド編で登場したガイストギアを着ているあたり、これはにやりとした。小粋な演出ですな。
シーサーとナインテール再登場したね。

シレンさんとイズナちゃんのガイストギア(いつものやつ以外)のデザイン、なぜか格好いいやつになってる現象がちょっと気になった。
やっぱり戦闘だとイケメン扱いなのか、この二人。

イズナちゃんのヤタガラスハマりすぎ。やっぱり紫系は似合うわ〜。
シレンさんは何でもハマりすぎだろ!



水中で制限付きの戦闘なのでさくさくやっつけてましたな。
久しぶりにレッカのバーニングビーム来たー。
バーニングビームからの超爆烈火爆裂弾の流れがスマートかつ熱い。

意外とこの2つの技が同じ戦闘で出ることないんだよね。アニメ観ていて気づいた。
レッカの遠距離攻撃からの必殺一撃パンチとかめちゃくちゃ燃えるのにな〜。



ガイストクラッシュ時にエンペラーイカごとやっつけたのでイカ焼きになりました(笑)
戦闘後のレッカwwwww
…あ、やっぱりレッカイカ気になってるよー。
ちゃっかりゲソ持って行ってるし(笑)





GCGベースが無事に海底基地に到着しましたが、いきなりレッカに洗礼(?)来たー!
そんでここにきて新キャラも来たあああ!

あまりんちゃん(さん?)、キャラ濃いなー。
男言葉子供体型キャラとか。あまりんロリ枠かと思ったら思ってたのと違った。
しかもルミネラさんと同い年という事実。ルミネラさん22歳じゃなかったけか。うろ覚えだけど。

あまりん、見た目とのギャップが…。
中の人が矢島さんというのもなんだか意外。



1話以来のメッキ3兄弟も再登場。
存在すら忘れられてたキャラじゃないかな…たぶん。





Dパート、レッカ束の間の休暇を満喫するも異変にまだ気づいてない模様。
姉ちゃんはわかりにくいが、他は明らかにおかしいだろ(汗)

先輩と先生は洗脳されてキャラ変わりすぎだし(汗)
ガス様はさらに唯我独尊キャラになってしまってるが。



終盤でニッケルがレッカにワイちゃん見せてたけど、レッカようやく思い出したな。
レジェンドガイスト五大龍の存在と事の重大さに気づいたようだがはてさて…?

前半のヒスイの紙芝居シーンはレジェンドガイスト登場のフラグだったのね。
レッカのリアクションで話終わるとか流石、ギャグ担当らしい。





今回レッカの顔芸連発しすぎwww
何気にギャグ回だったかも。

あまりんという強烈な新キャラも登場したしね。
どう見てもあまりんは突っ込みキャラだよ。
突っ込みキャラのクラマよりも突っ込み方がキツいすなぁ〜。



GCG、ただでさえキャラ濃い面子ばっかなのに…。

メインキャラのキャラが濃いのはまだしも、サブキャラまで濃いもんな。





次回はレジェンドガイスト五大龍とドンパチやっちゃうのね。
レジェンドガイストはあかんて(汗)
アイスガルド編でもそうだったが、レジェンド相手は無理ゲーすぎる。





次回予告のレッカとニッケルwww
レッカが爆盛り連呼するとうざキャラになるのな…。



アニメのガイクラキャラって次回予告で暴走する率半端ないな〜。

シレンさんの音楽用語暴走、ギャップありすぎて意外だけど好き。
ハヤトのゴールデン暴走はもはやお馴染みとなりましたな。
その回でゴールデン言わないとどうした!?…と心配するレベル。

イズナちゃんの暴走は熱血路線だよね。見かけによらず熱い男だからな、イズナちゃんは。
レッカとちょっとキャラ被ってるし(汗)

クラマは次回予告になると突っ込みのキレが増す模様。クラマはいじられキャラになってるような…。

無題


話題:おはようございます。
天気いいのに寒いー。プロフしばらく放置してたんでいじりました。ちょっと短くなった。



今日から連休ですが何すんべ。
本屋行きは明日にする。
アニメ消化してないから連休中に消化進めようかと。



あと暇潰しに読書やお絵かきくらいか。
ただ音楽流しっぱもいいかも。



暇潰し兼ストレス発散に絵描くようになってから、没頭しちゃってヒートアップすることがなんだか増えた。特に夜、深夜。
これやり始めてからストレス微妙に溜まらなくなってきたっぽい。



今の所ガイクラしか描きたいのがない。
一時期星矢もちょっとだけ描いてたが、ガイクラにハマってからこれだよ。


もう、ハマる程好きになってるからな〜。
メインの5人が可愛く見えてしまうんだよ。キャラも立ってるし。
キャラの見方が星矢と同じ現象起きてるよ…。

メインキャラの年齢だいたい一緒だしね。





ふと思ったんだが、たまに趣味が色々あるせいか自分でも把握出来てないことあるんで(曖昧なのもある)、どっかの話題で整理した方がいいかもな〜。

数年前にも趣味一覧を話題で書き出したことあったんだけど、月日経ってるし増減してるかと。
あんま出来ないやつも含めれば数あるかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ