スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ7話感想とキャラ語り。ドリーム・バック戦。



イレイザーの本拠地キター!
なんか星矢LoSの聖域十二宮のどこかっぽい感じした。
漫画版では本拠地まともに出てないからか(漫画版で暗黒島が登場するのはゴッド編以降)、出るのかめっちゃ気になってましたよ。


イレイザー幹部、全員登場したね〜。
マンガンとアルーミは想像通りの声だ。
ラウンダさん、まんまミサトさんやないか。
アニメのラウンダさん、色気ちょっと増してるような。
…てか、幹部同士仲悪いのねー…。そこはお約束だし。


サイファさん、めっちゃハブられてるよー…。
妄想してた展開が見れたんで良かったけど。
失敗続いてたからついに見切られると思ったら、おニュー貰えて良かったな。Ω様寛大だなー。
マンガンにガキ呼ばわりされてたってことはやっぱり10代なのか?ますますサイファの謎が深まるわ…。

ラウンダさんは何かありそうな素振り見せてたね。今後のフラグかな?





7話はサイファ反撃回なだけにめっちゃ攻めまくっとる。
地味にサモンブレスもパワーアップしてるから、敵なんだけど楽しみになってきたぞ。
攻めてるサイファさん、超楽しそうです。敵はこう来ないとな。
…て、いきなり本部攻めるとかやりすぎだろぉー!もうなんか潔すぎ。



今回のガイストは精神攻撃タイプか。獏だから夢を食って攻撃。
サイファさん、なかなかやりおる。
なんかエヴァのアラエル戦をかなーりマイルドにした感じがちょっとだけしました。

さんごちゃんの発言、それ誤解されるって(汗)
精神攻撃食らってるからしゃーないとは言え。





レッカちゃん、最後までまともに出ないと思ったら最後の最後で美味しい所持ってったー!
夢なのに食い物でぶちギレ覚醒しちゃうとか。
レッカの胃袋ブラックホールすぎる…。

戦闘終盤の所長、キレッキレッでしたね。所長いいよ所長。
こんな上司欲しい。

やっぱりレッカと所長のコンボはいろんな意味で最強みたいだなー。
この熱血コンビ好きだよ。めちゃくちゃ暑苦しいけど。





敵味方で好きなキャラいると微妙に複雑になる…。
展開わかっててもやっぱり気になってしまうんだよなぁ…。



次回予告、なんか大騒ぎっぽいね。
あのレポーター、久々登場だから賑やかになりそうだなー。

無題


話題:部屋掃除
今日やる掃除範囲と決めてた一番面倒な水回りを一気にやっつけた。
気づいたらこんな時間になってた。


明日は物の整理と処分を仕事終わってからやります。

ついでに本棚ちょっといじろう。
ここんとこじわじわと漫画を開拓していたせいか、テキトーに積んだままの漫画と雑誌をなんとかしないと!



あ、掃除に夢中になりすぎて晩ご飯食べてなかった。

ラジオ流しながら掃除してたせいか、BGMが坂本サトルのミリオンレディオになってました。
聴けるときは毎回聴いてる番組だ。


遅番だと夕方〜夜の番組聴けないけど。





遅い晩ご飯済ませたら配信サイトで7話観るかな〜。ようやく急展開来たみたいだし。
どうやらアニメ消化ペースは1日1話くらいがいいっぽい。なかなかうまく行かないけど。

いつものように感想になってない感想記事書くと思いますが、これは標準仕様です。
だいたい途中からキャラ語りになる。



最後の方、脱線してしまいました。

無題

ブレス設計図ガイア・オロチ第2考。石の候補選出してみた。


ブレス第4弾はガイストギア+神話イメージです。
オロチだからそここだわりたいんだ。





○色の比率(改)

公式サイトのクラマの立ち絵よく見たら、緑の比率が半端ないことが判明。完全緑ベース。
イズナちゃんばりに色多いぞ、クラマ。
黄色だと思ってた所、よく見たら金でした。


比率改はこうなった。

緑>金≠緑(濃)>銀>橙>緑(薄)


薄い緑は黄緑ではないことも判明。
透明な緑の石を入れたいが、どの緑にするかで迷ってる。
緑めのうと翡翠をどうしても使いたいから薄い緑に透明な石を使うのがいいっぽいな。

カラーリング再現難易度高いの来たー!





○メインイメージ

今回は勾玉使いたいのでメインの石は2種という仕様。


・オレンジエレスチャル
・勾玉(出雲型勾玉)


オレンジエレスチャルはハイクラス使うので実質メイン。
勾玉の石は緑めのう・アベチュリン・翡翠が候補。
メインは橙と緑でなんとなくガイメタルな感じ。
本当のガイメタルカラー黄色と緑なんだけどね。そこはイメージ重視だから妥協。





○石の候補

メインイメージは上に書いたのでそれ以外の石候補。


・緑(ガイストギアの大部分:石は不透明)

候補1:翡翠
候補2:アベチュリン
候補3:クリソプレーズ


ここは翡翠推し。使うならジェイド系。チャイナジェイド多用になりそう。



・金(主にヘッドギア・肩・腕アーマーなど)

パーツ:スターダスト(金)


ギアの金属感イメージ込みでここでキラキラなスターダストを入れたい。



・緑(濃)(主に腕・脚アーマー:石は不透明)

候補1:緑めのう
候補2:マラカイト
候補3:クリコソラ


ここはやっぱり緑めのう推し。翡翠と緑めのうはオロチの色まんますぎる。
緑は日本神話イメージです。



・銀(主に肩・膝アーマー:石は不透明)

ヘマタイト


この部分、鈍い銀色なので石はこれ一択。
ヘマタイト入れたらちょっと渋格好いい要素入るかと。



・橙(主に胸アーマー:石は不透明)

候補1:ボツワナカーネリアン
候補2:オレンジカルサイト


濃い橙なのでボツワナカーネリアンがかなり近いかもしれない。
前回のドラグーンブレスで橙は琥珀使ったので今回差別化。
キャラ的にも明るいオレンジがぴったりだし。



・緑(薄)(主に胸・脚・腕アーマー:石は透明)

候補1:プレナイト
候補2:グリーンフローライト
候補3:グリーンアパタイト


ここはプレナイトかグリーンフローライトになると思います。
オロチブレスは透明な石ほとんどないからここで使いたい所。





全体的に可愛格好いい感じになりそう。
ヘマタイト入るからどうなるかな。

メインの勾玉のサイズは実物見て決めます。
オレンジエレスチャルは8_だから、勾玉はちょっと大きいくらいがいいかもしれない。
そうすりゃ見た目ごつくならないし。

無題

話題:ひとりごと
そろそろ部屋掃除せにゃならんなー。やる気微妙だが、仕事終わってから今日から始めるぞ。
今日から明後日の休みまでには終わらせよう。
休みは出かけたいからな。

地味に漫画増えてきたから棚改編までとは行かないけど整理しないとなー。これやると高確率で漫画読んじゃうから誘惑まみれだが。



今日の掃除の範囲終わったら、ぼちぼち消化してるアニメのガイクラ7話観ようっと。
昨日6話観たからね。

誰かしら記事観てるかわからんけどアニメ観たら毎回感想みたいなやつ書いてますが、だんだんサイファさん目的になってきてる件。
毎回失敗してる残念なイケメン敵幹部ね。
アニメ観てるうちに完全にガチ惚れしてしまってから観るポイント変わってきてるー!

ハマった当初はGCG(特にシレン・レッカ・イズナ)しか眼中になかったのに、なんか今は敵サイドのイレイザーが気になってる状態だ。
敵味方どっちもキャラ濃すぎ。アニメ面白いからいいけど。

よく見ると敵幹部のバランスはいいよね。
イケメン・紅一点・オカマ・脳筋だもんな。
その中でまともな幹部がイケメンと紅一点しかいないんだよなー。
イケメンは残念なイケメンになってますが、挽回する回あるんだろうか。
そこが気になって仕方ないんだ。



次の休み、アニメイト行きたいな。
なんか気になってしまって。

TCGコーナーたぶん見るだろな〜。地味にバトスピ収集進んでますし。
保管用にカードファイルも最近買ったしね。
(でもやっぱりゲームはしないという)



ブレス第4弾も作りに行く予定だから、そろそろ石の候補上げとくか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ