スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ44話感想・キャラ語り。アカタマ・カプリコーン戦。



修行回後編でありながら、イズナ回でもありますね。
ガイスト名間違ってるかも。確認したけど原作の公式サイトに名前載ってなかったぜ、カプリコーン。





前半でハヤト達3人の修行シーンようやく出ましたね。
前回は完全にレッカ回だったので今回、主人公の出番はほぼなしという珍しい仕様。



バーチャル世界でそれぞれ修行となるわけだが、前半のクラマの扱いに吹いたwww

リョクセンとクラマはあかんてwww


リョクセンはめちゃくちゃフレンドリーにしているから温度差が…。
リョクセンさん、今までただの脳筋だと思ってました。
すいません、撤回します。



バーチャル世界でのハヤトは金剛寺、クラマはそびえ立つ岩山のトレーニングジム、シレンは宇宙空間とバラエティ豊かな感じ。

ハヤトの道着はわかるが、クラマの体操服がシュールwww
この回のクラマは完全にギャグ担当になってるなー。
クラマのおかげでどシリアスムードがちょっと砕けたからいいか。





Aパート終盤からBパートは初代と修行オン修行。
Bパートでハヤト達3人は答えを導き出して初代とバトってましたな。
最終的にエクストリームで決着ついたし。


宇宙空間のシレンさんのシーン、あれって5億年ボタンみたいな空間なのね。宇宙のCG気合い入ってんなー。
ダーナイトさん、バーチャル世界で1億年経ったと言ってたし。

前半のシレンのシーン、なんかもう悟りの境地に達してないかこれ。





Bパート終盤からイズナちゃんのシーンに移り変わるわけですが、所長が意外と鬼畜だった件。
プラズマ・ドラゲイザー、オブサイドにあるのかよ!

アニメ版のパワーアップまでの道のりが意外と鬼だ…。
特にイズナの扱いが。



後半序盤で躍起になってドラゲイザー探しに奔走しているイズナちゃんがなんかもうね…。
この奔走しているシーンの演出がかなり気合い入ってると思ったんだが。
風景にさりげなくCG使ってたなー。

雨に打たれながら探してる所とか。



トラウマ克服したはずなのに、オブサイドに来たことによってトラウマ復活してるし…。

随所にイズナの回想入ってましたが、おいおいここで泣かせる気かー!…となったぞ、ちょっと。
イズナちゃんが自暴自棄になる所とか、もうこの仕打ちやめちくりと。



実家のシーンが色々とヤバすぎた。
ぬいぐるみ拾う所から手作りブローチ見つけるまでの流れというか、演出が泣かせモードに入ってるよね。
あえてBGMなしな所がじわじわ来る。

これまでのイズナ回全て、演出気合い入れすぎな気がする。
イズナさん愛されてるなー。





Cパートでガイスト出現、襲撃されたがここでイズナが葛藤からの答えを導き出したわけだが、姉ちゃんに助けられたみたいですね。
姉ちゃん達観しすぎ。

そこからのプラズマ・ドラゲイザー召喚→ガイストオンとか燃えるやんけ!
イズナちゃん、ついに全てを受け入れたか。



戦闘がスピーディ、且つ熱い展開だったから良かった。
パワーアップ回がイズナ回になるとは思わなかったよ。
いきなり実戦だもんな、イズナちゃん。



レッカ達のパワーアップ回は次回ですね。

…はぁ〜、長かった。





しかし、残り話数大丈夫なのか…。

無題


話題:今日見た夢
うろ覚えだけど怖いんだか、変なのかわけわからん夢見た。
怖い所だけ妙に印象に残ってる。





どっかに旅行してた。


松がまばらに生えてる海岸をずっと歩いていて、延々続く砂浜をとぼとぼと進んでた。
目的わからんけど、とにかくまっすぐ行かなきゃならない気がしてずーっと歩いてた。


海岸は閑散としていて寂しかった。人は自分以外いない状態。
夏ではないのは確かで微妙な空模様だった。
朝なのかどうかもあやふや。


しばらく歩いてると何やらデカイ黒い立派な像がそびえ立ってるのが見えてきた。
恐る恐る近づくとそれは坂本龍馬の像だった気がする。
ここ高知かよ!…とそこで理解した。


その後、なんでか怖い展開になったんだが像の前で記念撮影か何か頼まれて(像の所には人がまばらにいた)、写真を撮ったらその写真がかなりガチな心霊写真になっててそこに居合わせた人達皆ぎゃー!(悲鳴)…な感じで夢終了したような。

その心霊写真がかなりリアルで且つ、グロい感じに写ってたから夢なのにやたらと印象に残ってたんだが。



ちょっとしたホラーかよ…。

無題


話題:お疲れ、自分
一昨日の拍手ありがとうございます。仕事終わってようやく帰宅しました。

仕事遅く終わったせいか、なんだか眠れなそうな気がする。



そんでもってなぜだかわからんのだけど、ものすごく石が気になり始めているわけで。原石ね。

仕事中になんとなく、昼間に観たアニメ(ガイクラ)を思い返したら、めっちゃどうでもいい事が気になってしまいあれよあれよという間にそれが鉱物に行き着いた。





これについては後で別な記事で書く。

めっちゃどうでもいい事だが、アニメと石の話になりそうなのでここではぶった切っておく。
そこそこマニアックだろうから記事分けた方がいいし。





話戻すよ。

そしたら連鎖的に原石気になってしまってもやもや。
これは次の休みにでも原石観に(買いに)石屋行きになるパターンかも。



最近やたらと原石が気になってしまってる。
アニメの影響は少なからず受けてるが鉱物要素あるからか、余計に拍車がかかったっぽい。

また鉱物の本とか増やしそうだわ…。
影響受けすぎだろ、もう。石好きがさらに石好きになりつつあるってどういうこっちゃ。



ここんとこ、石はアクセに集中していたからな〜。原石しばらく増やしてないからそれもあるんかなー。
石使ったイメージブレスシリーズも完結した事だし、これでまったりマイペースに原石増やせるぞ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ