スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ37話感想・キャラ語り。ゴッド編突入。
ゼウス事件の真相・前編。



ようやくOP変わりましたね〜。
だにーさんの爆アツからエクストリーマーになりましたな。
OPはレッカ達のPVみたいなもんだからな〜。
前OPはキャラ紹介だったが終盤に入ったからか、完全にレッカ達メインでGCG少々といった感じ。
敵キャラ一切なしの映像やね。
シンプル格好いくなりましたな。


映像予想以上にかっこよくなってるんだけど。
OPでラスボスバレ来たー!(知ってた)
新EDの映像もスタイリッシュになってましたが新OPも映像かなりスタイリッシュな感じだ。

タイトルが最後に出るようになってんだね、新OP。
ゴッド編はなんだか気合いの入りかたが半端ないような。作画が神がかってる。


スタッフクレジットも字幕が大きくなりましたな〜。
映像に登場するガイストがシンプルかつ強大になったね。
ラスボスクラスのガイストしか出ていないというこの潔さ。





新OPだけで感想長くなってしまいました(汗)

スタッフの本気はゴッド編から本領発揮なのかと思ってしまうじゃないか!





ゴッド編はゼウス事件を映像で追体験する所からスタート。
所長曰く、まずは敵を知れと言うことですね。

3D映像観ている時のレッカとクラマのリアクションが息ピッタリで吹いたwww
こういう所は気が合いすぎwww





ゼウス事件のシーン、ガイクラファースト(所長主役のファーストチーム漫画)とほとんど同じでしたがオリンポリス政府や軍の戦況が加わった事によって深みが増してた。
さらにガイメタル研究所内部描写も細かくなったことにより、ドラマ部分も濃密になっていたね。


これはアニメならではだ。


ドスメーア博士が思ってた以上にマッドサイエンティストタイプだったんですが。
漫画版と微妙にキャラ違うかも。
アニメのドスメーア、ちょっとイカれてるな…。
でもすげぇ楽しそう。



ファーストチーム来ましたね。
そんで昔の所長もやっぱり来たー!(知ってた)
所長がまんまレッカみたいでワロタ。
ハンレイさんと仲がいいのは(この時点では匂わせてる程度)漫画版と一緒だね。
ハンレイさんが所長の保護者みたいになってて微笑ましい。

ダーナイトさん、シレンさんに負けず劣らず不思議系キャラなんですが…。こっちは天文学者で占星術もしているからかなりガチっぽい模様。

竜紋さんとリョクセンは体育会系なせいか意気投合してますな。





感想めったくそ長くなってしまったんで終盤の方にはしょります。

アニメでも初ガイストオンのシーン来ましたな。
やっぱり最初だからか、皆ぎこちない。


レッカがハンレイさんのフェンリルに反応してたね。
初代と2代目で同じガイストギア(通常版)着てるのハンレイさんとレッカだけだし。

ハヤトとシレンさんも初代のガイストギアに興味示してたな。
シレンさんとダーナイトさんは同じ匂いがする気が…。キャラちょっと似てるし。





所長ガイストオン出来ずに次回に持ち越しかー!

長い回想次で終わるみたいだけど、次回って幼い頃の黒曜姉弟との絡み出るの確実やん。


所長の初ガイストオンからの戦闘シーン、絶対ヤバイって…。
イズナちゃんとの絡みはあかんて…。
これ声優の本気回来そう。


演出どうなるかわからんけどたぶん熱血演出(+若干泣き)来る可能性ありそうだ。
漫画版でもこのシーンは熱かったからなぁ…。ファーストのハイライトでこれは外せない。

漫画のゼウス戦(初代)、所長と黒曜姉弟もそうだが戦闘シーンのハンレイさんとか進化版ガイストギアやっちゃったりとか外せないシーンありますからね。
漫画版ファーストのネタバレ書いちゃってるけど、アニメとほとんど一緒なので。





次回予告の所長とシレンさんwww
クールキャラなシレンさんどこに消えたよwww

音楽の事となると暴走してキャラめっちゃ変わってますが、これはこれで好き。





アイキャッチのBGMもゴッド編突入と共に壮大になりましたな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ