スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:タイトルの由来
改装後のタイトルについて書いてなかったから書いておく。
音楽関連だというのは改装の話題でちょっと触れたけどそこを詳しく。

サブタイについては別な話題で書いてるので省略。前タイトル使ってるので。





音楽話注意。


タイトルの参考にした曲があると上記の話題で書きましたが、2曲あります。どちらも吹奏楽曲。

カッコは作曲者。



・ラプソディック・セレブレーション
(ロバート・シェルドン)
・ラプソディック・エピソード(狂詩的挿話)
(チャールズ・カーター)



曲名からインスピレーションしました。

シェルドンの曲は好きなんでよく聴きます。
失われた地への哀歌・大空を越えて、マナティ・リリック序曲あたり好き。
ラプソディック・セレブレーションもちょいちょい聴いてる。





やっぱり好きなことについて書くとどうしても長文になるなぁー…。
性格がもろに記事に反映されてる…。

無題

誰得ですが前記事のレッカ・サイファさんのアップ。

お絵かきカテゴリーがガイクラに染まってる…。
好きになってからバカみたいに描いてるせいかな。





レッカの瞳の色って、漫画版とアニメ版で微妙に違うみたいですね。
原作の公式絵は立ち絵や本編でそれぞれ違うっぽいから両方か。
アニメ版寄りにしたので瞳の色は紫色。
今までは漫画版寄りのこげ茶色に塗ってたけど、ちょっと印象変わるな〜。



漫画版ガイクラ終盤のレッカさんがイケメンな件。
ただの熱血バカじゃなかったから好感度上がりました。筋を通す熱血バカだったよ。

あくまでも倒すのはガイストだからという理由でサイファさん殺さなかったし。
いくら敵でそいつが嫌いでも死ぬとか言ってるのを見ていられないからってレッカさん、体張りすぎです。


レッカさん、不殺貫き通してる模様。



敵のイレイザー嫌われてるらしいが、それでもサイファさんは好きであります。

アニメ版はなんかずるい。イケメンすぎるやん…。





お絵かきブログというわけじゃないが、お絵かきカテゴリーの更新微妙に増えてきてるよ…。

無題

いつぞやに載せたレッカ達3人に色塗ってたらこんな時間になってしまいました。

色塗るのが楽しすぎて没頭しちゃったわ…。
次の日早番なのに(汗)



いつものように色鉛筆。
ガラケーなので画像荒いです。

誰得かもしれないけどレッカさんとサイファさんのアップ画像は後で上げようと思ってる。
画像荒いというのもあるんで。

メインはレッカさんとサイファさんみたいな感じです。主人公と宿敵。




レッカさんとサイファさんはかなり時間かけた。
ラウンダさんは大幅修正。


特にサイファさんは前回グダグダだったんでリベンジしやした。
敵だけど好きなんでサイファさんに本気出しすぎたよ。
サイファさん、よーく見ると色白なんだよなー。

レッカの髪の色を試行錯誤した結果、ようやく近い配色を見つけた。レッカの髪色は毎回手こずってたから。
赤髪だけど赤紫に近い色なんだよね〜。



サイファさんの手元にあるアイテムはサモンクラウンです。
ガイスト操るやつでゴッド編のキーアイテムですね。
これは色わからんから漫画版を参考に想像で色塗った。

イレイザーの必須アイテムであるサモンブレスや髪飾りと同系色じゃないかな〜と。




お絵かき楽しすぎる。

漫画版完結したからあとは単行本待ちか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ