スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
明日から連休なんですが予定らしい予定がない。
春休み終わったみたいだからどっちかの休みにヒトカラ行くかもしれないけど。



あー、明日は仕事用の靴買いに行かなきゃな〜。
歩き仕事で靴履き潰しちゃうし、ガタ来てるから買い換えなきゃならんわ…。
それ先だ。





最近、寝る前に吹奏楽ランダム再生している事が増えた。
ちょっと前にお絵かきBGMに吹奏楽を流したら捗りすぎたことを書きましたが、いい感じに眠気来るという相乗効果もあったんで。
吹奏楽は曲短いやつ多いからちょうどいい。クラシックも好きだけど。



これ流しつつ、以前記事書くみたいなこと書いたメインキャライメージの吹奏楽曲も探している自分って一体どこに向かってるんだろ…。
当てはめ妄想が斜め上に行き始めてる。誰得やんけ。

しかもそのキャラっぽいな〜と思えば曲名メモってるから本当に記事書きそう。
レッカ(主人公)っぽいのはあるんだけどなー。
イズナ・クラマあたりはイメージ難しい。
イズナイメージは曲色々聴いてたらそれっぽいやつ出てきたよ、ようやく。

ここんとこBGMに流しまくってたからなぁ〜。
たぶん今夜もある程度曲聴いてから寝るだろう。
好きなジャンルだから飽きないし。





…で、何を書いてたんだっけ。
一気に書いたからか本題がぶっ飛んだ。

本題がけっこうどうでもいい事だったかもしれない。

無題

話題:改装 ・д・とかしちゃいました
デザインとタイトル思いきって改装しました。
デザイン変えるの数年ぶり、タイトル変えるのは初。

エムブロ4年目で改装初とか。
心機一転というわけです。
結果的にサブタイ付いてしまいました。タイトル長くなってしまったよ…。


ブログのスタンスは変わらないので前タイトルを残しておきたかったんだ。
そしたらサブタイ付いた。





新タイトルは音楽からインスパイアしています。
星座(星の名前)や鉱物名もタイトル候補にあったんだけど、狂詩的というワードが使いたくて最終的に音楽用語に。

タイトルの参考となった吹奏楽曲もあるんだけどそれは別な話題で書くとして。
吹奏楽の話になってしまうし、長くなりそうなので…はい。



サブタイのgiocoso(ジョッコーソ)も音楽用語から由来。
これは演奏記号から。楽しげにという意味。

サブタイはブログのスタンスを表してます。
タイトル、英語とイタリア語が混ざってますが(汗)





タイトルの読み方は自由です。
そのまんまでもいいですし、カッコつけてラプソディック・オーバーチュアと読んでも可。

どっちでも読める感じにしたかったし、カタカナにした時に技名みたいな響きにしたかった。
とにかく音楽用語にしたかったというこだわり。



候補に前奏曲(プレリュード)・喜遊曲(ディヴェルティメント)もあったんだけどね。
前奏曲はかなり技名っぽい響きだが。

ラプソディー(狂詩曲)だとベタなタイトルすぎるんで、狂詩的になりました。意味は狂詩曲と同じ。





改装したんでさらに趣味やら好きなこと関係は強化させる方向。
これは前記事にもちょっと書いてます。

音楽の話はアニソン(ヒトカラ)と吹奏楽ばかりになりそうだな…。

無題


話題:○周年!
昨日の拍手ありがとうございます。今日でエムブロに移転してから4年が経ちました。
いつの間にやら4年経ってたよ。早いなーっ!



最初どっち付かずでたまに書きたいことが決まらずに迷走していた時期もありましたがなんとか続いてます。
これも閲覧して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。



今も迷走してる時ありますが…。
たまに日本語おかしい記事書いてる時あるし(汗)



ようやく4年目でブログの形態がはっきりした気がします。色々ありましたな〜。





これに伴い、ブログタイトル及びデザインを変更したいと思います。
変えるのは仕事終わってから。


エムブロ4年目にしてついにリニューアルやるよー。
デザイン変えるの久々すぎる。初期の頃はデザインちょいちょい変えてたから久しぶりだ。

ようやく新タイトル浮かんだ。
新タイトルはサブタイも付くかもしれんから一応、前もって書いておく。





リニューアルするんで若干中身も強化しようかなと。
2次元方面とお絵かきカテをもう思いきってガイクラ中心にしちゃいます。他の話も書くけどメインこれ。



前々からその兆候は出ていましたが…。



もうね、これに関しては書きたいことが多すぎてラチあかないから踏み切ることにしたよ。
なのでさらにマニアックな感じになるのは避けられないかも。


特に創作してるわけじゃないが(好きで描きたいだけ)、こうなりゃ好きならどっかで昇華するしかねぇと思ったんで。
好きならどんな形であれ、愛してやれ!…な感じですよ。もう勢い全開。





そろそろ最強ジャンプ最新号入った頃かも。
明日から連休なので買いに行くぞ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ