スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
建築がすごい世界の美術館というビジュアル本をヴィレバンで購入。



建築も興味あるからぼちぼち本も集めてますが、建築視点から見た美術館の本は斬新かも。

美術館ガイド本と違って解説が建物主体です。
世界にはぶっ飛んだデザインの知られざる美術館があるんだと思い知らされる。
有名所の美術館も載ってますが、ほんの少数かな。

写真が綺麗だからか、表紙に惹かれました。

無題

話題:今日買った漫画
・だがしかし 2巻
・磯部磯兵衛物語 5・6巻
・ボクとキセキと宝石と 1巻



ようやくだがし2巻買えた!
2巻探したけどなかなか見つからなかったから良かった。
駄菓子が恋しくなる漫画だわ。面白いし。


いそべえもようやく続刊買えた。





ボクとキセキは宝石要素入ってるから設定萌えで購入。
キャラがイケメンだが、実体が宝石とかなんとかで主人公君巻き込まれちゃうらしい。うろ覚えだけど。

石要素(宝石・鉱物)入った作品好きだからか、なんかもうじわじわと増えてきてます。


石要素入ってる作品の守備範囲が広いんだかどうなんだかわからなくなってきた…。石は興味あるから仕方ない。
男児向けメディアミックス作品からノベルスまでちょこちょこ集めてるから幅広いんかなー。

ここに女性向けも加わっちゃったよ。
どこかで見た絵柄だと思ったら作画がマ王の人だった。

無題


話題:今日の購入品@オタク
アニメイトと大型書店で購入したもの。雑誌とノベルス編。


・フィギュア王 No.206
・俺は波動拳をあきらめない



フィギュア王久しぶりに購入。
特集星矢黄金魂だからめっちゃ気になった。表紙のアイオリアに釣られました。

黄金魂気になるけど、まだ観れてないというね…。
アニメの消化が思うように進まんから、なかなかうまく行かないのよね…。





面白そうなノベルスをアニメイトで見かけたので購入。
この小説、カプコン公認です。
挿絵が押切蓮介な時点であ、これたぶん面白いやつだと思った。

波動拳の練習してたら本当に出ちゃった主人公とヒロインの波動系ボーイ・ミーツ・ガールって時点でめっちゃ気になるやん。

無題

話題:今日の購入品@オタク
アニメイトと大型書店で購入した本。書籍編。


・カプコン ビジュアルワークス 2004-2014
・バトルスピリッツ コンプリートカタログV



ゲーム画集とカードカタログ。



バトスピはカードイラスト目的で購入。
一時期イラスト目的だけでカードを集めてたな、そういえば。
烈火魂始まったし、カードの新シリーズ開始したらぼちぼち集めるの再開するかもしれないです。

ゲームはやらないけど、カードゲーム背景ストーリーとか好きなんよ。要は設定とデザイン萌え。


烈火魂の和風モチーフもけっこうデザイン良さげなんだよなー、最強ジャンプの特集見た限りだと。
実質カード画集みたいなもんだと思うんだ、これ。
好きなイラストレーターがバトスピに参加しているのでイラスト見たいですし。


ルールさっぱりわからんけど公式書籍なだけに色々とわかりやすく書いてあるね〜。
なんとなく集めていて、たまたま出たXレアが剣神無双リューマン・ゴッドソードだったのはいい思い出。

バトスピに興味出たきっかけは最強ジャンプの付録カードから。デザインにやられた。



カードカタログVは剣刃(ツルギ)編とアルティメットバトルシリーズ収録されてます。
カタログ限定のバトスピオールスターのPRカード欲しかったというのもありましたが。
オールスターカードがヒーローとヒロインで2種あるのは嬉しいかも。





カプコンのビジュアルワークス、中身濃いなこれ。ゲームの画集買ったの久しぶりだ。
有名シリーズからマイナーなやつまでイラストが収録されてるからたまらない。


ガイクラは無印とゴッド載ってた。
原作のイズナちゃん、顔怖すぎだよ…。敵の時のビジュアルだからわからんでもない。
原作のレッカの瞳の色ってこげ茶色なのなー。(今更知った)
アニメ版のキャラデザだとえらい印象変わるねー、原作はシャープな感じがする。


ガイクラはただでさえビジュアル関係はめっちゃ貴重なので公式様様です。カプコンさん、ありがとう。
パケイラは両方見たことあるけどメインイラストはゴッドしか見たことなかったな〜。

ビジュアルどれも好きだけど、無印のメインイラスト好きだー。
パケイラはゴッドが好みですね。ゴッドのパケイラはどう見てもレッカさんだわ。





数年前はバサラ(2外伝まで)にハマってたせいか、未だにビジュアルワークスとか資料系の書籍だけは処分出来ないです。
土林デザイン好きだからそれもあるのかも。

どっかにしまいこんだから探せば出てくるかもしれない。





長々と書いてしまった…。

無題


話題:お出かけ。
昼から青森出かけてきた。目的は石屋とアニメイトのみ。
時間に余裕あったから雑貨屋・アクセ屋も行ったけど収穫なしに終わった。





今日の予定の話題でガイクラのガイド本買うかもと書きましたが、最終的にカプコンビジュアルワークスの購入に終わる。
ゲームの画集ですね。



クリエイターのコメント載ってるのが気になったんだよ。

2004〜2014年までのカプコンゲームのビジュアルが収録されてるんで無印は載ってると踏んだから、購入に踏み切った。



ガイド本購入は後回しに。裏表紙にまた釣られたよ。(学習しろよ)
それまでは公式サイトの装着画像と漫画版・雑誌の特集ページ見ながら描くしかないかー。
正面から見た画像しかないのがネックだが。





アニメイト行ったけど本しか買ってない。

マニアックなムックがまた増えた…。
バトスピのカタログ買ってしまったぞ。イラストだけ見たいからついに買っちゃったわ。
限定カードにも釣られましたが。バトスピオールスターは欲しかったし。



今日は本ばかり購入してるよ。
石屋で原石も買ったけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ