スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

セボンスター4個買ってきた。
城が色違いとダブり、土星が色違い出た。そんでもってプラのバック。



いきなりダブり来たかー。
ハートの弓矢、欲しいなぁ…。

見かけたらソッコー確保しねーと瞬殺率高いかもな〜、今回のやつ。
モチーフがホイホイされるのばかりだし。

無題


話題:今日買った本
・Pen No.376
・他人を攻撃せずにはいられない人/片田珠美



すごく気になる新書があったんで買いました。
こういうやつ、どこにでもいますよね〜。

ちょっと立ち読みしてから購入決めたけど、今まさに職場にそういう奴がいるんだが。奴のせいで悩んでいたからちょっとはダメージ軽減したいじゃないか。
こういうタイプの人の精神構造についてわかりやすく書かれているから何かしら役に立つかもしれないし。



Penはムーミン特集に惹かれて。
とにかくキャラものに癒されたくて久しぶりにPen買った。

無題


話題:今日買った漫画
最強ジャンプ3月号買ってきた。バトスピ新シリーズのプロローグ漫画載ってたけど今度は戦国なのね。カードバトルで天下統一な感じになるのかな。
キャラデザいい感じだし、主人公の烈火幸村に好感触。次号から漫画版始まるからちょっと期待しちゃう。



ガイクラついにラスボス戦かぁ…。
次号、ガチでクライマックスか。もちろん、次号も買うぞ。ガイクラ最後まで見守り隊やるぞ。

カオス(サイファ)戦の展開だいたい予想してたけど、イズナちゃんがヴァリアントブレイカー使ってたのは良かったな。
あれ序盤の必殺技だから原点回帰来た!
漫画版ガイクラはクラマの技発動シーン少ないけど今回かなり活躍してるやんけ。クラマが空気扱いされなくて安心したよ。地属性は空気扱い多いからさ…。
シレンとイズナがラスボス戦にも関わらず平常運転すぎるでよ。
レッカちゃん敵サイドからすればだんだん脅威と化してるよねー、この子。台風の目になりつつあるな。

それよかカオスの強さってインフレしてないかおい(汗)



そういや、バトスピ気になってるから特集見たけどルールわかりやすい方なのかなこれ。
最近気になりすぎてバトスピ集め始めたからルールちょっとだけ気になってたんだ。
カードゲーム自体はやらないがデザイン好きだからちまちま集めてるだけですが。ディーバ可愛いです。



今回の付録ポスターが遊戯王カードリストとバトスピビジュアルか。
遊戯王のラインナップがもろに世代なんですけど。ゲームやらなくても聞いたことあるやつばかりだ。
バトスピビジュアルはちょっと嬉しいかも。キャラデザの人のイラストだしね。

これから出るバトスピとゴジラコラボのやつは単に集めたくなるではないか。しかし、なぜにゴジラ。
モスラとキングギトラちょっと欲しいと思ってしまった。





ああ、付録カードが増えていく…。

買ったのはいいが、ガイクラとバトスピの話しかしていない事に気づいた。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日休日だってのになんかそんな感じしない…。
昨夜散々愚痴書きなぐった後、何してたか覚えてない。ヤケ食いしてたような気がする。
そんで気づいたら寝落ちしてた。


そろそろバレンタイン近いからチョコ記事解禁しようと思ったが、まだ写メすら撮っていなかった。
過去写メ見たら一昨年からやってたのね…。



今日の予定は洗濯終えたから後買い物だけだ。
あ、本屋は行きます。

偶数月が楽しみだ。発売月なんで。
しかし、ガイクラ漫画版完結しちゃったら何を目的に買えばいいんだよ最強ジャンプ。
そろそろガイクラ終わるからなぁ…。今日、最新号買いに行くけど。

バトスピ新シリーズが最有力候補か。キャラデザわりと好きだしな。





大人になってから子供向けコンテンツの良さに気づいたのはいいが、だんだん退行してるような…。
いい年した大人が必殺技の話とか書いてる時点で既に退行しとるようなもんだが。
なぜかアクセの話題でそれを書いてしまうが無性に書きたくなるんだよ。
書かずにはいられないというか。



なんとなく心理学の本見たらヒーローに自分を同一化させたいようだ。あこがれってやつだな。
受け身な性格でネガティブ思考出やすいからか、コンプレックスがもろに記事に出てるのかもしれない。



明らかに去年あたりからハマった作品がそれ系ばかりだしな…。





なぜか最近来ている必殺技ネタはガルガンチュア・パニッシャー(バディファイト)だったりする。
イラっとした時に脳内で牙王よろしくデカイ剣で嫌な奴やものをチョップしています。
この技の発動シーン好きだ。ギロチンみたいなチョップ技だけど豪快にやってるからか見てて爽快になる。

チョップというと聖剣(星矢)も忘れてはならんね。





後半めっちゃ脱線しちゃった。
なぜか必殺技ネタになってるし。

無題


話題:愚痴・ボヤキ
この話題極力使いたくないけどストレス限界来たっぽいから書くことにする。
書かないともうダメな領域に来てる。かなりヤバイ。

もう何から書いていいのかわからない。
色々溜まりすぎて吐き出したいけどしっちゃかめっちゃかになってしまってる。



例の年上の後輩の野郎の話ですが、書きたいこと吐き出すのでくっそ長いです。こいつのせいで病みかけてる。ネガティブ全開ですよもう。

社内随一のアホはやっぱりアホでしかない。


話通じない人ってどこにでもいるが奴の場合、それがかなり酷い。しかも自覚なし。なのに口だけは上から目線でくっそ腹立つ。
調子こくと奴の下の後輩まで説教という名のいじめまがいをやらかすので、たまに自分らや班長クラスが注意してるがまるで効果なしという有り様。奴は自分より立場の弱い人や言い返さない人をターゲットに上から目線連発しているという非常に面倒臭い奴。とにかく目立ちたいらしいが悪目立ちしかしてないが奴は気づいてない。

目立ちたいならリーダーになれるよう頑張ればいいのにこいつは説教したいだけの説教厨。
しかもうざいしくどすぎる。



そういう奴に昨日、全否定された。
なんでもかんでも奴が私の事を偏屈呼ばわりしてるせいで会話が成り立たない状態でのいきなり否定。
偏屈やめろってどういう事なのかまったくもって理解出来ない。
元々性格歪んでるから偏屈だし、それ言われたらもう全て否定されたようなもんなんですが。あまりにも酷すぎる。
イライラすると奴は口調が粗暴になるから正直怖いんだが(男だし)、態度も急変するからビビりな私はさらにビビりになってしまい、奴とシフト一緒の時は仕事に全く集中出来なくなった。


奴は武勇伝で学生時代にいじめで同級生のJKを骨折させたとかいうドン引きな話を自慢にしてたの聞いてから(何回も聞かされた)、ちょっとでもキレたら何されるかわからない(沸点低すぎ)。
てか、いじめっ子だったというのは本当らしいからそういうの勘弁してくれ状態。人をいじめて何が楽しいんだ、このクズは。今でも説教という名の言葉の暴力振るってるから(自覚ないから立ち悪い)なんとかしないとマジでヤバイ。
単にぐだぐだ言いたいからって被害者増やすなよ。サンドバック代わりにするな。
自分は徐々に言い返せるようになったが、下の世代の後輩が心配になるレベル。ゆとり世代だからか、奴の説教を真に受けてるのが心配だ。



そんな事があったんで昨日ついにプッツンした。
やりたくなかったけどもう限界越えてました。

なんでもかんでも偏屈でまとめるな!…と言い返したかったが、うまく行かず。偏屈なのは元々こういう性格だ!否定すんな!…みたいなのは言い返したが、たぶん奴の事なので伝わってない。
情緒不安定になっていたので隠れてひっそりと泣いた。否定されたからかなり傷ついた。



毎回毎回、下らない話聞かされるこっちの身にもなれ。中身がワンパターンだから正直、もういいです。
興味ある奴同士で話すりゃいいのにもう色々限界かもしれません。
話相手欲しいからって厚かましいんじゃ。それに調子こくとエセ関西弁と変なイントネーションの東北弁出すのがすっげー腹立つ。
変なイントネーション使うな。そんな鈍ってないのに方言にコンプレックスあるのかこいつは。マジでうざい。





シフト一緒になるの多いし、かれこれ3年以上は腐れ縁みたいな感じだから知りたくなくてもだいたいわかってくるわ。
奴は説教厨と否定厨だから話通じないってのはあるかもしれんが、昨日のやつは許さない。
だいたいお局の腰巾着でお局絶対主義なせいか知らんが、お局が言った偏屈ってワードをバカのひとつ覚えみたいに私に言うのはおかしい。偏屈呼ばわりはないわ。意味わからないで言ってるっぽいし。やっぱりバカはバカだ。
人をバカにしてるのは十分わかった。別にこっちは嫌われてもいいが、発言が幼稚すぎるんだよ。


本当に年上なのかと疑う程に知識なさすぎだし、語彙も変。
奴のせいで一部の男が苦手になったしな。荒い言い方するタイプはホント無理。怖い。

そういう事がこの数年間に色々あったせいかわからんけど、完全に2次元に現実逃避するようになってしまった。







思った事をただ書きなぐっただけなので文がおかしくなってます。
書きなぐったおかげでだいぶスッキリした。ストレス溜めすぎてたみたいだ。

今日、休みだからここぞとばかりに現実逃避しまくるぞ。
そんで気分爽快フルチャージしたい。ちょっとでもネガティブ脱却したいから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ