スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ43話感想・キャラ語り。初代と修行回。



守護大樹で進化型ガイメタルを賭けたバトル、もとい修行となったこの回。
予想通りの修行回。実質修行回前編ですね。


レッカとハンレイさんのシーンがめっちゃ多かったなー。



OP冒頭に登場するガイスト、よくよく見たらゴッドガイストのヒノガクヅチであることに今更になって気づいた。

赤いガイスト(炎属性)だからレッカ関係だとは薄々察してた。
OP変わった時、ガイストがほんの数秒の登場だったんでずっとカオスだと思い込んでました。

OP観ているうちになんかカオスとデザイン違うと気づいてようやくはっきりした。
カオスはもっと禍々しいデザインで巨大やんか。
色も紫・黒な感じだし。


ああ、勘違い。





Aパートでバトル前夜のシーンあったけど、なんだかレッカ達が修学旅行っぽく見えたんだが。
あの不安でなかなか眠れない感じが、なんとなく消灯時間過ぎた後みたいな雰囲気だし。

イズナちゃんの読みが翌日的中するわけでイズナだけ帰還命令出たとかこれ、次回のフラグ立ったようなもんなのでは。



イズナちゃんを迎えに来たコハクちゃんのリアクションwww
コハクってああ見えて寂しがりやなんかな?隣に座ってどうこう言ってたから。
そういやイズナとコハクってかなり珍しいんでないか、これ。

コハクちゃんとイズナは性格が真逆だからなぁ…。
イズナはドライな性格だからか、面倒になるの避けてたっぽいな。
めっちゃ黄昏てましたし。





Bパートでランタの案内で守護大樹へ。
Bパートはギャグパートだwwwこれwww
エクストリーム川下りwww

なんか皆リアクションが激しいなwww
クラマの突っ込みというか辞世()の台詞がいつもよりもキレ良すぎるwww
レッカとハヤトはわりと普通な反応だけど、我が道を行くシレンさんに吹いたwww

シレンって何気にネタ仕込んでくる時あるよね…。


しかし、ランタくんめっちゃ楽しそうだな。
テルル族の遊びレベル高けぇすな〜。





Bパート終盤から初代と仲良く?修行スタートとなりましたが、ほとんどレッカとハンレイさんのシーンしか出なかったのがちと残念。
レッカとハンレイさんはどう見ても師弟だわ。
暑苦しさもなんだか似てるしな〜。

修行序盤は全員出ていたけど、いくらなんでも短すぎだろ。


ハヤトと竜紋さんの再開シーンがなぜか感動的になってた件。
ハヤト…泣くなよ。竜紋さんに早速渇入れられとるし。

シレンさんとダーナイトさんはなんだか雰囲気似ているせいか、不思議オーラ全開なんですが。
どう見ても師弟にしか見えない。

クラマとリョクセンのシーンが短すぎっ!
…え?それだけで終わりかよ。



前半終盤あたりでイズナちゃんが所長の指示で一緒にどっか移動してたから、イズナは次回で進化型ガイメタル来るっぽいな。





Cパートで修行のシーン続いてる中でレッカが焦りすぎた結果、修行を離脱する流れになってたね。
修行離脱はお約束だからな〜。

そんでモルガから初代の話とか色々聞いた上での修行再開までテンプレ展開来たー。



さんごちゃんがテルル族の衣裳着てたけど、何着ても可愛いな〜。流石ヒロイン。
さんごとランタ、レッカ戻ったからって早とちりすんなwww





後半でレッカがハンレイさんに触れるため(勝利条件)に猛攻しまくり。
前半の迷いが吹っ切れた模様。
一方のハンレイさんもバーチャルではあるがバクエン・フェンリオン装着来たー。

Dパートでレッカ・ハンレイ双方本気出してぶつかりあってたな。
バーチャルだけどエクストリームも出たし。
終盤でレッカが決めの超爆でハンレイさんに渾身の一撃加えましたね。





こうしてレッカはハンレイさんに触れるという条件を満たしたので進化型ガイメタルゲットとなりました。

進化型ガイメタルは心がある上に、誇り高い設定も加わるんだなー。
進化型は気高いガイメタルということなのね。



フェンリオンちゃんに認められたんで関門クリアしましたな。





次回、やっぱり来たかイズナ回!(歓喜)
…ってことはプラズマ・ドラゲイザー来るぞこれ。
サブタイからしてゼウス事件の回想入るみたいだし。
所長とイズナの絡み確実だな。



後期に入ってからイズナちゃんの優遇っぷりがヤバイ…。
完全にもう一人の主人公状態じゃないですか。

ゼウス事件関係で所長と絡んじゃうからピックアップされがちなのは仕方ない。



イズナって敵から味方に戻ってしばらく経つが全然弱体化してないんだよなー。
これは珍しい方かも。
ドラグーンの性質上、怒りで強化されるからそれもあるのかもね。


敵から味方になったキャラってなぜだか弱体化傾向にあるみたいだし…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ