スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

最近描いたやつ。GCG集合メインキャラ編。
味方サイドの集合描いたことなかったからレッカ達だけ先に描いた。
GCGは人数多いから分割。



所長達サブキャラ集合も暇な時に描いてるが、まともに描いたことないのばかりなのでかなり手こずってる。
女キャラはまだいいが、所長や隊長何気に難しい。
あまりんが資料アニメしかないからそっちでも手こずってるし。





下書き状態。
これはいつになるかわからんがペン描き色塗りするつもり。



レッカとシレンの間のスペースに筆文字でガイストクラッシャー2ndと入れようと思ってる。
筆文字でGCGでもいいんだけどね。

筆文字入れたくてわざわざ筆ペン買った。



わりと熱血な作風だから筆文字合うと思ったんだよ。
覚悟を決めろとか精神論全開だからなー。





集合シリーズとして初代もそのうちリベンジしてみるか…。
ガイストギアのエーギル・アクリス・グリフォンは見た目けっこう複雑だからハマった当初、描くの挑戦したら心が折れた。

前回はエーギルで挫折したんだよなぁ…。
そんでアクリスの構造わからずもやもや。





出勤前に更新しちゃってるけどま、いいか。



イズナとハヤトはアーマー直しすぎてなんかめっちゃ汚くなった。
ハヤトはもうちょい直し必要だけど、とりあえず形にはしたんで。


イズナはマント付けるかどうかで小一時間悩んだが、まだ保留。
見映え重視のマントありにするか、身軽に見えるマントなしにするかでそこんとこ迷う。

ガイクラはキャラ濃いのが多いからか、ポーズ決めやすかったり。

無題

ガイクラ42話感想・キャラ語り。トリック・ランタン戦。



前回の戦闘で痛手を負ったレッカ達なわけだが。


今回もアニオリ回だな、前回もそうだったけど。
ゼウス戦までしばらくアニオリ展開続くみたいやなー。

ゴッド編は序盤アニオリ展開なんですね。





AパートでGCGベースのダメージ分析とレッカ達の敗因を探るシーンがあったけど、あまりんちゃんさん来たー!
あまりんちゃんさん、現状聞いて激おこな模様。

せっかく整備したばっかなのに倍ダメージ受けてりゃなあ…。
通信切るときにちゃっかり決めてるあまりんちゃんさん、なんか好きだわ。




Bパートでレッカ達の敗因探ってましたね。
ここで進化型ガイメタルの話が所長から直々に来た。それと共にファーストチーム生存も正式に来たー!

パワーアップフラグ立ちましたね。
現状、GCGにあるガイメタルだと50万ガイボルト越え出来ないという確固たる説明付き。
ようやく来たよ、フラグ立つまでが長かったわ…。(遠い目)
今までOP詐欺状態だったからなぁ…。(何度も騙された)
長すぎだよ、フラグ立つまでが。どんだけ待たせるんだよ!



前半でΩ様もいよいよ動き始めましたか。
敵サイドのシーン、久々すぎる。
Ω様の意図も知らず(ラウンダさんは知ってる)、まんまと嵌められるマンガン様とアルーミ、末路が違いすぎだろ…。


アニメ版のイレイザー幹部の扱いが容赦ない件。


漫画版とあまりにも幹部の末路が違いすぎてえっ!?ちょwww…となった。
ラウンダさん、かつての仲間を実験台扱いしてるし本性来たよー!





CパートでGCG牽制にわざとガイスト送り込むとかラウンダさん、徹底しすぎだろ。
ラウンダさん、けっこう計算高いキャラなのな。

化粧派手だがラウンダさん、ああ見えて二十歳なんだよね〜。
ガイクラの大人キャラはマジで見た目と年齢とのギャップが半端ないんだが。
Ω様の秘書みたいなこともしてるみたいだし。



戦闘パートとなるわけだが今回は急ごしらえのガイストギア装着してるせいか、なんか観てる方も慣れねぇなー。

クラマのガイストギアのセンスってどうなんだろ、あれ…。
もうちょいマシなやつにすればいいのにあのチョイス。確かに相性とかあるけどさ…。
毎回クラマだけセンスが微妙な気がしてならないんだが。
ガイストギアは見た目じゃないとわかってはいるが…。


急ごしらえでも格好いい系選んでるシレンさんとイズナちゃん。こっちもぶれないなー。
シレンさん、オーディーン装着来たー。もう騎士にしか見えん。
イズナちゃんのエレオレスも見た目騎士っぽいからか、なんかこの回の二人はどことなく似ているな。

レッカとハヤトは過去に装着したガイストギアだね。



意外とランタンが強いというか、これはレッカ達が敗北後に来た戦闘というのはかなりデカイ。
敵の計算勝ちみたいになってますが、レッカちゃんが土壇場でG波上げまくりでクラッシュしおった。

レッカの火事場の馬鹿力に所長達驚いてたけど。





Dパートで墜落したアリスを追って守護大樹の森に足を踏み入れたわけだが。
進化型ガイメタルの鍵であるテルル族来ましたねー。

うおっ、やっぱり最初は聞き入れてくれないとかテンプレだ。
レッカ達土下座してようやく聞き入れたみたいだけど、戦士とのバトル来たー!





相手4人だからイズナっちん見守り役か。
かなりバトルを冷静に観てるよね。



レッカとクラマが正面からぶつかりすぎwww
ハヤトは金剛鳥人拳出したことで相手誰かわかったみたいだけど。

バトル終盤のレッカの当たって砕けろ戦法が相変わらず滅茶苦茶すぎ!
序盤以来久しぶりの登場かな、当たって砕けろ戦法。(戦法になってない)

レッカの当たって砕けろに相手のハンレイさん、突っ込んでたけどさー…。
そこはスルーでいいだろよ…。





戦士の正体がファーストチームと判明したわけだか、ここでさんごちゃんの無事も確認。
森を傷つけた罰が意外とほのぼのしてて吹きそうになったwww

レッカ達にファーストチームからの挑戦状が叩きつけられましたね。





次回はファーストチームとのガチバトル回確定ですね。
この勝敗で進化型ガイメタルの入手出来るか決まるわけか。


テンプレ展開続くけど、入手出来なきゃ話進まんしな〜。





アニメ版と漫画版のパワーアップフラグがあまりにも違いすぎてもはや別ものになってるよ…。

よくよく振り返れば、アイスガルド編中盤(ツクヨミ戦あたり)からアニオリ展開していたからなー。





これ、終盤に怒濤の原作展開来る感じやね。
残り話数少ないからパワーアップ2段階が信憑性増してきたなー。



気になるのは綺麗に終われるかどうかだよ。

最終回はバトル終わってからのエピローグまであるかでだいぶ変わってくるよね。
最終回は最後にOP(特に前期)流れる演出あったら神なんだけどなー。
話の流れ的にはありそうだが、果たして。



残り9話でゼウス戦とカオス戦やるとか尺大丈夫かよ…。
しかもパワーアップ回入りだからかなり詰め込んでるよな…。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。今日から遅番です。
外は雨模様。しとしと雨が降ってるせいか、ぐっすり眠れた感じがする。

今月変則シフトだからか、今日から今月末まで遅番続くとかなんなんだー。



途中から感覚狂うに違いないぞこれ。
昼夜逆転確定だからな〜。
序盤はまだいいんだ、中盤あたりからおかしくなるかもわからん。



それにしても寒い…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ