ガイクラ47話感想・キャラ語り@。タイラント・ポセイドン戦・後編。


アニメ版ガイクラがラスト5話という事で、あまりにも書きたい事が多すぎるから記事分割します。



ゼウス前哨戦のポセイドン・ヘルメス・アポロン戦がメインと言うよりは、前回に引き続きルミネラ・ラウンダ回ですね。


感想@は話のメインのルミネラ・ラウンダさん関係。
感想Aはレッカ達中心で記事分割。





予想を見事に裏切る展開だっただけに、ドスメーア鬼畜としか言いようがない回だった。

ついにラウンダさんまで実験台になってしまったか…。(絶望)
ラウンダさん死亡エンドとか予想外すぎる。
生存すると思ってただけにこれは衝撃だわ。





アニメ版のイレイザーは容赦ないと何回も書いてますが、ここまでブラックだとは思わなかったぞ。
終盤に入ってから、イレイザーのブラック化が著しいな。





アニメ版のドスメーアはかなりイカれてますね。
思想が外道ですわ。
ガイスト増やして人口減らすとか言ってるやつですし。

漫画版のドスメーアはまだ若干ましな方だが、こっちもイカれてるしなぁ〜。





ルミネラ・ラウンダ回とあって所々泣かせに入るシーンあったせいか、ヤバかった。
ラウンダさんの中の人の三石さんの本気回だろこれ。





Bパートの手術受けた後のラウンダさんの行動がもうね…。
ルミネラさん前にしてガイスト化を抑えながらのシーン全般ヤバすぎ。

意識なんとか保ちながらルミネラさんに本音言ってた所とか。
その中でドスメーアに騙されたとようやく気づいたが既に手遅れで。





ルミネラさんに全てを託したラウンダさんのシーンがじわじわ来た。
あの別れのシーン、泣かせに入ってるよ…。

後にドスメーアに強制ガイスト化されたから余計に辛い展開だよこれ。
強制ガイスト化された影響で自我がなくなってるとは言え、元は人間だからなぁ…。





後半終盤のルミネラさんにガイメタルが届いたシーンで一気に止めを刺された。
ガイメタルが砕け散る演出でうるっと来てしまったよ…。


そんで最後の所長との会話のシーンでまたやられた…。





書き足りないから感想追加。


アニメ観た後にも関わらず、なんだか後味悪い…。
どっかで見たことある展開だけどいざそれ入ると展開自体はわかってはいるんだが、精神的にズドーンと来るのよ。



ルミネラへの嫉妬心からドスメーアに騙されたというのを知らずに利用された結果、それに気づいた時には既に手遅れで人間強制終了された挙げ句に死ぬとか悲惨だわ。
そんでもって慕っているドスメーアのお気に入りが最後の最後までルミネラさんだというのもなぁー…。

嫉妬していたルミネラさんの考えが正しかった事にようやく気づいたけど、時既に遅しとか……。


敵幹部の末路で今の所悲惨なキャラになってる…。


しかもガイスト化した時点でまだ意識が若干残っていたとかさらに後味悪い…。
この事実を知っているのはルミネラ・実験台にされたラウンダ・ドスメーアだけってのもなぁ…。




終盤でまさかまさかの衝撃的な回が来るとは思わなかった。
地味にショック受けたよ、これ…。
漫画版では生存エンドな上に改心フラグ立っているだけまだマシだが。





感想Aへ続く。