スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ブレス設計図ガイア・オロチ第1考。
第4弾のイメージ固まったから書いてみた。





第4弾はガイストギアイメージ。…だけど神話イメージも強めという仕様。

前回・第3弾のドラグーンはガイストギア+ガイメタルイメージに落ち着いたが。





○参考資料

・アニメ版準拠なので第1弾〜3弾までの資料とほとんど一緒です
・公式サイトのキャラ紹介ページの立ち絵



○ブレスイメージ

キャラ:真銅クラマ
幻獣:オロチ(八岐大蛇)
属性:地

オロチが日本神話モデルの幻獣なのでブレスは完全に神話のイメージ反映させたい所。



○色の比率

緑(薄)>緑(濃)≠黄>橙>銀

ほとんど緑。
差し色は銀。橙も少ないから差し色要員にしてもいいかもしれない。



○ブレスイメージ追加分

若干第2考の石の候補入ってるけどメモに書いておく。

・メインに勾玉とハイクラスビーズ
・緑めのうと翡翠使う


第4弾は徹底的に日本神話イメージ反映。
キャライメージよりこっちが強い感じになります。
勾玉とめのうと翡翠使いたいんだ。



石の候補選出の第2考に続く。
オロチはだいたいイメージ出来てるぞ、今回は。
日本神話だからイメージしやすい。

無題

話題:チョコ
残りのチョコ記事2連発ラスト。
今年も高級ショコラブランドのチョコ買いました。
高級ショコラブランドのチョコは自分用の本命みたいなもんです。これぞご褒美チョコ的な感じでじっくり選んだよ。



去年はフランスのショコラブランドだったが、今年はドイツのショコラブランドだ!

ドイツの高級ショコラブランド、ローエンシュタインのセレクション10個。
ちょっと奮発して10個入り。
サンプル見た瞬間に可愛いし、これ買わないと絶対損すると思ったんで。

無題


話題:チョコ
バレンタインはチョコ食う日。…てなわけで残りのチョコ記事2連発上げるよー。



ラ・メゾン白銀のマニッシュショコラ。
一昨年もこれ買ったが、今回は微妙にグレートアップしてます。
前回6個→今回8個にした。

マニッシュショコラはガナッシュ系中心。
コーヒー・紅茶・抹茶チョコも入ってるよ。


フェミニンショコラは女性的なイメージみたいなチョコだけど、こっちは男性的なイメージらしいです。パケも対照的だし。
コーヒー・抹茶チョコ好きだから買ったけど。

無題

アニメ版ガイクラ5話感想とキャラ語り。クラマ登場回。



サイファの推定年齢17歳ってあれ、公式だったんかい!
ちょっと衝撃受けた。マジか、17歳…。あくまで推定だけどさ。

今回出番少なかったけどなんだか楽しそうだったな〜、サイファさん。



ツッコミキャラのクラマが登場してから面白さがやっぱり増したね。

クラマ登場回はアニメ版と漫画版で微妙に違うんだよなー。
漫画版だとナインテール戦後(初戦)だし。
所長に変化した状態でレッカの前に登場は一緒だ。



エクストリームフォームってもう使うんか。出るの早っ!
6話はレッカのエクストリーム回みたいだしなー。促進アニメだから主人公の初エクストリーム回、説明兼ねてそろそろ来ると思ったけど。

思ったよりも全フォーム揃うの早いなー。
肝心のストーリーはまだ進展しないっぽいね。



ルイン出現すればそろそろ進展来ますかな。
アニメのサイファってめっちゃ楽しそうにガイスト出現させてるよな〜。
楽しそうで何よりです。

コハクちゃん、敵にイケメン発言してる(笑)
ハヤトに突っ込まれたがそこは正直だな。



5話はレッカのバカっぷりが際立つ回だったな〜。クラマのツッコミ冴えすぎw
クラマめっちゃライバル視してましたな。この二人似てる所あるからか、もう仲良く喧嘩しちゃってくれ。
レッカのバカは平常運転だから仕方ない。

…と、いうかレッカのバカっぷりが楽しみになってきたぞ。
ほぼ毎回何かしらやらかしてるし(笑)

姉ちゃん、ガイストギア越しに技決めてるあたり強い(確信)



エクストリームフォームのシークエンスで流れる曲めちゃくちゃ良いね。
一気に曲が壮大になってるな〜。最終形態だからか。

レッカのガイストギア装着シークエンスの曲、なんとなくエヴァっぽいかも。ガイクラのブラスメインの曲は好きなやつ多いです。
ハヤトの装着シークエンスの演出、よく見たらあざといような。アップで髪ファサーあるし。
黄色だからかハヤトのネタキャラ化不回避かな、やっぱり…。



作品関係なしに変身・変形・合体シーンの曲っていい曲多いもんな〜。
シークエンスの時は無敵状態になるからね。

無題


話題:お疲れ、自分
拍手ありがとうございます。
雪、ドカッと積もったなぁ…。しかも濡れ雪。
なんなんだあの台風みたいな暴風は。



ああもうバレンタインか。
チョコ記事まだ上げてないやつが2つありましたので今日中に上げたいと思います。それで今回の2月恒例チョコ記事はラスト。



仕事中、なぜか漫画版最終回の予想を妄想でしていた。

連載してる雑誌が雑誌なので(最強ジャンプだし)、ハッピーエンドなのは確かだからキャラがどういう風な行動とるかの予想中心。メインはレッカとサイファの行動予想だな。

これは書かねばならない気がしてならない。変にもやもやしてるからなー。書けということかも。

無駄に3パターンくらい考えてた。答えがわかるのは4月か。
アニメ版はまだ序盤しか消化出来てないから終盤の流れは漫画版で知ったからなー。
ゴッド編からいきなり詰め込み展開になるのは漫画アニメ一緒みたいだけど。…て、ことはパワーアップが間を空けずに2段階あるんかい。





しょーもない妄想シリーズ増えてきた。もう、イレイザーで遊んでます。
幹部皆キャラ濃いから妄想楽しすぎ。

Ω様(ドスメーア)の中の人石塚さんだから裏でノリノリで仕切ってんじゃねーとか妄想しとります。
ラウンダの中の人が三石さんだし、脳内再生余裕で妄想広がりまくりだ。
ラウンダ先輩、毎回負けてるサイファさんハブってそうなんだけど。

てか、ラウンダとサイファってよくよく考えたら美男美女ポジの幹部だよなー。実質立ち位置がNo.2とNo.3だし。
ロケット団のムサシコジロウ的なノリでやたら格好いいポーズ決めて登場する所を想像したらハマりすぎて吹きそうになった。脳内再生半端ないw
これはこれでありか。まぁ、妄想だしね。



なんか昨日と同じパターンになってしまった。
記事の後半が昨日とまんまな話やんけ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ