スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ38話感想・キャラ語り。ゼウス事件の真相・後編。



初代の話後編ですね。
ゴッド編はナレ付きなのかな。あらすじ言ってたが。



まさか観終わった後にじわじわ涙目になるとは思わなかった。
今感想書いてますが、なんかもう泣きそうです。


前半のシーンとEDが染みた…。





涙もろくなりすぎだろ、自分。





この回は漫画版で熱血展開と泣き必至の演出来るとわかっていたのに、いざ観てみると前半でやられました。
ストーリー展開わかっていて泣かされそうになるとは…。
アニメになると声とBGM付くせいか、色々とヤバイ。



38話は声優の本気回すぎる。そして神回来たと思った。





もう、あれだ。前半の戦闘シーンからして明らかに今までの戦闘シーンとは既に何かが違っているのよ。
雰囲気殺伐としているせいもあるんだろうか。
初代の戦闘は初実践だからそれも関係してるだろう。

ハンレイさんが思っていた以上にゼウス煽動していたのがなんだか意外。
これは漫画版にないシーンだっけ。



ヘルメス相手に無茶しまくりなリョクセンが所長達にに逃げろ言うシーンが印象的だった。
現在の所長がそれを噛みしめながらレッカ達に解説してたけど、所長の解説があるおかげかゼウス事件がドラマチックになってるんだよな。

レッカが映像にリアルに反応している所も相乗作用してるし。
これは黙って観てられないよ。



前半のハイライトはやっぱり所長のガイストオンからのイズナ絡み全て。

漫画版でも胸熱な所なだけにアニメはどうなるかと思いきや、総力戦BGMと中の人の演技のせいかめっちゃ熱い戦闘になってた。
総力戦BGMが爆アツ吹奏楽バージョン(主題歌アレンジ)な所も胸熱効果倍増。

怒りを力に変えた所長のシーンはどこか胸に込み上げてくるものがあった。
話わかってんのに、しょちょーっ!…って突っ込みそうになったし。



所長の戦闘が一段落した後の幼いイズナのシーンがこの回で一番心にズドンと来たよ…。
イズナちっちゃバージョンの中の人、本気出しすぎてこれが後からじわじわ泣きスイッチ入ることになろうとは…。





後半、本編で進化版ガイストギアが万を辞して登場しましたね。
装着してるの初代ですが。

後半は前半と雰囲気変わりましたね。
前半はイズナ絡みもあってか暗く殺伐としてたのに。



いよいよ真打ゼウスとバトるわけで、ハンレイさんとダーナイトさんがなかなかいい感じ。このコンビもいいなー。



ゼウス戦は映像が途中で切れて戦闘ぶった切れになっているのがなんとも…。

しかもハンレイさんがゼウスの不意打ち攻撃食らった後からのドスメーアのエクストリームの下りでかよっ!(いい所なのに〜)


これは所長からあの後どうやって収拾ついたか語ってたな。





ハンレイさんがあの後どうやって助かったかというのと、エクストリームの下りは漫画版でちゃんと補完されてるからね。
アニメだとそこは不完全になってるけど。



レッカ達が映像観終わった後、マグネスさんとジン太くんのシーンでまた泣きスイッチ入りかけたがなんとか抑えた。
…が、ED流れた途端にじわじわ前半のイズナ絡みのシーン思い出しちゃって泣きそうに。





余韻が半端ない。





アニメはゼウスを1ヶ月後に復活するように遅らせてるけど、今後の展開が予測出来ない…。
次回は明らかにアニオリ回ですな。サブタイなんだこれ。
戦闘までの1ヶ月間アニオリ回で埋めるんかな〜。



心なしかゼウスがラスボス扱いになってる…。
話の流れからしても既にラスボス扱いやん。

ゼウス戦引っ張るってことは真のラスボス戦、綺麗に終われるのかちょっと不安になってきたぞ…。

無題

誰得かもしれんが前記事よりイズナちゃんのアップ。

ガイストオンする直前…みたいな。



アニメ消化しているうちに、装着時の5人の台詞をいつの間にか覚えてしまっていた私はたぶん末期だわ…。

一人、なんとなく鏡の前で構えやってみた時点でどうかしてる。





そんな装着バンクで特に好きなのはレッカとイズナ。
レッカちゃんは初期のバンクも好きだけど、後期の演出増強版も好き。
イズナちゃんはとにかく演出格好いいんで。あと装着時の声に萌える。


ウェポンフォームだとレッカ・シレン・イズナあたり好きですね〜。
ウェポンフォーム時のシレンさんの決めが好きすぎる。





装着時の言い回しが好きだが(ガイストオンのやつ)細かすぎかな。

幻獣がドラゴンなせいかなんかもう主人公すぎるだろ、イズナちゃん…。
アニメが予想以上に主人公してるんだが。



イズナはガイクラにおける一輝ポジ。

無題

いつだかに載せたifイレイザーに色塗りました。
イズナちゃんイレイザー衣装で幹部集合のやつね。



ガラケーなので画像荒いです。
画像がとにかく荒いんで主役であるイズナちゃんアップ写メも一応上げた方がいいかもしれないなー。



色塗ったやつ上げるのってレッカとイズナのやつ以来だ。
いつものように色鉛筆。
ちゃお付録のペン試しに使ってみたらけっこう使いやすい。

ガイメタルの模様とか細かい所微妙に直した。
サイファさん、直したはずがさらにグダグダになった。





本編でイレイザー5人揃った所観てみたかったという願望ちょっと入ってる。

時系列的にイズナちゃんとサイファさんは組織内で接触してそうでしてないんだよなぁ…。なんだか惜しい。





アニメガイクラようやくゴッド編の消化入りました。


宿敵であるサイファさんの復活まだなんかー?
復活待ってるぞ!サイファさんのSな台詞はよ聴きたいわ。

それよかパワーアップ回が待たされまくりでもう……。サブタイから察するにかなり終盤に来るみたいですね、パワーアップ。



パワーアップがOP詐欺と化してるアニメ本編…。
アニメ版も好きだけどさ、色々焦らしすぎいいいいい!



ガイクラは敵味方問わずキャラ好きなの多いですね。
イレイザーは幹部は好きなんだよ、幹部は。

無題

話題:ひとりごと
寒い…。昨日との寒暖差が激しいんだが。
雨ぱらついてるし、小雨止まりでいてくれないかと思ったり。



昨夜なぜか徹夜しちまった。次の日早番だってのに。

前に上げたお絵かき記事のifイレイザーの色塗り没頭してたらいつの間にか深夜2時を過ぎてました。
吹奏楽BGMにしてたら捗りすぎた。



仕事終わったら色塗ったやつ上げようかな〜と思っております。

前々に上げたレッカとサイファ・ラウンダさんのやつも色塗ろうと思ってる。



ガイクラ好きになってからレッカとイズナちゃんばっか描いてるわ…。あとサイファさん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ